• 締切済み

一発回答!「刑事ドラマ」といえば?

深く考えずにお答えください。 「刑事ドラマ」と云えば、真っ先にどのドラマを想いうけべますか?

みんなの回答

• ndfn25
回答No.22

古畑任三郎しか思いつかない!!

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます そ、そうですか。。。 年始にやっていましたよね 6("ー ) エェー ( -")ノ フルハタデスゥー... 実はこの質問をしようと思ったきっかけが、1月4日のテレビの番組で「なんとかグータン」とかいう名前の番組を見ていました。 そこで男性ゲスト3人が「コートにサングラス」をキーワードに集まって女性タレントと合コンするんです。 その男性が3人集まったときに雰囲気的に「刑事の張り込み風に見える」とかでBGMが流れたんです。 その時のBGMが「太陽にほえろ」だったんです。 私もそのBGMが流れる前に「なんか太陽にほえろっぽいな~」って思った次の瞬間にそのBGMが流れたんで「あ~やっぱ刑事ものといえば太陽にほえろなんだな~」って想い、じゃ~他のみんなはどうなんだろう?って想い質問しました。

• 2531kbps
回答No.21

海外のでも良ければ、「パトカーアダム30」。 スタートレック船長役のウィリアムシャトナーが出ていました。 ウィリアムシャトナーは、カーク船長のイメージが強く、ブルーの制服を着てパトカーに乗っているのが不思議に見えました。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます なんかそれも見たような気がしますな~ しかもやはり同じイメージを持っていたような。。。(; ̄ー ̄)...ン? 実はこの質問をしようと思ったきっかけが、1月4日のテレビの番組で「なんとかグータン」とかいう名前の番組を見ていました。 そこで男性ゲスト3人が「コートにサングラス」をキーワードに集まって女性タレントと合コンするんです。 その男性が3人集まったときに雰囲気的に「刑事の張り込み風に見える」とかでBGMが流れたんです。 その時のBGMが「太陽にほえろ」だったんです。 私もそのBGMが流れる前に「なんか太陽にほえろっぽいな~」って思った次の瞬間にそのBGMが流れたんで「あ~やっぱ刑事ものといえば太陽にほえろなんだな~」って想い、じゃ~他のみんなはどうなんだろう?って想い質問しました。

• kobutori
回答No.20

真っ先に思い浮かぶのは「太陽にほえろ」 個人的には「俺達の勲章」も忘れられない刑事ドラマです。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます やはりあなたもそうですか~(* ̄▽ ̄*)ノ" 実はこの質問をしようと思ったきっかけが、1月4日のテレビの番組で「なんとかグータン」とかいう名前の番組を見ていました。 そこで男性ゲスト3人が「コートにサングラス」をキーワードに集まって女性タレントと合コンするんです。 その男性が3人集まったときに雰囲気的に「刑事の張り込み風に見える」とかでBGMが流れたんです。 その時のBGMが「太陽にほえろ」だったんです。 私もそのBGMが流れる前に「なんか太陽にほえろっぽいな~」って思った次の瞬間にそのBGMが流れたんで「あ~やっぱ刑事ものといえば太陽にほえろなんだな~」って想い、じゃ~他のみんなはどうなんだろう?って想い質問しました。

• RARA14
回答No.19

「はぐれ刑事」シリーズです!!藤田まことが大好きです(笑)再放送を昼間によくやってるんですが、学校が休みとかで見える日は絶対に見てしまいます・・・。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます 藤田まことファンであれば、必殺シリーズも見ておりますなキラッ☆\( ・・) 妖刀村正!! ヒュン( ・・)o/(・V・) スパッ!! 実はこの質問をしようと思ったきっかけが、1月4日のテレビの番組で「なんとかグータン」とかいう名前の番組を見ていました。 そこで男性ゲスト3人が「コートにサングラス」をキーワードに集まって女性タレントと合コンするんです。 その男性が3人集まったときに雰囲気的に「刑事の張り込み風に見える」とかでBGMが流れたんです。 その時のBGMが「太陽にほえろ」だったんです。 私もそのBGMが流れる前に「なんか太陽にほえろっぽいな~」って思った次の瞬間にそのBGMが流れたんで「あ~やっぱ刑事ものといえば太陽にほえろなんだな~」って想い、じゃ~他のみんなはどうなんだろう?って想い質問しました。

• 2531kbps
回答No.18

「特捜最前線」 どこをとっても素晴らしい。 あの脚本と監督は誰なんだろう? 出演俳優も良かったですね。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます ん~知っているようで知らないようで。。。 昔のですか~(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 実はこの質問をしようと思ったきっかけが、1月4日のテレビの番組で「なんとかグータン」とかいう名前の番組を見ていました。 そこで男性ゲスト3人が「コートにサングラス」をキーワードに集まって女性タレントと合コンするんです。 その男性が3人集まったときに雰囲気的に「刑事の張り込み風に見える」とかでBGMが流れたんです。 その時のBGMが「太陽にほえろ」だったんです。 私もそのBGMが流れる前に「なんか太陽にほえろっぽいな~」って思った次の瞬間にそのBGMが流れたんで「あ~やっぱ刑事ものといえば太陽にほえろなんだな~」って想い、じゃ~他のみんなはどうなんだろう?って想い質問しました。

