• ベストアンサー

男性の心理を教えてください

以前酔った勢いでSEXしてしまった上司がいます。 だけどもう数ヶ月前のことなので、普通にして欲しいのですが 明らかに私に対する態度が変わったのです。 気まずいのかな?とも思うのですが、 あまりにも私を避けてるのが回りにも分かるため 余計に怪しい、と言われるくらいです。 話も今までは普通にしてましたが、今はこちらを見ないで 話をします。 正直気分悪いです。 例えSEXの関係があったとしても、男の人は 「なかったこと」と割り切れないものでしょうか? ただ気まずいだけでこんな態度をするものですか?

noname#98370
noname#98370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

相手の男がどんな上司なのかは解らないけど、酒が入っていたこと。そして終わったことは仕方ない。でも、同じ職場故、本気だったからこそ、そうなっている可能性だってありますよ。もちろんただの浮気だったのかもしれないが、その場合はご指摘のように後腐れがイヤだから、接点を避ける。というのもある。お互いが守るべき社会的な立場もあるのかな?。不倫として発展してしまう場合はなおさらにね。勇気を持って聞いてみましょう。出てきた結果の責任は五分五分ですから。上司たる管理・指導にたずさわる男は、「酒」「女」「金」の3つは、下手に手を出せば簡単にクビをとばされちゃいます。今の時代、言い訳が出来ないからですね。

noname#98370
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今、言い訳のできない時代かもしれないですね。 私も気をつけないといけませんね。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

気まずいと思っているからこそ態度に出ているのだと思います。 それくらい,後悔しているのでしょうね。 あるいは,秘密をばらされるのではないかと,あなたを恐れているのかもしれません。 (これはあくまで例えばの話ですが…) SEXして病気になったとか,会社にバレたらクビになるとかなど… 彼が後悔している原因が,どんな原因なのか確かめたくなる気持ちはわかりますが,今はそっとしておいた方がいいと思いますよ。 あなたまで,気分悪いことをあからさまにしたらもっと気まずくなることでしょう。 SEXのあと急に横柄になる男よりはましですから, 彼は,そういう性格の人だったということでしょうね。

noname#98370
質問者

お礼

そうですね、とりあえず時間が解決してくれると思って 様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございます

回答No.4

>例えSEXの関係があったとしても、男の人は 「なかったこと」と割り切れないものでしょうか? ただ気まずいだけでこんな態度をするものですか? ある意味いい人なのかもしれませんね。 逆に割り切れない女性でも結局同じことするでしょうから、男女問わずだと思います。割り切れる人は割り切れるし、そうじゃない人は無理でしょう。 一度その上司にはっきり伝えてみては?

noname#98370
質問者

お礼

先日ひさびさに仕事で一緒になったのですが やっぱり態度は相変わらずでした。 年末にメールで、遠まわしに「なかったことにして欲しい」 というようなことを書いたのですが、 相変わらずの態度にがっかりでした。 回答ありがとうございます

回答No.3

25♂ 男女関係なく割り切れない人は割り切れない。 そんなに嫌なら酒飲んだ程度でSEXなんてしなければよかったんじゃ? 自業自得だと思いますけど。。。

noname#98370
質問者

お礼

正直、こんなに態度に出されると思っていなかったので 私も逆に後悔しています。 普通~、にしてくれればいいんですけどね。 回答ありがとうございました

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.2

割り切れるかどうかは人それぞれです。 上司は、割り切れないのでしょう。 何か罪悪感のようなものや、後悔など、マイナスな要因が上司の胸に残ってるのでしょう。 何もしなければ、このままの状態が続くのではないかと思われます。

noname#98370
質問者

お礼

とりあえず様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男性の心理とは?

    彼氏彼女のような関係の男性がいます。 お互いに気持ちを確認しあい、 好きだと伝えて、体の関係もあります。 付き合おうか。と何度か言われていますが、 私が煮え切らない態度をとり、いつも曖昧にしてきました。 最近、その男性から 他の女性を褒めたり、昔セックスした人の話などをされるようになりました。 そういう時は、必ず話の終わりに、 〇〇(私のこと)が大好きだよ。と言ってきます。 何なのでしょうか? 散々違う女の話をし、褒めたくり、 聞いてもないのにセックスの話をしてきたかと思えば、大好きだよ。と言ってきます。 嫉妬させたいのでしょうか? 他の女の話をされるだけなら、もう私に興味がないのかな。と思いますが、 最後は、大好きと締めくくる彼の気持ちが全くわかりません。 どなたか、教えてください (´・_・`)

  • 男性の心理を教えてください。

    ただいま遠距離中の彼氏がいます。 月に一度会えるか会えないかというところですが付き合ってまだ浅いです。 たまにしか会えないのであったらSexというのは理解できます。 ただ彼はすごくしたがります。 メールでもそういう事を言ってきます。 前に男の人は同じ子とのSexには飽きるものだ、と聴いたことがあります。 彼にそんなようなことを聞いたら、 まさか、僕は好きだったらやりたいし、僕がセックスを求めなくなったらそれはもう君を好きじゃないってことだ。もちろん他の事も一緒に楽しみたいけれどそれと同時にセックスもたくさんしたいといわれました。 男の人ってセックスをすればするほどその子の事をどんどん好きになるものですか?それとも冷めていくものですか? 女はセックスのたびに男性を好きになっていく傾向があるとおもうのですが。。 それと。もうひとつ。 連絡はほぼメールです。彼は忙しいらしいので。。 まあ忙しいにしても電話とかするくらいの時間はあるんじゃない?って思うのですが。。。 それに前は○○に行こうねととか言ってたのに実際会うと行かなかったり。。   電話がないこと、セックスの話が多いこと、結局どこも連れて行ってくれないこと。。 すべて言うときっとめんどくさくなるな、と思って今のところ言ってませんが。。 彼は私の事を本当に大事にしてくれているのか、それとも付き合ったからもう餌はやらない状態なのでしょうか? メールでは私の事好きなような気がするのですが行動が伴わないので不安になってしまいました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 男性の心理がわかりません(泣)

    その男性は年下で8ヶ月くらい前からご飯を食べたりお酒を飲んだりする友達みたいな関係だったのですが、彼の方にいろいろあり病んでしまうことが多くなって相談されたりすることが多くなりそのうち私の方が彼のこと好きになってしまい何度か酔った勢いで彼に好きと言ったら彼の方も好きとは言ってくれましたが次の日LINEしてても今までと変わらない態度だったのですが先日彼の友達も一緒に飲んだ時かれが友達に私のことをいちばん信頼できる人と言ってくれてその後彼と2人で話をしてお互いの気持ちを言ってその日の午後私は仕事を終え彼は仕事休みだったので会いに行き普通に話をして1時間ほどで帰りましたがその後もLINEして返事は返ってきてたのにその後は1日半未読のままで既読付いたと思っても返信なしで今日も送りましたがまだ返事ないんです。どういう事なのかさっぱりわからなくて質問させていただくことにしました。分かりにくい文面かと思いますがよろしくお願いします。

  • 男性の心理について

    私は現在大学2回生です。 同じサークルだった3回生の男の先輩と、 わたしがサークルをやめた今も友達のような関係です。 ここまで友達みたいに仲良くなった 男の人は初めてです。 先日たまたま会って話をしていたとき 「俺、○○(私の名前)のこと好きなんかな~(笑)」と 笑いながら言われました。常にふざけた人だし、 まずその先輩には付き合って数ヶ月の 彼女もいるので冗談だと分かってます。 なので私もふざけた感じで返したんですが 悔しいけどドキッとしてしまいました。 男の人って彼女がいても、本当に好きじゃない相手でも そんなこと言えるものなんですか?

  • こんな男性の心理は?

    男同士では普通にしているけれど、女性とは自分からあまり話さない。 話しても無表情だったりと、そっけない。 実際のところはわかりませんが、恋愛に興味がなさそうで、その人の恋愛の話はほとんど聞かない。 真面目で、一般の人がたのしいと思うような少しおちゃらけた話題よりも、知識的な話のほうが食いついたり(女性と話すときも)。 また、草食系ではないと思うけど、肉食系では絶対ないような男性(クールというのが一番正しいかもしれません。)は、もし気になる人がいたらどのような態度をとると考えられますか? よろしくおねがいします。

  • まじめな既婚男性の心理を聞かせてくださいませんか?

    40代家庭ありの女性です。 同じく家庭ありの男友達とお互い、妻やダンナへの悩みなんかを相談したり、仕事の愚痴を言い合ったり、楽しく飲みにいくような関係でしたが 酔った勢いで手を繋いで帰る途中(私から繋ぎました)、キスされそうになって、びっくりして逃げ帰りました。 酔って自分から誘うような態度をとって、いざとなると拒む。こんなずるい女をどう思うでしょうか?彼はとてもまじめな人です。

  • 男性の心理としては・・・?

    こんにちは。何度か質問させていただいてます。32歳女性です。 1ヶ月前に、同じ会社で片思いしている男性にメールで気持ちを伝えました。 でも、内容が告白という感じではなく、勢いで書いてしまった感じで、 しかもちょっと彼に嫌な事を言われたので、それに対しすねたような書き方だったので きちんと伝えなかった事をとても後悔しています。 その後、彼からの返信もありません。たぶん、彼には私に気持ちが無いんだと思っています。 そのまま今まで時間が過ぎてしまったのですが、最近になって彼から避けられているようです。 私はよく会社で人から天然ボケとか言われるのですが、それに対して真っ先にツッコミしてくれていたのはいつも彼でした。 それがとても楽しかったのに、今はまったく反応が無いです。 他の人たちはみんな反応してくれたり、つっこみをしてくれるのに、彼だけ今までとは違ってよそよそしい態度になってしまっています。 寂しいです。ですが、こればかりは仕方の無いことだとは思っています。。。 で、質問なのですが、この男性は今まで私が好きと言うまでは、 ずっとそれまで私の気持ちには気付いていなかったのでしょうか? と言うのも、告白してから急に避けるようになったのは、当たり前の事と言えども態度が変わりすぎなような気がしています。 多少、告白前から私の気持ちに気付いていれば、そして私に気持ちが無いのなら、 そして今こうして告白した後、拒否の意思表示として避けるような態度をとるのであれば、 告白前の頃から距離を置いた行動をするものではないかなぁと思ったのです。 むしろ彼の場合、告白前までだんだんと『ちょっと気がある?』と誤解させる感じになってきていたので。。。 私なら、そうしますが・・・人によるものなのでしょうか。その辺の理解が出来ないのです。 こういった心理について、分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性心理を教えてください。

