• 締切済み

ホームページの転送が上手くいきません。

大変困っています!  ホームページビルダーV9を使いサイトを作り、今迄何度か更新をしてきました。  昨日、新しいサイトを作り転送すると、”サーバーmembers2-ftp.jcom.home.ne.jp への接続に失敗しました。以下を確認してください。1、ダイアルアップ接続などでインターネットに接続されていますか?。2、サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか?。3、プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?。”というエラーメッセージが表示されます。  OSはウィンドウズXPホームエディションです。 プロバイダーはJ-COM@NetHome(メディアさいたま)で、ノートンインターネットセキュリティー2005を使っております。  ビルダーのページ/サイト転送の画面で右側の転送設定の記入欄の上からそれぞれ、FTPサーバー名は、members2-ftp.jcom.home.ne.jp を記入して、その下のFTPアカウント名は”メディアさいたま”によれば、インターネット環境設定通知書のメールアドレスの@マークの左側で、FTPアカウントの記入欄にはそれを記入し、その下のFTPパスワードの記入欄には、そのユーザーアカウントのパスワードを記入して、その下の転送先フォルダの欄は空欄のままで、次の転送元フォルダの欄は自動的に記入されていました。  FTPサーバー名とFTPアカウント名は、J-COMの設定情報一覧からコピーし貼り付けたのでタイプミスは考えにくいです。  ”メディアさいたま”のJ-COMnetは5個のユーザーアカウントを持つ事が出来、それぞれのアカウントでホームページを持つ事が出来ます。  全部合せての容量は100MBで、各サイトの容量の設定は、80MB、10MB、10MBで、今現在の使用量はそれぞれ、6.8MB、0.0MB、0.0MBです。  

みんなの回答

  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.2

サイトを3つ作られたとのことですが、新規に3つとも同時に作られたのか、すでに、同じFTPサーバー上に、どれかのサイトを開いていて、新たに1つを追加されただけなのか明確ではありません。このことについて質問の説明を追加してください。 異なるFTPサーバの場合 ノートンインターネットセキュリティー2005で遮断されているかもしれません。パーソナルファイアウォールのログで確認してください。 また、Window XPをSP2にされている場合、Windiowsファイアウオールで遮断されていないか設定(例外で許可されているか)を確認してください。

wabisabi2
質問者

補足

info22さん早速のアドバイス有難うございます。3つのサイトのうちパソコン用と携帯のiモード用のは転送出来てましたが、転送出来ていたiモード用を元にボーダフォン用のサイトを作り、その転送の段階で上記のエラーが出て、それから3つ共転送出来なくなりました。  それからファイアーウォールのログの確認の方法と、WindowsXPのSP2とWindowsのファイアーウォールの遮断の設定の確認の方法も、教えて頂けると有難いのですが、宜しくお願いします。

  • Gamil_T
  • ベストアンサー率21% (19/89)
回答No.1

私もJ-COMですが今まで何度かその設定で転送できたのですよね? でしたらJ-COMの方がおかしい可能性があります。 J-COMのページで障害情報が出ていないかとかサポートセンターに電話してみたらいかがでしょうか?

wabisabi2
質問者

お礼

GamilTさんアドバイス有難うございます。  J-COMのサポートセンターの電話は、何時繋がるか分からないので、”メディアさいたま”のサポートセンターにメールを致しました。

関連するQ&A

  • ホームページ・ビルダーで転送ができません

    プロバイダーはJ-COMで、転送ソフトはビルダーV6.5です 以前使用していたビルダーの転送設定を削除してしまいました そこで新しい転送設定を作ると、 「サーバー members3-ftp.jcom.home.ne.jpへの接続に失敗しました。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 」 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?」 と出て、転送ができません 転送設定を削除する前に、転送したときはちゃんと更新ができていたので ・FTPサーバー名 ・FTPアカウント名 ・FTPパスワード の情報が正しくないのだと考えていますが、 ・FTPサーバー名   members3-ftp.jcom.home.ne.jp ・FTPアカウント名   私のJ-COM管理画面ログイン用ID(メールアドレスの@の左側) ・FTPパスワード         〃              パスワード この情報を転送設定で入力していますが、J-COMへのログイン用のID、パスワードなどは FTPアカウント名とは違うのでしょうか? ウィルスソフトは“ウィルス・セキュリティーV10”を使用していて、 ファイヤーウォールを見ると、 HPビルダー ファイル転送  -  完全に許可     になっています。 HPビルダーのFTPツールでパッシヴモードを使っても、接続ができない とでます。 長文になりましたが、J-COMでの転送設定をご存知の方 どうぞご教授お願いします。

  • ホームページの転送設定について

    現在、ホームページビルダーでサーバーに転送しようと思っているのですが、転送設定の欄に何を書けばいいのですか? 転送設定の欄には「転送設定名」「FTPサーバー名」「FTPアカウント名」「FTPパスワード」「転送フォルダ」があります。 サーバーからきたアカウント発行メールには、「私のサイトアドレス」「ユーザーID」「パスワード」「ホスト設定名」「ホスト名」「ローカルの初期フォルダ」「ホストの初期フォルダ」がありました。 今回が初めてで分からないことばかりなので、色々とお願いします。

  • ホームページビルダー10で転送ができません。

    ホームページビルダー10を使用してウェブページを作成しましたが、 うまく転送できません。 ftpサーバーはftp.k5なのですが ftpアカウント名はaから始まる9桁の数字を入れ パスワードもキッチリ入っています。 転送作業後に、『サーバーへの接続に失敗』との警告がでます。 1・インターネットに繋がっているか 2・サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されているか 3・プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はないか と出るのですが、どのようにしたらうまく転送できるでしょうか? ちなみにリンクエラーなどもなく、ファイルも1つのフォルダにまとめています。 ホームページを作ったのは初めてで、初心者なもので なにぶん、理解できていない部分もあるかと思うのですが 至急回答いただければ嬉しく思います。

  • 超初心者です。ホームページの転送設定を教えて下さい

    ホームページビルダー15を買って、初めてホームページを作っています。 転送設定での方法の所で止まってしまいました。 FC2で無料ホームページを設定したのですが、ホームページビルダーの転送設定の 新規作成の項目で  ○ブロバイダーの選択(E)  ○FTPサーバー名(S)  ○FTPアカウント名(U)  ○FTPパスワード(P)  次のページで  ○転送先フォルダ(F) 私がFC2で設定したのは、  ○お客様のURL  ○アカウント  ○FTPパスワード イマイチ意味が解らず取り合えず打ったら、インターネットに繋がらないと出ます。 ADSLなんで、それも関係あるのでしょうか? 頭の中がグチャグチャになってしまいました。 アドバイスお願いいたします。       

  • ビルダーの転送設定に関して

    今ホームページビルダーをつかって ホームページを作り始めたばかりなのですが、 ファイルの転送がうまくいきません。。 ビルダーの転送設定の新規作成 の場所で、 プロバイダの選択 (fc2を使用するので、その他) FTPサーバー名 FTPアカウント名 FTPパスワード を入力してあとに、 転送先フォルダの設定と出るのですが、 ここは何を入力すればいいのでしょうか? 一応無記入のまま転送してみたのですが、 転送完了とはでたものの、 インターネットでサーバー検索したら 検索できませんでした。。。 ご存知の方いましたら教えてください。。 よろしくおねがいします。。

  • ホームページビルダーを使っての転送設定

    ホームページビルダー6を使ってサーバーに転送しようとしています。 「転送設定の新規作成」を出して、「個人ホームページサーバー」の欄を見ると、www.~とかいう文字が沢山出てきて選択出来るようになっているのですが、これは自分で勝手に選んでいいのですか? それから「FTPアカウント」や「パスワード」は、どこで設定するのでしょうか。ソネットを使ってるんですが、そこで聞いたら教えてくれるものなんですか?もしかしたら基本的なことかもしれないんですが、分からないんです。教えてください、お願いします。

  • ホームページビルダーで転送できません。

    ホームページビルダーでサイトを作成し、FTPサーバ転送を行おうとしたのですが、「接続に失敗しました」というメッセージが出て接続できませんでした。 何故なんでしょうか?どうすれば転送できますか? 教えて下さい。 現在の環境その他は、 ・OSはWindowsXP ・プロバイダはso-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・「パッシブモードで接続を行う」にチェックを付けても付けなくても転送できない。 ・サーバ名、アカウント名、FTPパスワードは恐らく間違っていない。 ・転送先フォルダーは無記入 ・転送しようとしているサーバはso-netのHPサービス ・Nortonを無効にしてみても結果は同じ。 などです。 自分ではどうもホームページビルダーがダイヤルアップの方で接続しようとしているのではないかと考えています。 というのも、ホームページビルダーが最初ダイアルアップ接続をしようとしたからです。勿論線が繋がっていないので繋がりませんでした。 インターネットオプションでダイアルアップをしない。にチェックが付いているにもかかわらずです。 仕方ないのでダイアルアップの項目にあった接続を消してみましたが、今度は「接続に失敗しました」と言うメッセージが出てしまったのです。 他のアプリ等では問題なくインターネットに繋がるのですが、なぜホームページビルダーだけが失敗してしまうのでしょうか?どこか設定が間違っているのでしょうか? どうすれば転送可能になりますか?ご存知でしたら教えて下さい。 ADSLの方

  • FTP転送について教えてください。

    FTP転送について教えてください。 FTPを使って作成したページを転送してきたのですが、windowsの再セットアップ時、ファイル転送設定が消えてしまいました。それで現在接続ができない状況です。 サーバプロファイル名、 プロバイダ(その他) FTPサーバ名、FTPアカウント名、FTPパスワード、サーバの初期フォルダの設定などが無くなってしまいました。 これらを再び知るにはどうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー12 ファイル転送設定

    ホームページビルダー12 FTP接続設定時のファイル転送設定の質問です プロバイダの選択 その他 FTPサーバー名 アカウント名 パスワードを入力しても ファイル転送設定が何度もでてきて接続できません エラーメッセージもでてきません FTPサーバー名 アカウント名 パスワードは間違っていないことを確認し セキュリティソフトのファイヤーウォールのチェックもはずしました ホームページが更新できず困っています ご指示ください よろしくお願い致します

  • FTP転送

    こんにわ!! 早速なんですけど、ジオシティーでHPを作るために、ホームページビルダーの体験版でちょっと作ってみようと思い、DLし、少し作ってみたのですが、その作ったのをどうすればジオシティーで取ったアドレス(?)のページに張ればいいかわかりません。 FTP転送というのをすればいいのでしょうか? ちなみにOSはwindows98で、プロバイダーはJ-COMです。 もしFTP転送なら、画面に出てくる[アカウント][パスワード]は、J-COMのインターネット環境設定書にかいてあるのでよいのでしょうか・・・。 変な文&多くてスミマセン。お願い致します。

専門家に質問してみよう