-PR-
締切済み

mpegの再生が止まったり動いたり・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.21555
  • 閲覧数136
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

またまたメディアプレイヤーの質問です。
現在、Win'95でメディアプレイヤーV6.4を使っていますが、音声付のmpegを再生すると、2秒位再生しては1秒位止まるという状態になってしまいました。
 どうもdirectX 8をインストール(12/20日)した後からです。
PCは富士通FMVT(2)20で、directXとの相性が合わないのかなとも思っています。
アドバイスをお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 参考にして下さい。

 DirectX7、8の動作は富士通の方では保証できないと言うでしょうね。以前はきちんと動いていたのですか?

 TII20の基本スペックでお使いでしたら性能が追いついていないかもしれません。確かPentium200MHz、メモリ32MBですよね?メモリを増設するときちんと動くかも?

 知り合いのTII20をメモリ128MB(限界)まで増設したら全てのアプリケーションが快適に動きました。この機種をスペックアップさせるにはメモリ増設が手軽でしょう。

 中古パーツショップでSIMM32MBを2枚、SIMM16MBを2枚買ってきて128MBにしてみてはどうでしょうか?新品のメモリはものすごく高いですからね~。

 さらにスペックアップしたい時はCPUアクセラレータやオーバードライブプロセッサと言うものを買うと良いです。

 でも、ここまでスペックアップさせるのであれば39800円のパソコンを買った方が良いかも。
お礼コメント
arai163

お礼率 63% (7/11)

早速のアドバイスありがとうございます。
CPUは192MB目一杯積んでいます。
やはりそろそろNEWマシンに取り替え時でしょうね。
投稿日時 - 2000-12-23 15:42:32


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 参考までにDirectXのFAQです。なんかMicrosoftがすごい自信を持っているように感じられます。(^^ゞ

 DirectXのバージョンを戻す事も考えましたがアンインストールできないそうですね。

 以前このような質問がありましたのでこちらも参考にして下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17833
お礼コメント
arai163

お礼率 63% (7/11)

参考URLをお教えくださりありがとうございました。
お教え頂いたサイトからツールをダウンロードしてアンインストールを試みましたが、DirectX 7 が入っていなかったため、失敗しました。
御陰様でよい勉強になりました。
暇を見つけてwindowsを再インストールします。
投稿日時 - 2000-12-23 20:54:46
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