• 締切済み

「CAC」か「エバメール」どちらがいいでしょう?

「CAC」と「エバメール」が気になっています。 過去ログを調べて、全部読みました。 どちらもよさそうで、悩んでいます。 CACは、ベタベタして、寝るときに顔に髪が付くのが 気になります。(防ぐ方法、ありませんか?) 洗顔とパックは気に入りました。 「エバメール」は今から使う予定ですが、「ノンオイル」 と書いてありましたが、油分は含まれていました。 ちょっとだまされた気分です。 でも「エバメールいいよ」と言う方もたくさんいるみたいですね。 どちらが、肌にやさしいか(特に敏感肌でもなく、乾燥肌です)、乾燥にはどちらがいいのか、、、。 肌がきれいになるのはどちら? 両方使った事のある方はもちろん、今現在どちらか使ってる方、過去に使っていた方。 合った、合わなかった、何でも結構です。 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。私は8年位CAC使ってます。わりと乾燥肌です。 (今は寒いCMもやったりしていますが、当時はかなり無名でした・・) きっかけは化学科出身の今の主人が新卒時にCACに就職したからなのですが、 実際これは良いです! 自分は何度も知名度のあるメーカーのものに浮気しては戻ってきています。 パックはベタベタがいやなので寝る前にざっと洗い流してます。 これでもパック半本~1本が肌に吸い込まれたあとなので、充分効果があるそうです。 成分的にもきちんとしたものなので、安心して使えます。 (ぶっちゃけファン○ルはCACから離脱した人がパクって作ったらしいです) なんだか宣伝のようですが。お勧めいたします。

nao-ta
質問者

お礼

ご主人がCACに就職されたんですか。 お安く手に入るのでしょうか?うらやましいです。 私も25%オフで購入できました。 明日、一式2万円分来る予定です。 8年間も使ってるなんて、本当に良いものなんですね。 ファンデはどちらのもをお使いでしょうか? CACはパウダーしかないので、私はエバメールかインシストを使っています。 洗顔の泡々は、すごく気持ちいいですね。 パックもお風呂でやっています。 お気に入りです。 ローションや乳液のベタベタ感は気になりますね。 でも、お肌に良いものなので頑張って使ってみます。 ありがとうございました。