• ベストアンサー

評判のよい産婦人科

つい先日結婚したと思ったら今度はパパになることが判明しました。 そこで、名古屋市内の評判のよい(出来れば実体験のある方)産婦人科を教えてください。 総合病院ではなく産婦人科をメインでやっているところにしたいと思っています。 出来れば女医さんがおられるところがいいそうです。 また、港区に近いとうれしいのですが。 宜しくお願いいたします。

• asuca
  • お礼率84% (39/46)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

実体験ということですが、港区の病院は知りませんので(ペコリ)、知っているところを… 大須の加納病院を推薦します。一族3人の産婦人科一家です。どの先生も地元では評判の先生方です。前院長(理事長先生)は現役ぎりぎり(失礼?)ですが、息子さんの院長、娘さんともに腕前は確かです。麻酔専門のDRも別に依頼されますので、ほとんどの手術もこなされます。 個人的に信頼しているということで・・・。 もうひとつ、昭和区の御器所レディースクリニック。親子とも女性です。実際は娘さんの代になっています。信頼できる先生です。分娩以外の手術の数は存じませんが分娩は間違いなくお勧めできると思います。

asuca
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 一度両院とも見学に行ってみようと思います。

asuca
質問者

補足

回答もなくなったようですので締め切りたいと思います。 有難う御座いました参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

おめでとうございます!! 以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? さらにTOPページで「産婦人科 女医」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 これらの中で女医のいる病院も検索可能なサイトもあります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=51204
asuca
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 インターネットでの検索と書籍およびここでの回答は検索して見ているんですがどうしても実際に入院なりをなされた方の話でないと分からないことが結構ありますので。 例えば先生は良くても看護婦がダメとか食事がダメとか。

asuca
質問者

補足

「おめでとうございます!! 」に対してのお礼を忘れていました。 有難う御座います。 生まれるのは暑い夏で今からやきもきしています。 回答もなくなったようですので締め切りたいと思います。 有難う御座いました参考にさせて頂きます。 また宜しくお願いいたします。