• ベストアンサー

(秘宝伝)ストックが無い時にチャンス目を引いたら・・・

秘宝伝でストックが無い時にチャンス目を引くと、 その後の8G間はどのような動きをするのでしょうか? 実は先日以下のような体験をしました。 座って5kぐらいでチャンス目。 高確突入し、そのままBIG。 BIG終了後、 4G目で高確突入し、そのままBIG。 BIGを終了し、20Gぐらいでチャンス目。 その後8G間、まったく演出が発生せず。 「あれ?」と思いつつ続ける。 120Gぐらいでチャンス目。 その後7G間、まったく演出が発生せず。 8G目で白おばけベル揃い。 不信に思い、ここで終了。 以上のように、チャンス目後、 演出がまったく発生しないなんて事は、 あるのでしょうか? この体験をするまで チャンス目を引いた後、 演出がまったく発生しないなんて事、 一度もありませでした。 以前に、 「ストックが無い時は高確に移行しない」 という話を聞いたので、 それに伴いチャンス目を引いても、 演出が発生しなかったのかな? と疑問に思い、質問してみました。 自分が体験したことが無いだけで、 普通にある現象だったりするんですかね? ちなみに、 チェリーやスイカを取りこぼしただけ、 という可能性もありますが、 秘宝伝は打ちなれてるので、 ほぼ無いと思われます。

• jyasu
  • お礼率96% (153/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uk23
回答No.1

ストックなし時はチャンス目自体出現しません。 ですのでチャンス目出現=スト有り確定 です。 チャンス目後演出が少ないのは伝説中に多いです。 今回も直前に4Gで高確突入ということなので、伝説滞在濃厚だったのではと思います。

jyasu
質問者

お礼

伝説滞在時は演出がすくないのですか・・・ ちょっとショックですね。 でも、良い勉強になりました。 今後は演出がない時は喜ぼうとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ひとつ補足を。 ストックがBIG/REG共に無い場合に内部BIGに当選した場合、5G後に強制的にBIGが放出されます。 5G後にいきなりシャロンが「見てみて」でボーナス図柄持ち上げたりすると思いますが、高確経由(赤高確含む)するかどうかは定かじゃないです。 同様に内部REG当選時はその時点から1280Gの天井にセットされたと記憶してます(こちらは自身無しです)。

jyasu
質問者

お礼

伝説中でなく、チャンス目も引いてないのに、 いきなりBIGが出たら、ストック無いかも? って事ですかね? そんな現象に出会わないことを願いたいです。

noname#23990
回答No.3

A.NO2です。どうやら、回答している間に先を越されてしまったみたいですね^^; A.NO1さんのおっしゃるとおりです(汗

回答No.2

>>(秘宝伝)ストックが無い時にチャンス目を引いたら・・・ 回答します。まずありえません。何がありえないのかというとストック無し状態ではチャンス目が一切出現せず左リール下段BAR停止から上段リプレイ揃いが出現しません。ですから、ストック無し状態でチャンス目を引くことが無いのです。「ストックが無い時は高確に移行しない」のではなく「ストックが無いときにはチャンス目が出現しない」の聞き間違いかと思われます^^;

jyasu
質問者

お礼

ストックがない時はチャンス目が出現しないんですか・・・ 自分の聞き違いまたは、覚え違いですね。 ありがとうございます。勉強になりました。