• ベストアンサー

ゲームグラフィッカーとゲームグラフィックデザイナーの違い

(このカテゴリでいいのか分かりませんが・・・・) ゲームグラフィッカーとゲームグラフィックデザイナーの違いってなんですか? よろしくお願いします。

noname#16168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グラフィッカーもデザイナーもどちらも同じですよ。 プログラマーも他にソフトマンと呼ばれることもありますし。 ただ「ゲームデザイナー」と言う場合は「ゲームを設計する人」、 つまり企画者を指すので注意です。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.3

会社によって多少呼び方が違うのかもしれませんが、同じ意味の場合が多いと思います。 グラフィッカー=グラフィックデザイナーです。

質問者

お礼

• K-1
回答No.1

・グラフィックデザイナー  紙にキャラクターを描く。 ・グラフィッカー  紙に描かれたキャラクターをCG化する。 ではないですかね。

質問者

お礼