• ベストアンサー

妊娠する?

いるもお世話になってます。 質問ですが、生理中に中だししても妊娠しにくいと聞きましたが、 生理最終日の中だしは妊娠しやすいと聞きました。 本当でしょうか? 私は妊娠を望んでいるので妊娠しても構わないのですが、 本当はどうなんだろうと思って質問しました。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

個人の生理周期によって排卵日は違いますので一概には言えないのですが・・・ 仮に28日周期だとします。 排卵日は周期14日目辺りになります。 妊娠しやすい日というのはせいぜい排卵日二日前くらいですので、生理周期12~14日が妊娠しやすい日ですね。 生理最終日というのも個人によって違いますが、生理が12日間も続く人もなかなかいないでしょう。 通常、生理最終日と言ったら周期5~7日目のことでしょう。 仮の話ですが、妊娠しやすいのは「周期12~14日目」 生理最終日は「周期5~7日目」 よって「生理最終日の膣内射精は妊娠しやすい」は間違っています。 仮に生理周期が大変短く、更に生理期間が長い人だと「生理最終日が妊娠しやすい」場合も考えられます。 生理周期が25日だと妊娠しやすい日は「周期9~11日」 生理期間が長くて「周期9日目まで生理だ」というのであれば、最終日も妊娠しやすいことになりますね。 「妊娠しやすい日」という条件で書きました。 「妊娠する可能性が有る」という意味でしたら、生理の最終日でも妊娠する可能性は少ないですけど有りますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠可能性ありますか?

    生理2日目の7日に中だしをして妊娠検査薬を27日に、しましたが、陰性でした。妊娠可能性ありますか?生理最終日は13日です。

  • 妊娠したかどうかわからない。

    彼氏と旅行に行く予定を立ててたのですが生理が被りそうで中用量ピル(プラノバール)を飲んでいました。ですが最終日に場の雰囲気に流されてしまい中出しはしてませんがゴムなしでしてしまいました。旅行最終日にピルを飲み終わるように処方していただいてました。2.3日後、生理が来たら妊娠していないということで大丈夫ですか? どなたか生理や妊娠等に詳しい方、本当に困っています無知で申し訳ありません、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか!?複雑カップルです。

    初めて質問させていただきます。ご回答よろしくお願いいたします。 私は妊娠希望、彼は微妙。付き合いはじめて12年になります。生理周期は28日~30日です。結婚をしていないのに妊娠希望なんて問題ありですよね・・・。 2ヶ月前から妊娠に向けて仲良くする回数を増やしました(週4回) 9月は生理開始1週間前~生理開始5日目まで中だし。 10月は生理開始10日前~生理開始6日目まで中だし。 排卵期前後はゴムなし外だしです。 ホントは排卵期に中だししたいのですが彼の迷う顔をみると、やっぱり結婚前の妊娠はよくないのかなと考えてしまします。 11月は8日~中だしをし始め17日の夜から生理が始まり最終中だしが28日~29日の日付の変わるころです。30日はゴムなし外だしでした。12/1からおりものが出始めたので排卵チェックを使用したところ12/2から反応が出始め12/3の体温は36.7です。今回の妊娠の可能性は高い方ですか? 一番いいのはちゃんと話し合って結婚をして妊娠する!分かってはいるのですが・・・。先月くらいからかなり精神的に不安定です。 こんな質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 妊娠しますか?

    生理周期は21~20です 最終月経は6/12~6/16 次回予定は7/2となっています 6/23日に中だしをしました。 妊娠の可能性はどれぐらいありますか?

  • 妊娠した日にちが合わないです

    妊娠5ヶ月目と2日にはいりました。 最終生理が5月5日~12日です。 その前は3月の28日~でした。 最終の生理は少し遅れました。 それから、 5月14日にゴムなし外だしです。 5月18日にしたかしてないかです。 もし、してたらゴムなしで 中だしか中だしじゃないかです。 そして、5月20日以降に 中だし2回か3回しました。 病院では最終月経日が 5月19日と言われました。 最終月経日が違う事あるんですか? それと、いつの性行為で 妊娠してる可能性が高いですか? よろしければ回答お願いします。 不安になっています。

  • 妊娠の可能性について

    私は生理不純ではありません。 生理が来たのが今月の20日です。先月も確か20日辺りに来ました。 昨日26日にSEXしてしまいました。 彼に中だしして欲しいとお願いしてしまい彼も中だししてくれたのですがこれは妊娠の可能性高いですかね?? ご回答お願い致しします

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性についての質問です 7月20日に性交しました。中だしです。 生理周期は35~44日くらいの生理不順です。 前回の生理は6月23日でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? また、あるとしたら症状や検査薬はいつ頃から反応があるでしょうか? 回答お願いします。

  • 妊娠について

    初めて利用させていただきます。妊娠についての質問です。先月8/13から生理があり、8/14に中だしをしてしまいました。最近微熱が2週間ほど続いていて顔の肌荒れがひどいです。下腹部がチクチクする感じもあり、もしかして妊娠?と思っています。生理中の中だしでも稀に妊娠することを最近学びました。が、本当に妊娠することはあるのでしょうか?また、妊娠しているとするなら、検査薬ではいつ反応しますか? ちなみに生理周期は32日ですが、2月に一度流産してから、周期が短くなってきています。もともとは40日くらいでした。どなたかアドレスを下さい。

  • 妊娠してたらどうしよ。

    生理が終わったその日に 浮気相手に中だしされました。 生理が終わったその日に 中だししたら妊娠の可能性ゎ 高いのですか? すごく不安です。教えて下さい。 生理ゎ5日に終わってます。 その日のよるに中だしされました。

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    妊娠しているか… 妊娠を希望しています。 最終月経は2009年10月27日から5日間ありました。 もともと生理不順だったのですが、ここ4ヶ月は35日周期で生理がきていました。 (それまでは31~44日周期などバラバラ) 11月1、4、8、12、15、19、23日と仲良ししました。 内、12日~は中だしをしているのですが妊娠している確率はありますか? 生理が整いだしてから排卵日になると頭痛や吐き気があったのですが ここ数日、胸やけ、腰の痛みが続いています。あまりにも胸やけが酷いので 「つわりっていうものかな?」と早すぎるかなと思いましたが 妊娠検査薬(チェックワン)をしてみた… 結果は陰性でした。 35日周期でいくと次の生理は12月1日~だと思うのですが... どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう