• ベストアンサー

秘宝伝の伝説中について

秘宝伝の、伝説滞在中と思われる時に、チャンス目を引けばすぐに高確発動でしょうか? もし、そうであればボーナス直後にチャンス目が出て、8Gまわして高確に入らなければ、伝説を否定するので、即ヤメでOKでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30345
noname#30345
回答No.2

伝説滞在中の弱チャンス目→●50%でモード移行抽選のみ『S→Lへ格上げ』のチャンスあり●37.5%で高確突入(最大8Gの前兆G)&モード移行抽選●12.5%でボーナス放出&モード移行抽選 したがって即ヤメはNGです。 通常時も『伝説Sへの格上げ』の可能性が残ってるので8Gスルーしても少し様子を見ます。

shima777
質問者

お礼

詳細の回答ありがとうございます。 しばらく様子をみて、ヤメ時を判断するようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たとえ伝説中でも全設定共通1/2.5(40%)で高確突入だったと思います。 通常時よりは突入しやすい(設定6なら同じ)ですが必ず入るわけではないようです。

shima777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで勘違いをしていました。

関連するQ&A

  • 秘宝伝の伝説モード

    秘宝伝の演出で子役が揃ったときにフラッシュ(いつもと違う光り方)すると伝説モードが確定するのは分かるのですがその時に抽選をしているというのを聞いたことがあります。そのことについてですが、 1.32G以内の高確突入確定(伝説モードの高確潜伏Gは最大32G  のため) 2.高確突入の抽選をしているが単に伝説モード継続の可能性もあり 3.伝説モード転落の抽選をしている 4.高確・転落・継続の抽選をしている 5.抽選などはしておらず伝説モードが確定するだけ なんだかクイズみたいになってしまいましたが上のいずれかだと思います。分かる方がいましたら教えてください。

  • 秘宝伝Big中の音楽

    秘宝伝のBig中の音楽がUPテンポになると、伝説ロングが確定でしょうか? それとも、伝説が確定なのでしょうか? 昨日、私の隣で打っていたおじさんが、レギュラー後650G付近で高確に入り、解除→Bigでした。 (おそらく、天井前200~299Gのチャンスゾーン中の解除) そのBig中の音楽がUPテンポだったので、伝説ロング確定?ですよね。 チャンスゾーン中に高確→伝説ロングは設定6ですよね? おじさんがヤメていった後、すぐ私が座り打ったのですが、とても設定6の挙動ではありませんでした。 説明が、分かりにくいかもしれませんが、ご教示願います。

  • 秘宝伝の伝説中について

    まだ秘宝伝を打ち始めて日が浅いのですが。 伝説中(ショートの場合)はどうやって見分ければいいのでしょうか? 一応、BIGなら150G、REGなら100Gは回すようにしています。 何か通常モード確定演出や、みなさんのヤメ時がありますか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • 秘宝伝のチャンス目について

    秘宝伝は通常時の弱チャンス目確率に設定差があると思いますが、 「通常時」というのは、「高確演出中」を除くということでいいんですよね? つまり… 総ゲーム数 ー (高確演出中のゲーム数+高確前兆中のゲーム数) ÷ 弱チャンス目数 でよいのでしょうか? 「高確演出中」を除くとすれば、チャンス目の確率を計算するとき 正確な数値は導き出せないのではないのでしょうか? 高確演出中のゲーム数は数えられるとしても、抽選ハズレ目からの高確の場合前兆ゲーム数は正確にはわからないですよね? 0、4、6、32Gとあるので・・・ 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 秘宝伝の昇格について

    秘宝伝の流れは。 通常→高確→Big・Reg→伝説ショート・ロング となりますが。 高確時に、解除抽選で当選した時にBig・Regを放出するわけですが。 伝説ショート・ロングへの移行抽選は、高確解除当選時に行うのか、 Big・Reg終了時に行うのか、ご教示願います。

  • 秘宝伝について

    昨日秘宝伝10台456というイベントに行きました。 最初は150位で当たり、BiG中のはずれ、すいか確率、共に設定6くらいの数値だったので、続けてうっていました。 しかし、チャンス目は落ちるのですが、なかなか高確にいかず、 高確にいっても、なかなか解除しないので、 500以上のはまりが3回ありました。 しかも、伝説にもほとんどいかず、投資がかさんでしまいました。 それでも、BIG中のはずれ、すいか確率がよかったので、 打っていたのですが、結局50000円位負けてしました。 ちなみに、10回のBIG中で、小役ゲーム234、はずれ12、すいか7、 はずれ1/19.5、すいか1/33.4でした。 BIG中のはずれ、すいか確率だけで、高設定と判断して、 打ってしまったのですが、 はまりが多い場合、なかなか伝説にいかない場合は、やめたほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 秘宝伝についていくつか質問があります

    1.シャロン出現→演出発展せず(はさみ押し)  これはチャンス目or 小役の取りこぼし? 2.赤高確は何がちがうのですか? 3.高確非経由のボーナス放出にはどのようなものがありますか?  (伝説目以外で) 4.シャロンの目出現は高確確定なの? 以上の疑問があるのですがどなたかお答えお願いします。

  • 秘宝伝???

    この前秘宝伝で高確中に -- bar -- -- bar -- -- bar -- と揃って、Bigだっ!!! と喜んでいたのですが、バケでした... このチャンス目はBig確定だったと思ったんですが、 自分の勘違いだったのでしょうか??

  • (秘宝伝)ストックが無い時にチャンス目を引いたら・・・

    秘宝伝でストックが無い時にチャンス目を引くと、 その後の8G間はどのような動きをするのでしょうか? 実は先日以下のような体験をしました。 座って5kぐらいでチャンス目。 高確突入し、そのままBIG。 BIG終了後、 4G目で高確突入し、そのままBIG。 BIGを終了し、20Gぐらいでチャンス目。 その後8G間、まったく演出が発生せず。 「あれ?」と思いつつ続ける。 120Gぐらいでチャンス目。 その後7G間、まったく演出が発生せず。 8G目で白おばけベル揃い。 不信に思い、ここで終了。 以上のように、チャンス目後、 演出がまったく発生しないなんて事は、 あるのでしょうか? この体験をするまで チャンス目を引いた後、 演出がまったく発生しないなんて事、 一度もありませでした。 以前に、 「ストックが無い時は高確に移行しない」 という話を聞いたので、 それに伴いチャンス目を引いても、 演出が発生しなかったのかな? と疑問に思い、質問してみました。 自分が体験したことが無いだけで、 普通にある現象だったりするんですかね? ちなみに、 チェリーやスイカを取りこぼしただけ、 という可能性もありますが、 秘宝伝は打ちなれてるので、 ほぼ無いと思われます。

  • 秘宝伝高確255Gはずせる?

    僕の友達が秘宝伝が設置されたばかりの頃に高確255Gをボーナス引けずにスルーして天井1500近くまで持っていかれことがあると言っていて、普通じゃありえないな~と思いみなさんに聞きたいのですが、同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?やっぱり打ってた台のバグや裏モノだから起きえたのですかね?よろしくお願いします。