• ベストアンサー

ダイエット

JoeWの回答

• JoeW
回答No.2

トレーナーについてもらっても、行かなくなる人は多いですよ。 継続がダイエットのための最も大事な条件なんだけどね。 17歳ということは学生さん?なんにしろジム選びのコツは一つ。 それは、毎日通る道の途中にある場所、ということです。これが継続できる方法です。 ジムのために出かける、てのは結構やってられないものですよ。 毎日が難しくても頻繁に通る道か、よく行く店の近くとか、それを基準に選べば、トレーナーについてもらう必要もなく出来ます。 がんばって、ね。

mayatohana
質問者

お礼

継続がイチバン大切ですよねっ!! 私はその継続ができないんです;;でも指導してくれる方がいらっしゃると絶対できます!!でも近くにスポーツジムがありません・・・ 市民プールでもトレーナーの方はいますが一緒にダイエットしてくれますか??