• ベストアンサー

ウイルスバスター2006インストール後のGigaPoclet不具合について

ウイルスバスター2006、14.01をインストール後Gigapocket(5.6)が使用不能になってしまいました。 テレビのチャンネルが使えないだけでなく、ビデオカプセルの視聴もできません。 sonyの「VAIO Update2」も出来なくなってしまったのですが、もし同様の症状が起きた方はいらっしゃいませんか? OSはwin xp2使用しております。 また、バスターの設定で、ギガポケットやソニーアップデート用の特定のソフトを、バスター起動時に遮断しない設定方法をご存知の方がいらしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

VAIO Update2について、ファイアウォールで遮断しているだけであれば、それを例外設定に加えてください。 それでアクセスは可能でしょう。 それから、今回のトラブルについては、双方の会社に連絡してください。 というのは、このサイトで対策を調べようとしても解決できないでしょう。 それに、根本の部分でトラブルになっている可能性が高いので、プログラムを改編してトラブルになっても責任が負えません 双方に会社に連絡して、対処方法を考えてもらった方がよいです。

sango_siz
質問者

お礼

ファイアウオール設定は出来ました、ありがとうございました。またいろいろと試してみます