• 締切済み

エバメール・ゲルクリームについて

2ヵ月の赤ちゃんがいるのですが、乾燥がひどく顔をいつもかいてます。 皮膚科でもらった保湿剤を塗っているのですが一向に改善されないのでエバメール・ゲルクリームを塗ってみようかと思っているのですが、使い心地はどうですか?

• 妊娠

みんなの回答

• ayayan03
回答No.2

こんにちわ。 妊娠中のため、赤ちゃんに使ったことはありませんが、私自身が化粧水替わりに使っています。使い心地はいいですよ! いま、妊娠5ヶ月の手前ですが、おなかのマッサージにも使っています。 お風呂上りに使っているのですが、朝になってもおなかはしっとりしてますよ。 腰・足・腕の湿疹は治りませんでしたが、乾燥には良いと思います。

回答No.1

こんにちは。エバメール・ゲルクリーム赤ちゃんにではなく自分が使っていました。乳液タイプで使い心地はすごく良かったです。 ただ、赤ちゃんは赤ちゃん用のものを使ったほうが良いのでは?と思います。皮膚科にもう一度相談された方が良いように思います。