• ベストアンサー

別のパソコンだとネットに繋がらないのですが

今、現在ネットに接続しているパソコンはネットに繋がるのですが、新しく別に自作で作ったパソコンのLANボードにモジュラーケーブルを接続してもネットにつながらないのですが、解決方法はあるのでしょうか?自作したパソコンにはXPをインストールしています。

• ryu81
  • お礼率63% (87/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yspec
回答No.1

まず、LANボードにモジュラーケーブルは繋がるわけはないってところはおいておくとして、 LANボードはデバイスマネージャーでちゃんと認識されていますか?さらにドライバはインストールされていて正常に動作していますか? ルータですか? その辺を教えて貰えないとコメントつけられないとおもいますよ。

その他の回答 (2)

• senal
回答No.3

ルーター経由でLANケーブルをわけているのなら、つながるはずですが、ルーターを使わずにLANケーブルの差し替えをしているのなら、自作PCの方にインターネットの設定が必要な場合があります。 回線とプロバイダーを書いたほうがいいかと。

• A98JED
回答No.2

LANボードのジャックには LANケーブルを接続してください。 モジュラーケーブルはうまく接続できないと思います。 電話回線を使ったダイアルアップなら、モデムボードが必要です。