• ベストアンサー

サイトが転送できない

ホームページ作り初心者です. ホームページビルダーでホームページを作成しました.いよいよサイト転送という段階になったのですがうまく転送できません.サイトの転送方法についてアドバイスをいただきたく思います. 転送しようとすると以下のメッセージが出ます. サーバーへの接続に失敗しました. 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダーなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? 1~3に思い当たる節がありません. (しいて言えば2かもしれません) htmlファイルはデスクトップに作成したフォルダ内に保存しています.また写真を多めに含むためフォルダは170MB程度になっております.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

Windows ファイアウォールで例外にビルダーの転送項目にチェックが入ってますか セキュリティーソフトのファイヤーウォール設定もご確認ください 転送設定で詳細設定でパッシブモードで転送にしてみてください 転送設定も再度ご確認ください  http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0861 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/hintview/49256A6A0001F13649256E5C0023FC67?opendocument

sampai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. おかげさまで無事転送することができました. 原因は私の設定ミスでした. 具体的には,初期設定で割り振られているサーバーの容量は10MBです.100MBまでは無料で拡張できます.しかし私の作ったサイトは170MBでしたので,容量を200MB(有料)まで拡張しなければならなかったようです.設定を再度見直し転送したところ無事完了することができました. ご回答いただいたファイヤーウォールの件は特に問題はありませんでしたが参考にさせていただきます.ありがとうございました.

その他の回答 (2)

回答No.2

同じくHPビルダー初心者だったころ、最初になかなかアップがうまくいかなかった原因がありました。 そのときのエラーメッセージを覚えていないのですが、ひとつは No.2 のIPアドレスの問題でした。 もうひとつは、使いたい写真の使用法で、 まず、フォルダーが二重になっていないかです。 HP画像用のフォルダなどを作って、さらにその中にサブフォルダを作って整理して入れるとサブフォルダ内のものは何故かアップできませんでした。 それと、写真の名前をつけるときに小文字と数字とアンダーバーなどの一部記号以外を使っていると(漢字やカナなど)アップできませんでした。 私の回答も初心者の経験的なものですので該当していなかったらすみません。

sampai
質問者

お礼

なるほど.こういうこともあるのですね.参考になります.ありがとうございます.

  • accoco
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.1

まず ツール→FTPツールの起動 サイトを転送するにはまず自分のPCとサイトのサーバーを繋ぐ必要があります。 この為のソフトがFTPツールになります。 メッセージの内容から、まずサーバに繋げていません。 恐らく(2)じゃないでしょうか?? FTPを開くと「設定」ボタンがありますから押してみてください。 その「サーバプロファイル名」のタブにはいってる ログイン情報の設定が違うはずだと思います。 情報はサイトをUPするサーバから貰っているはずですから そちらを参考にしてみてください。

sampai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 先ほどプロバイダーに連絡したところ,ログイン情報には間違いはありませんでした. プロバイダーの回答では,サーバー容量の割りあて設定がなされていない可能性があるとのことでしたので,設定しなおしてもう一度転送してみます.

関連するQ&A

  • 作ったサイトが転送できません。

    ホームページビルダーで作ったサイトをFTPツールで転送しようと思ったのですが、 サーバー への接続に失敗しました. 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダーなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? と出て、接続できません。 今までは普通に接続できたのに、急にこの表示が出てくるようになりました。設定は変えていません。 どうしたら、接続できますか? それと、もしこれが直らないようでしたら、転送されているページを消したいのですが、そんな方法がありましたらそれも宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーで転送できません。

    ホームページビルダーでサイトを作成し、FTPサーバ転送を行おうとしたのですが、「接続に失敗しました」というメッセージが出て接続できませんでした。 何故なんでしょうか?どうすれば転送できますか? 教えて下さい。 現在の環境その他は、 ・OSはWindowsXP ・プロバイダはso-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・「パッシブモードで接続を行う」にチェックを付けても付けなくても転送できない。 ・サーバ名、アカウント名、FTPパスワードは恐らく間違っていない。 ・転送先フォルダーは無記入 ・転送しようとしているサーバはso-netのHPサービス ・Nortonを無効にしてみても結果は同じ。 などです。 自分ではどうもホームページビルダーがダイヤルアップの方で接続しようとしているのではないかと考えています。 というのも、ホームページビルダーが最初ダイアルアップ接続をしようとしたからです。勿論線が繋がっていないので繋がりませんでした。 インターネットオプションでダイアルアップをしない。にチェックが付いているにもかかわらずです。 仕方ないのでダイアルアップの項目にあった接続を消してみましたが、今度は「接続に失敗しました」と言うメッセージが出てしまったのです。 他のアプリ等では問題なくインターネットに繋がるのですが、なぜホームページビルダーだけが失敗してしまうのでしょうか?どこか設定が間違っているのでしょうか? どうすれば転送可能になりますか?ご存知でしたら教えて下さい。 ADSLの方

  • ビルダー10でサイト転送が出来ません

    ホームページビルダー10でホームページを作成しているのですが、サイトの転送を試みると「転送先サーバーの/フォルダへ移動できませんでした」「転送先フォルダの指定が正しくない可能性があります」と表示されてしまいます、どうしたら良いでしょうか。どなたかお答えお願いします。

  • 転送できない!

