• ベストアンサー

ipod(itunes)の音楽ファイルを他のプレーヤーで聞くには?

こんにちは。 今ipodの30GBタイプを使っています。itunesはwindows2000上でVersion6です。 最近ジョギングを始めたので、走っている最中に音楽を聴きたいと思い、メモリタイプのデジタルオーディオプレーヤーを探しています。 今候補としてはPanasonicのD-snapを考えています。ipod nanoはちょっと高いので・・・ 曲数はそんなにたくさん入らなくてもいいことと、SDカードがデジカメ用に何枚もあるのがD-snapにしようと思った理由です。 お聞きしたいのはitunesの音楽データをそのまま使うことができるかどうかです。 itunesのファイルを見ると種類はAACオーディオファイル、拡張子がm4aになっています。 変換ソフトを介して出来るのでしたらそれでもOKです。 そのために必要な手段などを教えてください。よろしくお願いします。 (同じ質問が過去にありましたら申し訳ありませんがその質問NOも教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maclaren
回答No.3

>それともSD-jukeboxのインポート機能でiTunesのファイルを指定するということでしょうか? そうですAACのままiTunesのファイルを指定してもインポートできませんがMP3にするとインポートできます

tomoyamma
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 iTunesでMP3にできました。なんとかD-snapに落とせそうです。

その他の回答 (3)

• t78abyrf9c
回答No.4

>ランダムに曲が流れてくれるのもかえって聴きづらそうで・・・ 順番に聴く事も出来ますよ。 shuffle本体の設定で可能です。 転送もオートフィル機能ではなく、プレイリストを使えば任意の曲が入ります。 MP3変換ですと若干音質が落ちますから、その点をご留意ください。 音質は気にならないという事でしたら、MP3変換でOKではないでしょうか。

参考URL:
http://mac.ascii24.com/mac/news/ipod/2005/01/13/653527-000.html
tomoyamma
質問者

お礼

何度もすみません。ありがとうございます。 そうですか・・・プレイリストを使えばいいのですね。 私はiPodもiTunesも使いこなしてないですねぇ(^^ゞ いろいろ選択肢が広がりました。どうもありがとうございました。

• maclaren
回答No.2

そのままのAACでは無理ですが、iTunesでMP3に変換すればSD-jukeboxでインポートできるようになります。SD-jukeboxのインポートでインポート先をマイミュージックにあわせればインポートできます また少し不便ですが、iTunesでプレイリストをCD-RやCD-RWにオーディオCDとして焼けばSD-jukeboxで録音できるようになります(ただし、このやりかたではCDDBをつかっても曲名がでません)

tomoyamma
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 >iTunesでMP3に変換すればSD-jukeboxでインポートできるようになります。 そうなんですね。もしよければついでに教えて頂きたいのですが、MP3に変換するにはもう一度インポートし直す、ということでしょうか? それともSD-jukeboxのインポート機能でiTunesのファイルを指定するということでしょうか? 何度もすみません、教えて頂けると助かります。

• t78abyrf9c
回答No.1

互換性が無いですから、shuffleを買われた方が良いのでは?

参考URL:
http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1791634
tomoyamma
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございます。 shuffleも考えたのですが・・・ランダムに曲が流れてくれるのもかえって聴きづらそうで・・・ 教えて頂いたURLも拝見しました。なかなかかんたんにはいかないようですね。