• ベストアンサー

DirectX9の不都合でしょうかね・・

1957tecchanの回答

回答No.1

DirectX9自体はWindowsMEもサポートしてますね。但し、マイクロソフトのダウンロードページを見てもDirectX9のアンインストールはオペレーティングシステムやレジストリを変更してしまうため出来ないと書いて有ります。1度試してみて欲しいのは、セーフモードで起動(取説に起動の仕方が書いてある)してスタート(左クリック)→マイコンピューター(左クリック)→ドライブC(右クリック)→プロパティイ→でディスクのクリーンアップ、それで不必要なファイルは全てクリーンアップ、それからツールタブでエラーチェック、それが終わったら最適化(デフラグ)をしてみて下さい。今迄、やった事がないのならかなり時間が掛かるかもしれません。これで、多少のエラーは直る場合が有ります。但し、通常モードでスクリーンセーバーなど掛けてあったらスクリーンセーバーを無しにしてから行って下さい。PC.使用頻度や重いソフトの使用等で変わってきますが、2週間に1回位の頻度でこれをやるとPC.が何時もベストの状態で使用出来ます。最後に終わって通常モードで再起動したらスタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元で復元ポイントを作っておくと何かトラぶった時にトラブル前の状態に戻せますので便利ですよ。