• ベストアンサー
  • 困ってます

札幌で評判のいい産婦人科

  • 質問No.1806824
  • 閲覧数2647
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (265/288)

最近、妊娠がわかり行きつけの婦人科に行っていますが、そこはあまり分娩は評判が良くないことを聞き、不安になり病院を変えようと思っていますが、産婦人科はそこしか知りません。
中央区、西区で評判がいい!ここで産んだ!などどんな情報でも良いので教えていただけませんか?
女医だとなお良いのですが・・・。
また、現在妊娠がわかってから2回検診済なのですが、転院する時は今の病院に話した方がいいのでしょうか?
それともそのまま行かなくなるような形でいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (16/34)

こんにちは。
妊娠おめでとうございます。

産婦人科選びって慎重になりますよね。
お一人目だとなおさらだと思います。

私は一人目のときは不安がありましたので総合病院で出産しました。
NTT病院です。助産師さんも優しい方ばかりでとっても良かったですよ!
友達は私立病院で出産しましたが料金が結構安かったそうです。

二人目は個人病院を選びました。
西区にあるカワカミウィメンズクリニックです。
こちらは病棟が新しく、ホテルのような雰囲気で食事も大変美味しかったです。
おじいちゃん先生と若先生(院長)がいるのですがどちらも気さくで話しやすかったですよ。

また二十四軒にあるふかざわ産婦人科は女医さんです。
友達がこちらで出産しましたが良かったみたいで二人目のときもお世話になってましたよ。

転院については今の病院で紹介状を書いてもらうと初診料が浮くと思います。
ちょっと言いづらいでしょうけどね((((((^_^;)

ではでは、快適な妊娠ライフをお送り下さいね。
お礼コメント
hope7705

お礼率 92% (265/288)

回答ありがとうございます。
NTTは候補にあがっていました!
カワカミ・・・も興味あります!料金は他のところに比べると高いのでしょうか?
ふかざわさんは女医さんなんですね。
検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/29 18:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんわ。 現在妊娠7週目です。

私も産院探し大変でした。。。色々調べた結果石狩にある(遠いですが・・・)エナレディースクリニックという産婦人科が評判が良かったです。私は初診で行きましたが、建物が出来たばかりで綺麗でしたし、先生も看護士さんも親切でとても良かったです。病棟も完全個室で病棟に行くまでオートロックで安心だと思います。ちなみに、先生も看護士さんも白衣は着ないで私服(?)働いていて少し親近感がありました。他にも定期的にヨガ等行っているようです。
私は、内科の病気があるためエナレディースクリニックから手稲渓仁会病院を紹介されエナレディースクリニックで産めなくなりました(;;)
お互い元気な赤ちゃんを産める様頑張りましょう♪
お礼コメント
hope7705

お礼率 92% (265/288)

回答ありがとうございます。
エナレ・・聞いたことあります!
完全個室は魅力ですね!オートロックも!
7周目だと大体同じ位です☆
つわりが始まりました。頑張りましょうね!!
投稿日時:2005/12/01 00:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (16/34)

再び失礼します。

カワカミさんは明瞭会計ですべて込み込み36万ですよ。
NTTは30万ちょっとだった気がしますが定かではありません。

金額も大事ですよね(^^ゞ

カワカミさんはHPがあるので検索してみてくださいね!
お礼コメント
hope7705

お礼率 92% (265/288)

再び、ありがとうございます!
とても参考になりました!!
投稿日時:2005/11/29 22:32