• ベストアンサー

ウイルスバスター2007について

みなさんこんばんは。 自分のPCはSONYのVAIO PCG-FX55V/BP   ↓ http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX99V/lineup.html#2           です。 現在ウイルスバスター2006とSpybot1.4で ウイルス対策とスパイウェア対策をしています。 先日ウイルスバスター2007にアップしたところ、 メモリが少なすぎるのか、重すぎて、 まったく動きが悪くなりました。 そして今は2006に戻しました。 メモリ増設も考えていますが、 予算が足りません。 もうじき、ウイルスバスターの更新が切れるんですが、 2007の3年版を購入して、 (兄のPCと共に使うため。  2007なら3台までOKみたいなので。。。)   2006を入れ直し、そこに2007のシリアル番号を 打てば、2006で3年間、使用は出来ますでしょうか? 要は2007を購入して、そのシリアル番号で、 2006を使いたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

>2006を入れ直し、そこに2007のシリアル番号を打てば、2006で3年間、使用は出来ますでしょうか? 出来ません。 というのは、ウイルスバスター2006のサポート期間が来年の12月末日で終了しますし、 ウイルスバスター2007には、「識別用ニックネーム」というのがあります。 トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室 「識別用ニックネーム」とは? http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/install/nickname.asp ですから、ウイルスバスター2006を戻しても、認識用ニックネームがないので、 トレンドマイクロとしては、あなたのウイルスバスターユーザーとして認めません。 SpybotS&Dをアンインストールして、ウイルスバスター2007を使ってみて様子を見るか、 それでも動作しないのであれば、増設メモリを買うしかないでしょう。

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 メモリ増設考えますね。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もVAIOでウィルスバスター2006から2007にアップして動作の重さに驚いたのでお気持ちはよくわかります。 No1.の方とほとんど同じですが、2台にインストールすることは2006では認められておらず違反ですし、また、2006が今後3年間サポートはされない(確か、ウィルスバスターは最新版へのバージョンアップを無料にしてユーザーの移行を促して、2世代前の古いバージョンのサポートを打ち切っていきます。)ので、結局2007、あるいは2008といったものにせざるを得なくなります。 2007にはスパイ対策も含まれていますので、Spybot1.4をアンイストールした状態で、2007を使ってみて、改善されれば2007にするのがベストだと思います。

WATERMAN43
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.1

spybotはアンインストールしたであろうか? してないようならば、spybotをアンインストールしてからVB2007を入れてみてはどうか。最初の数日間は重いようである。参考URLに目を通していただきたい。 >2006を入れ直し、そこに2007のシリアル番号を >打てば、2006で3年間、使用は出来ますでしょうか? 動作的にはわからないが、ライセンス違反となるので出来ない。

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=03508711499
WATERMAN43
質問者

お礼

参考URLまで貼っていただき助かりました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 15GBのデータのバックアップ

    約15GBのデータのバックアップをしようと思っています。(ipodの音楽ファイル) どのメディアを使ったらいいのか、まったく分かりません。 パソコンはVAIO PCG-FX55Z/BPです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX77Z/lineup.html#3 CD-R?何枚ぐらいになるのでしょう? DVD-R? PCに書き込み機能がない?? 他にはどんな方法が? どうするのがいいのでしょう? どなたか宜しくお願いいたします。

  • ウイルスバスター2007のシリアル番号について。

    最近pcを買い替えました。 今まで使っていたpcのウイルスバスター2007の(期限が2008年2月) シリアル番号で新しいpcにもウイルスバスターをいれました。 古いパソコンは日本で母が使い、私は10月から長期で海外に行くので 海外で新しいpcを使うので、ウイルスバスターをもう1つ購入する予定です。 (1)シリアル番号を分けてもらったほうの新しいpcのほうを延長し、 古いpcに新たにウイルスバスターを入れる場合、一度アンインストールし、購入するとシリアル番号が変わるのですか? 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • PCG-FX55V/BPの音量調節ドライバは入手可能でしょうか・・orz

    ソニーのノートパソコンPCG-FX55V/BPを使っています。メーカー参考サイトhttp://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX99V/lineup.html システムを入れ替えて元から入っているOSをXPprofessionalに入れかえました。 音量を調整する箇所が、ファンクションキーと「F4」で調整するしかなく、ここが効かないで困っています。ドライバがあれば解決するはずですが、メーカーサイトにはないようです。 どなたかドライバの場所or動作が取れるようにする方法を知っていたら教えてください。

  • 新しいウイルスバスターを購入して…

    有効期限が9月末になっていたので、 新しくウイルスバスタークラウドのソフトを購入しました。 ソフトを挿してインストールをしたのですが、期限が更新されてません。 調べてみると、前回使っていたウイルスバスターのシリアル番号から 今回購入したウイルスバスターのシリアル番号に入れ替えるやり方があったのですが、 購入したウイルスバスターをインストールする際に、 前回のウイルスバスターをアンインストールしてしまい、 シリアル番号が分からなくなってしまいました。 新しくインストールしたウイルスバスターには新たなウイルスバスターの製品の支払い方法の手続き しかありません。 こうなった場合、更にお金をかけて期限を更新しなければならないのでしょうか? 他に方法があれば教えていただきたいです…。お願いします。

  • ウイルスバスター2009をインストールできません。

    先日、ウイルスバスター2009を購入し、Windows Vistaにインストールしようとしました。 シリアル番号を要求されたので、CD-ROMジャケットに記載されているシリアル番号を正しく入力したところ、 『入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、○○にアクセスしてウイルスバスター2009のインスト-ラを入手してください』 と表示されました。「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」という文章の意味がわからなかったのですが、言われた通りにインストーラを入手し、同じ作業をし、同じくシリアル番号を入力したところ、CD-ROMのときと同じことが表示されてしまい、インストールできませんでした。 しかし、別のパソコン(OSはWindows XP)に同じ操作を行ったところ、シリアル番号を入力したときに、Vistaのときに表示された文章は現れず、普通にインストールされました。(CD-ROM1枚で、3台のパソコンにインストールできるので、まだ2台分インストールはできます。) どなたか、Windows Vistaにウイルスバスター2009をインストールする方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • ウイルスバスターcorpと2005のライセンスについて

    現在LAN内PCではウイルスバスターcorpでウイルス対策を行っています。 それ以外にLANに接続できない箇所のパソコンのウイルス対策を行いたいのです。 そこで質問なのですが、今ウイルスバスターcorpのライセンスが余っているのでcorpのシリアル番号をウイルスバスター2005に入れても問題ないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター Windows10

    つい先日、Windows8から10にアップデートしました。 Windows8のときウイルスバスターを使っていたのですが ウイルスバスターのWindows10対応のものをダウンロードすることを 忘れてしまいました。 調べてみるとWindows10にすると対応していないウイルスバスターは アンインストールされてしまうそうで・・・ そのアンインストールされたものはゴミ箱にいくのでしょうか? 実はWindowsアップデート後にゴミ箱にあったものを よく確認もせず消してしまいました。 ウイルスバスターの問い合わせはシリアル番号が必要なようなのですが PC上にウイルスバスターが消えてしまってシリアル番号もわかりません・・・ どうしたらよいでしょうか もう前使っていたものはつかえないでしょうか また絶対にシリアル番号がないと問い合わせできないのでしょうか

  • ウイルスバスター2001を使ってます・・

    お世話になってます★ 一日に何回も質問してすみません・・ ウイルスバスター2001(だいぶ古いですが・・)をインストロールしようとしたら「シリアル番号」と「所属」を入れるところがあったのですが、どおやったらそのシリアル番号と所属がわかるのですか?? PC初心者なので全くわかりません><;お願いします!

  • ウイルスバスター更新について

    以前のPCでは、ウイルスバスター2004を使用していました。 PCを買い換えた際に、ウイルスバスター2007が「お試し期間」として付いていたので、それを使用していました。 今月の終わりでお試し期限が切れるので「継続」を推奨する画面がPCの立ち上げと共に現れるようになりました。 「購入」か「シリアル番号をお持ちの方はシリアル番号を記入」となっていたので、2004を使用していた際のシリアル番号を入れました。 「契約期限切れ」→「更新手続き」となったので、パスワードも入れたのですが、パスワードが違うとなります。 またお客様番号も違うとなってしまいます。 パスワード再発行にもお客様番号は必須なので、先に進みません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ウイルス対策ソフトのウイルスバスター・・・

    現在ウイルスバスターを使っていますが、有効期限が近くなってきています。 シリアル番号があるので、更新しようとも考えているのですが、いったん更新はやめて、プロバイダのサービスで月額制のマカフィーを申し込むと3ヶ月無料と言うキャンペーンがあるので、それを申し込んでマカフィーを使ってみようとも考えています。 そのような場合、再度ウイルスバスターにしたい時に、現在のシリアル番号は使えるのでしょうか?(そのシリアル番号を使って契約更新はできるのでしょうか?) それか、新たに購入して新しいシリアル番号を使うか・・・。 ウイルスバスター2007年版のにバージョンアップはしたものの、悩んでいます。 特にウイルスバスターでなければ駄目ということではないのですが、どこかのレビューを見たら、あまり良いことが書かれていなかったので、ますます悩みます。

windows8.1のサポート停止について
このQ&Aのポイント
  • windows8.1のサポートが来年1月に停止するため、対応策は何か
  • windows8.1のサポート停止により問題が発生する可能性があるため、パソコンの新規購入を検討すべきか
  • 数年前にwindows10にアップデートしたが問題が発生し、windows8.1に戻した経緯がある
回答を見る