• 締切済み

自分の売買代金の比率

お聞きしたい事があります。一日の売買代金の少ない銘柄に対して自分の売買代金比率が大きいと、何かの取引法に引っかかる可能性があると聞きました。わかる方がおりましたら何に引っかかるのか?また、どれくらいの取引比率がだめなのか?あと、それを詳しく説明しているリンクなどありましたら教えていただけませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• calbonara
回答No.1

数十億単位で取引していない限り心配する事はありませんよ、 >買代金の少ない銘柄に対して自分の売買代金比率が大きいと と言う事では無いです。(発行総数に占める割合の問題です) ただ、そういう銘柄で、大引けの成り買いセットを2~3日続けると(終値の意図的な操作)證券会社から電話が掛かってくる事があります。 と言っても、「何かあるのですか?」程度の軽い内容ですが...

onegai511
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。以前このコーナーで一日の売買代金の30%を越えて電話がかかってきたと言う質問がありましたが、何かの法律に触れるんでしょうかね?