• ベストアンサー

ファイアーウォールを解除するには…

タイトルの通りなのですが、マカフィーのファイアーウォールを解除、または一時解除することはできるんでしょうか??

• gosha
  • お礼率45% (37/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhm27891
回答No.2

タスクの マカフィーアイコン右クリック------Firewallにポイント ------一番下の無効にする----クリツク 有効にするには 有効にする で出来ますが 何のメリットも無いのに無効にするのはお止めになった方が 何か理由が有ってするのでしたら 用事が済んだら直ぐに元に 戻してください。

gosha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPodをパソコンに接続する際にファイアーウォールを解除して見て下さいと言われたので解除したんですが、結局接続できませんでした。。 ですので、もう有効に戻しました。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tgn1013
回答No.1

出来ますが、お勧めできません。 するならポート解放ですが・・ 解除の目的は?

gosha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPodをパソコンに認識したかったのですができず、アップルに問い合わせたところ、ファイアーウォールが邪魔をしている可能性があるため、ファイアーウォールを一時解除してみてくださいと言われました。 結局、解除したんですが、解除しても認識できませんでした。。