• ベストアンサー

ウイルスバスター2007について

みなさんこんばんは。 自分のPCはSONYのVAIO PCG-FX55V/BP   ↓ http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX99V/lineup.html#2           です。 現在ウイルスバスター2006とSpybot1.4で ウイルス対策とスパイウェア対策をしています。 先日ウイルスバスター2007にアップしたところ、 メモリが少なすぎるのか、重すぎて、 まったく動きが悪くなりました。 そして今は2006に戻しました。 メモリ増設も考えていますが、 予算が足りません。 もうじき、ウイルスバスターの更新が切れるんですが、 2007の3年版を購入して、 (兄のPCと共に使うため。  2007なら3台までOKみたいなので。。。)   2006を入れ直し、そこに2007のシリアル番号を 打てば、2006で3年間、使用は出来ますでしょうか? 要は2007を購入して、そのシリアル番号で、 2006を使いたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

>2006を入れ直し、そこに2007のシリアル番号を打てば、2006で3年間、使用は出来ますでしょうか? 出来ません。 というのは、ウイルスバスター2006のサポート期間が来年の12月末日で終了しますし、 ウイルスバスター2007には、「識別用ニックネーム」というのがあります。 トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室 「識別用ニックネーム」とは? http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/install/nickname.asp ですから、ウイルスバスター2006を戻しても、認識用ニックネームがないので、 トレンドマイクロとしては、あなたのウイルスバスターユーザーとして認めません。 SpybotS&Dをアンインストールして、ウイルスバスター2007を使ってみて様子を見るか、 それでも動作しないのであれば、増設メモリを買うしかないでしょう。

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 メモリ増設考えますね。^^

その他の回答 (2)

回答No.2

私もVAIOでウィルスバスター2006から2007にアップして動作の重さに驚いたのでお気持ちはよくわかります。 No1.の方とほとんど同じですが、2台にインストールすることは2006では認められておらず違反ですし、また、2006が今後3年間サポートはされない(確か、ウィルスバスターは最新版へのバージョンアップを無料にしてユーザーの移行を促して、2世代前の古いバージョンのサポートを打ち切っていきます。)ので、結局2007、あるいは2008といったものにせざるを得なくなります。 2007にはスパイ対策も含まれていますので、Spybot1.4をアンイストールした状態で、2007を使ってみて、改善されれば2007にするのがベストだと思います。

WATERMAN43
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。^^

• tyty7122
回答No.1

spybotはアンインストールしたであろうか? してないようならば、spybotをアンインストールしてからVB2007を入れてみてはどうか。最初の数日間は重いようである。参考URLに目を通していただきたい。 >2006を入れ直し、そこに2007のシリアル番号を >打てば、2006で3年間、使用は出来ますでしょうか? 動作的にはわからないが、ライセンス違反となるので出来ない。

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=03508711499
WATERMAN43
質問者

お礼

参考URLまで貼っていただき助かりました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。