• 締切済み

「CAC」か「エバメール」どちらがいいでしょう?

「CAC」と「エバメール」が気になっています。 過去ログを調べて、全部読みました。 どちらもよさそうで、悩んでいます。 CACは、ベタベタして、寝るときに顔に髪が付くのが 気になります。(防ぐ方法、ありませんか?) 洗顔とパックは気に入りました。 「エバメール」は今から使う予定ですが、「ノンオイル」 と書いてありましたが、油分は含まれていました。 ちょっとだまされた気分です。 でも「エバメールいいよ」と言う方もたくさんいるみたいですね。 どちらが、肌にやさしいか(特に敏感肌でもなく、乾燥肌です)、乾燥にはどちらがいいのか、、、。 肌がきれいになるのはどちら? 両方使った事のある方はもちろん、今現在どちらか使ってる方、過去に使っていた方。 合った、合わなかった、何でも結構です。 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。私は8年位CAC使ってます。わりと乾燥肌です。 (今は寒いCMもやったりしていますが、当時はかなり無名でした・・) きっかけは化学科出身の今の主人が新卒時にCACに就職したからなのですが、 実際これは良いです! 自分は何度も知名度のあるメーカーのものに浮気しては戻ってきています。 パックはベタベタがいやなので寝る前にざっと洗い流してます。 これでもパック半本~1本が肌に吸い込まれたあとなので、充分効果があるそうです。 成分的にもきちんとしたものなので、安心して使えます。 (ぶっちゃけファン○ルはCACから離脱した人がパクって作ったらしいです) なんだか宣伝のようですが。お勧めいたします。

nao-ta
質問者

お礼

ご主人がCACに就職されたんですか。 お安く手に入るのでしょうか?うらやましいです。 私も25%オフで購入できました。 明日、一式2万円分来る予定です。 8年間も使ってるなんて、本当に良いものなんですね。 ファンデはどちらのもをお使いでしょうか? CACはパウダーしかないので、私はエバメールかインシストを使っています。 洗顔の泡々は、すごく気持ちいいですね。 パックもお風呂でやっています。 お気に入りです。 ローションや乳液のベタベタ感は気になりますね。 でも、お肌に良いものなので頑張って使ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CAC化粧品について

    CAC化粧品を、半年ほど使っています。 洗顔パウダー、化粧水、美溶液、ファンデ、パウダーと使っています。 肌に合っているらしく、友人たちに「なんか最近肌の調子よくない??」と言われるようになり「このままCACで行くかな」と思っていたのに!! ここ一週間ほど、目の周りが痛いほど乾燥しているんです。 CACのカウンターに行って相談したいんですけど、時間がなくて行けません。 とりあえず、以前使っていた、他社のオイル入りのクリームを目の周りにだけ使っているんですが、CACはオイルフリーがいいところだと思っていたので、本当は使いたくありません。 そこで、CACをお使いの方、こうするといいよ!というアドバイスをいただけませんか? それから、以前「CACは老化に弱い」とも聞いたんですが・・・ あくまで噂です。 根拠はありませんが、気になります。 実際、老化についてはどうお感じでしょうか? ぜひ、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 pi-55

  • エバメールを使って改善されましたか?

    顔全体に小さいニキビがたくさんあり、最近はかゆみも出てきてしまいました。 乾燥もすごいです。 エバメールが良いと聞いたので買ってみましたが、つける量もいまいちわからず、 肌もなかなか改善されません。 使っている方、どのくらいで効果がありましたか?

  • 化粧品では無い乾燥肌の保湿(ワセリン等・・)

    敏感肌で無添加化粧品の様なものを好みます 30代の女性です 現在は10年近くCACのスキンケアシリーズを使用していますが、ノンオイルなので毎年冬になると乾燥に対応しきれません 既に今時期で頬がピリピリしている状態でCACの化粧水を付けてもしみます 無添加化粧品の保湿のお勧めではなく、化粧品以外で何か顔に付けられる保湿クリームの代用になるもの有りませんか 出来ればパックでは無く(夜はCACのパックをしているので)日常で乾燥を感じた時、又は予防に手軽にに塗れるものだと嬉しいです 又は、お勧めの手作り化粧水みたいなものは無いでしょうか? ちょっと変な質問ですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • CACの好転反応