    職場の上司と微妙な感じになりました。 上司男性43歳、私31歳独身です。 12月から一緒の職場になり、気になる人ができました。 上司はいつもは物静かでどこか技術屋のような気質です。 しかし、人当たりは悪くなく縁の下の力持ち的存在です。 会社の人間関係や仕事の相談をしていたんですか、 ただ聞いてくれているだけでした。 上司も大変な時だったのに、私の仕事を手伝ってくれたり、 トラブルがあったときも私をかばってくれました。 困っているとさりげなく助けてくれたりしてくれて、 他の同僚より親身になってくれていることがほかの 同僚より指摘されました。 いつしか私が好意を持ってしまいました。上司も 薄々気づいていたと思います。 飲み会でも腰に手をまわされたり、頭をなでられ 恥ずかしいような嬉しいような気持になりました。 私がけがをして、自宅まで送ってくれたときに 「○○さんに甘えたい。」と上司にせまってしまいました。 最初は「駄目だよ。」と言われました。でも、玄関の前まできたら 抱きしめてくれました。 上司の首にキスをしたら「人に見られたら駄目だから・・・。」と やさしくほだされ帰って行きました。 翌日、「昨日はあんなことあったけど誰にも言わないから。」と 上司よりメールが来ました。 「優しくしないでください。」と返信したら、「おれの性格は変わりません。もう吹っ切れましたからこの話は終わりです!!」と感情的な メールがきました。 直接、私から好きとは言ってないですし、上司からも断られたりは していないので悩んでいます。 その後、しばらきぎくしゃくしましたが今はまたメール交換したりは してます・・・。 視線は合わせてくれないときがほとんどですが、いつのまにか そばにいたり、冗談を言ってくれたり、世間話も普通にしてくれます。 このとき男性は女性に対してどのような心境なのでしょうか? また、どうしてもあきらめられないのでまたアプローチしたい のですがアドバイスお願いします。

  • 男性の心理

    以前(3ヵ月前)、好きな男友達に告白をしました。 結果として今の時点ではOKは貰えず、「今後も友達関係を続けよう」と彼の方から言われました。 私には彼を好きな感情があったため、すぐには納得できませんでしたが、最近は私の気持ちも落ち着き、また自分から連絡を取れるようにもなりました。  ですが告白をして以来、彼にメールをしても返信が遅くなるようになりました。普通の友達だった頃は返信がとても早かったのですが他愛もないメールをしても、2,3日は返信がこないこともあります。疑問系で送らない場合は返信すらこないこともあります。  ちなみに彼からの返信の内容自体に以前との変わりはないとは思うのですが・・・  本当に返信が早い人だっただけに 「え・・・・避けられてるのかな?」とさえ思ったり、 自分から「これからも友達でいよう」なんて言ってたのに私としては「????(怒)」の状態です。 この心理に働いてるものは一体何なのでしょうか?? 「こうなんじゃないか?」というのがあれば是非教えて下さい。

  • 退職者に冷たくする心理ってなんですか??

    あと1ヶ月ほどで現在の職場を退職します。元々同じ部署の人達と特に仲が良かったわけではないので、辞めると言ったら多少そっけなくなったりはするだろうなとは思っていましたが、想像以上に冷たくしてくる人達がいます。 3人上司が居て、1番上の上司に退職の旨を部内メールで伝えてもらったのですが、1人の上司がわざわざそのメールに良いね👍を付けていました。嫌味っぽくないですか?笑 また、タイミング良く1人面接に来た人がいたのですが、私の目の前でその人を「良いんじゃない?」みたいに話したり、席をどこにしようかみたいな話をコソコソ話で話していて、わざわざここで話さなくても良くない?って感じでした。 先輩にも引き継ぎを伝える際、辞める旨を伝えて謝罪したのですが、ふーんみたいな態度をされてその後ちょっとキレ気味に対応され、それからは空気みたいな扱いをされています。 引き継ぎの仕事は全然大した量ではないです。 元々仲間意識の強い部署で、1人が冷たい態度を取るとそれに合わせてそっけなくなったりすることも以前あったりしました。 でも去っていく人にわざわざそんな対応するなんて器の小さい人たちだな、と私は思ってしまいます。 私だったら、たとえ苦手な人でも関わりが薄い人でも去っていく人には「辞めちゃうんですかー寂しくなりますね。」と言って退職日まで普通に過ごします。 ちなみに辞める理由は新しい事に挑戦したいからという理由で、現職に対するネガティブな気持ちとかではないと伝えています。 わざわざ除け者にしたり冷たくする人ってどう言う心境なんですか? なんだか、本音と本性を垣間見た気分です。 あと20日ぐらいしか出勤しないにしても、居心地悪いです。