    最近「ウイルスセキュリティ」のソフトをインストールしました。 すると、ホームページへの更新の転送ができなくなりました。 ホームページビルダーからのメッセージでは↓ 1.ダイヤルアップなどでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? ということを確認してみろと出ましたが、どれも思い当たらず、原因はウイルスセキュリティのインストールにあると思われるのですが、どうすれば解決できるのでしょうか?

  • ホームページビルダーでの転送について

    現在、ホームページビルダーでホームページの作成を終え、転送しようとしているのですが、以下の項目が出て転送できません。 『サーバーwww○.plala.or.jpへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく接続されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?』 半年程前、同じ設定で1ページだけ転送したのですが、そのときは何の問題もなく転送できました。 1月前に再び転送しようとしているのですが、出来ずに現在に至っています。 プロバイダーの方に問い合わせたところ、 『ご連絡いただきました状況から、FTPサーバーへの接続自体ができないようですが インターネットへの接続は確立されている状態でFTP接続をお試しいただいている ということでよろしかったでしょうか。 FTP接続ができない場合には、ソフトの設定にて「PASV(パッシヴ)モード」にして いただくことで改善される場合がございます。』 という回答をいただき、そのようにしてみたのですが、全く改善されませんでした。 利用してるプロバイダーは【ぷらら】です。 この件について詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?

  • HPビルダー12転送できなくなった(ウィルスセキュリティ)

    ホームページビルダー12を利用しております。 セキュリティソフトを「ウィルスセキュリティ」に変更したら、 今まで転送できていたものが、 「サーバーへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか。 2.サーバー名が正しく設定されていますか 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか」 というエラーメッセージが出て転送ができなくなりました。 ウィルスセキュリティのファイアウォールを確認すると、 ホームページビルダーは完全に許可となっていますが、 履歴を見ると、ネットワーク通信のファイアウォールでアクセス拒否をしているようです。 今日ずっとこの件を検索をして調べていますが、転送はできないままです。 ビルダーのツールのFTPも接続ができませんでした。 ビルダーの転送設定のほうは全くさわっておりませんし、変更もありません。 どこの設定をどうなおしたら転送できるようになるか、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ホームページ転送エラー

    HPビルダー8ですが サイトの転送をかけると 「サーバー xxxxへの接続に失敗しました。以下を確 認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか?  ADSLで接続しています。 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されてい ますか?  再確認しましたがOKです 3.プロバイダーなどのサーバーが停止している可能性 はありませんか?  正常です ビルダーのFTPツールで試したのですが 「接続できません」と出るだけです。 以上のような状況ですが、お手上げ状態です どなたかよろしくお願いします。

  • ホームページの転送が上手くいきません。

    大変困っています!  ホームページビルダーV9を使いサイトを作り、今迄何度か更新をしてきました。  昨日、新しいサイトを作り転送すると、”サーバーmembers2-ftp.jcom.home.ne.jp への接続に失敗しました。以下を確認してください。1、ダイアルアップ接続などでインターネットに接続されていますか?。2、サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか?。3、プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?。”というエラーメッセージが表示されます。  OSはウィンドウズXPホームエディションです。 プロバイダーはJ-COM@NetHome(メディアさいたま)で、ノートンインターネットセキュリティー2005を使っております。  ビルダーのページ/サイト転送の画面で右側の転送設定の記入欄の上からそれぞれ、FTPサーバー名は、members2-ftp.jcom.home.ne.jp を記入して、その下のFTPアカウント名は”メディアさいたま”によれば、インターネット環境設定通知書のメールアドレスの@マークの左側で、FTPアカウントの記入欄にはそれを記入し、その下のFTPパスワードの記入欄には、そのユーザーアカウントのパスワードを記入して、その下の転送先フォルダの欄は空欄のままで、次の転送元フォルダの欄は自動的に記入されていました。  FTPサーバー名とFTPアカウント名は、J-COMの設定情報一覧からコピーし貼り付けたのでタイプミスは考えにくいです。  ”メディアさいたま”のJ-COMnetは5個のユーザーアカウントを持つ事が出来、それぞれのアカウントでホームページを持つ事が出来ます。  全部合せての容量は100MBで、各サイトの容量の設定は、80MB、10MB、10MBで、今現在の使用量はそれぞれ、6.8MB、0.0MB、0.0MBです。  

  • ホームページビルダーでのHP転送の仕方

    WindowsXPでホームページビルダー10を使用してローカルサイトを作り、 サーバーに転送しようとしたのですが エラーメッセージがでてしまい転送できません。 サーバーへの接続が失敗しました。以下を確認してください。 1・ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2・サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3・プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? 上のようなメッセージがでるのですがインターネットには接続してるし、 2と3は確認したので問題ないと思います。 パッシブモードで転送するように設定も変更したのですが、同じエラーメッセージがでてしまいます。 このような場合、他にどんな原因が考えられるでしょうか?

  • サイトを転送するには…

    初歩的な質問で申し訳ありません。ホームページ初心者です。 先日ホームページビルダー11を使ってサイトを作成しました。 参考書を見ながら…。 でもサイトが完成しても転送の知識が無いため、参考書の用語などが あまり理解できていない状態です。 まずサーバーを用意する…ということで某サーバーを登録しました。 そして転送…となると、FTPサーバーやらFTPアカウントやら…(/д\) パスワードって何の!? 『プロバイダーへの申込時に発行されたユーザー名とパスワード…』と説明に書かれていたんですが、こういったパスワード等は数日後に送られてくるものなんですか? 長くなりましたが、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう