• ベストアンサー

saga2 秘宝伝説で…

人間やエスパーの能力を上げる時は、対象の武器や盾を戦闘中に何回も使った方が上がる確率は高くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に力系の武器『ロングソード、青龍刀』は力、が上がりやすく すぱやさ系の武器『レイピア、ネコのツメ』はすばやさが上がりやすく 魔力は〔たぶんエスパーのみだと思いますが〕『各○○の本、サイコダガー、サイコソード』は魔力が上がりやすいです。 防御力は人間、エスパーは鎧、冑、靴、各一個ずつしか装備できません。『メカは例外ですけど』 このゲームは、ランダム要素が強いので上げたい基本能力を重点的に鍛えた方が効率よくPLAYできます。 余談ですが打撃系の武器『パンチ、キック、ヤマアラシ、地獄車』は回数が減るほど威力が増加しますので、ちょっとしたテクニックがあります。 多分メカ限定だと思いますが装備欄に複数の打撃系を装備して片方を使用回数1にして残り打撃系武器を威力が増した状態で使用できます。