• patofu
回答No.17

じゃ、はぐれ刑事旅情篇で。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます お!こちらは前の方とは違うバージョンの方ですな(゜ー゜☆ 実はこの質問をしようと思ったきっかけが、1月4日のテレビの番組で「なんとかグータン」とかいう名前の番組を見ていました。 そこで男性ゲスト3人が「コートにサングラス」をキーワードに集まって女性タレントと合コンするんです。 その男性が3人集まったときに雰囲気的に「刑事の張り込み風に見える」とかでBGMが流れたんです。 その時のBGMが「太陽にほえろ」だったんです。 私もそのBGMが流れる前に「なんか太陽にほえろっぽいな~」って思った次の瞬間にそのBGMが流れたんで「あ~やっぱ刑事ものといえば太陽にほえろなんだな~」って想い、じゃ~他のみんなはどうなんだろう?って想い質問しました。

• gaku_gack
回答No.16

「刑事貴族」が頭に浮かびました。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます おお!あなたも下の方と同じ回答ですか~ 実はこの質問をしようと思ったきっかけが、1月4日のテレビの番組で「なんとかグータン」とかいう名前の番組を見ていました。 そこで男性ゲスト3人が「コートにサングラス」をキーワードに集まって女性タレントと合コンするんです。 その男性が3人集まったときに雰囲気的に「刑事の張り込み風に見える」とかでBGMが流れたんです。 その時のBGMが「太陽にほえろ」だったんです。 私もそのBGMが流れる前に「なんか太陽にほえろっぽいな~」って思った次の瞬間にそのBGMが流れたんで「あ~やっぱ刑事ものといえば太陽にほえろなんだな~」って想い、じゃ~他のみんなはどうなんだろう?って想い質問しました。

回答No.15

はーいはーい「刑事貴族」です!! メンバーが皆かっこいいんですよー。 なぜか私の地域で夕方5時にひたすら再放送を繰り返し、当時小中学生だった私はかっこよさに夢中で・・。 1を見てみたいなぁ。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます ん~もしかしたら知らないかも 貴族っていうくらいですから、みんなヨーロピアン調の貴族の格好をしているとか。。。は、ないですな。。。 実はこの質問をしようと思ったきっかけが、1月4日のテレビの番組で「なんとかグータン」とかいう名前の番組を見ていました。 そこで男性ゲスト3人が「コートにサングラス」をキーワードに集まって女性タレントと合コンするんです。 その男性が3人集まったときに雰囲気的に「刑事の張り込み風に見える」とかでBGMが流れたんです。 その時のBGMが「太陽にほえろ」だったんです。 私もそのBGMが流れる前に「なんか太陽にほえろっぽいな~」って思った次の瞬間にそのBGMが流れたんで「あ~やっぱ刑事ものといえば太陽にほえろなんだな~」って想い、じゃ~他のみんなはどうなんだろう?って想い質問しました。

noname#48065
noname#48065
回答No.14

【はぐれ刑事純情派】ですかね~。 やっさんが好きで毎回見てました☆ 昨年末にスペシャルもやりましたしね(*´∇`*) 女子高生からでした♪

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます これって○○派とか△△派とかあるやつですよね~ しかし、あなた女子高生なのに。。。渋すぎ。。。(-_-;) 実はこの質問をしようと思ったきっかけが、1月4日のテレビの番組で「なんとかグータン」とかいう名前の番組を見ていました。 そこで男性ゲスト3人が「コートにサングラス」をキーワードに集まって女性タレントと合コンするんです。 その男性が3人集まったときに雰囲気的に「刑事の張り込み風に見える」とかでBGMが流れたんです。 その時のBGMが「太陽にほえろ」だったんです。 私もそのBGMが流れる前に「なんか太陽にほえろっぽいな~」って思った次の瞬間にそのBGMが流れたんで「あ~やっぱ刑事ものといえば太陽にほえろなんだな~」って想い、じゃ~他のみんなはどうなんだろう?って想い質問しました。

• boss301
回答No.13

私の場合は刑事ドラマと言えば「Gメン75」です。 「西部警察」は前の方が仰るとおり刑事「ドラマ」とは言えないと思いましたので、「刑事もの」と言えば真っ先に思いつくのですが、別でしょうね。 また「大都会」「大都会パート2」の前半あたりはドラマ的にも見ごたえがあって好きでした。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます 私も当時見ていました 週末の遅い時間に放送されていた記憶があります いつのころか、カンフーアクション系になっていましたよね。。。 実はこの質問をしようと思ったきっかけが、1月4日のテレビの番組で「なんとかグータン」とかいう名前の番組を見ていました。 そこで男性ゲスト3人が「コートにサングラス」をキーワードに集まって女性タレントと合コンするんです。 その男性が3人集まったときに雰囲気的に「刑事の張り込み風に見える」とかでBGMが流れたんです。 その時のBGMが「太陽にほえろ」だったんです。 私もそのBGMが流れる前に「なんか太陽にほえろっぽいな~」って思った次の瞬間にそのBGMが流れたんで「あ~やっぱ刑事ものといえば太陽にほえろなんだな~」って想い、じゃ~他のみんなはどうなんだろう?って想い質問しました。