サガ2秘宝伝説(SAGA)の素早さ育成

このQ&Aのポイント
  • サガ2秘宝伝説(SAGA)のリメイク版をプレイしていて、能力を育てるために素早さを重点的に育成しようとしています。しかし、エスパーの素早さが全然上がらなくて困っています。エスパーの育成方法や武器・技の選択についてアドバイスをお願いします。
  • サガ2秘宝伝説(SAGA)のリメイク版をプレイしており、人間男2・エスパー男2の組み合わせでプレイしています。しかし、エスパーの素早さがほとんど上がらず、困っています。エスパーの育成についての効果的な方法や武器・技の組み合わせについて教えてください。
  • サガ2秘宝伝説(SAGA)のリメイク版をプレイしています。今回は素早さを重点的に育成しようと思い、人間男2・エスパー男2の組み合わせでプレイしています。しかし、エスパーの素早さがなかなか上がらず、どうしたらいいか困っています。エスパーの育成方法や武器・技の使い方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

サガ2秘宝伝説(SAGA)の素早さ育成

20年ぶりにリメイク版をやっています。 パーティーの組み合わせをいろいろ変えてプレイしていますが、 今回は能力をじっくりきっちり育てていこうと また最初から始めています。 人間男2・エスパー男2の組み合わせで、 今まであまり考慮しなかった素早さを育てようとしていますが、 エスパーが全然上がらなくて困っています。 対応する武器・技で、入力だけでなく実際に攻撃しなければならない のはわかっていますが、人間はどんどん上がるのにエスパーは第3世界の時点でも ほぼ初期値の5と6です。 1人は素早さの素を使ってもう少しあげましたが。 サーベルとキックを使わせています。 もともとエスパーはそれほどあがらないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112884
noname#112884
回答No.1

少し上がりにくい傾向がありますね。 実際私のエスパー女はラスボス手前で35位でした。パワードスーツなどで補ったんでそこまで遅い感じはしませんでした。 しかしいやしの杖など回復に関しては最後くらいがちょうどよかったです。 実際連携などもあるので不満はありませんでした。 エスパーは遅いくらいがよいのではないかと。 それか今は使えるモンスターが沢山いるので(シルフなどの妖精系)モンスターをパーティにいれるのも愉しいですよ。

zousan1701
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりなかなか上がらないものですね。 実際はそれほど不自由はないので、 こういうものだと思い、逆に利点として活用すればいいですね。