    CACの化粧品を使用されている方に質問です。 CACを初めて1ヶ月がたちました。 現在肌が良くなるどころか、 小さなニキビ、頬の赤み、ザラつきが酷く、悩んでいます。 特にフェアスラインや口周りの小さなニキビの様な吹き出物が酷く、またとにかく肌がザラザラです… CACで肌がきれいになった方で好転反応のが出た方がいらっしゃったら是非体験談を教えてください。 このまま続けるべきか、辞めるべきか悩んでいます。 肌質は敏感肌で、ニキビ肌というよりも、頬の赤みや吹き出物が出やすい肌です。

  • エバメールのゲルクリーム

    エバメールのゲルクリーム使ったことあるという方、教えてください。 使い始めて、きめが整い、肌も白くなってきた気がするのですが・・・   ニキビができるのです!! 合っていないのでしょうか?

  • エバメールを使っているかた

    わたしは乾燥肌なのですが半年ほど前からエバメールを使用していました。しかし、夏なのでべたつくのが嫌なのとゲルクリームだけでも大丈夫なのかなあという不安で夏は他の基礎化粧品を使用していました。しかし、肌の乾燥がひどくなりぼろぼろになってしまったため最近またゲルクリームに変えました。自分にはこれが一番あっているように思うのですが、この先、年齢を重ねていく上でこれ一本では少し不安があります。ゲルクリームを使われてる方はスキンケアはこれだけでやっているのでしょうか?それとも他になにかプラスしているのでしょうか?他にもプラスしてしていることがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 「超」敏感肌&乾燥肌向けの洗顔料

    いつもお世話になっています。 20代・「超」敏感肌&乾燥肌です。 かなりの敏感肌で、特に今は乾燥する季節になってきたので洗顔料選びで大変困っています。ちなみに、化粧水はドクターシーラボのゲルで、マスカラだけはファンケルのマイクレで落としています。 ちなみに、口コミなどを参考に洗顔料で試してみたのは… dプロ(全タイプ)・フリープラス・アユーラセンシディブ・シーラボ・ハーバー(石鹸)→痒くなった CAC・ファンケル→少し乾燥します。夏ならいいかも。 といったところです。今、パパウォッシュのミニサイズを購入したので試してみようとしているところです。他に何かお勧めの洗顔料があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • エバメール使用→しばらくは赤くなる→その後回復に向かう。

     こんばんは(^^)/☆28歳女性です。  今年の最初にエバメールを購入し、顔が赤くなりました。その時は、こわくなってやめたのですが、下記にあるような話を読み、また使ってみよう!と思い最近使っています。 ■使い始めは逆に赤くなったりしてひどい状態になる→でも、それは老廃物?毒素?がでてる状態なのでしばらくしたら落ち着く→それから回復に向かう。(実際にエバメールHPにアトピーの方はステロイドの副作用で最初は赤くなる…というような記載あります。)    エバメールで、肌がきれいになった方、特に上記のような経緯をたどって回復された方のお話を聞かせてもらえたらうれしいです。 ■一応私の肌について…元々白くキメが細かく数年前まではよくほめられた気がするのですが、同時にアトピー?乾燥?のような不安定な面も持った肌です。最近はまだらな感じで顔が赤いです。細かい傷があるみたい。そして、皮膚が部分的に硬くなって、ざらついてます。秋冬は状態が悪いです。最近は花粉もその原因になっている気がします。脂漏性湿疹といわれたこともあります。  最近エバメールを使って(3),(4)日です。この間化粧はしてません。まゆげとマスカラのみ。  使用の途中経過ですが…  (1)塗った後は赤くなります、起きるとさらさらで赤みはほとんどありませんが、角質のざらつきはまだあります。  (2)昨日と同じく塗ると赤くなる感じだけど、角質がとれてきたのか、柔らかくなってきた気がする。  (3)調子に乗って前日にたっぷり塗って寝たせいか、朝、すごいむくみと赤みで恐ろしい形相になっていた。→昼になるにつれて少しずつむくみと赤みがとれてきた。  (4)(1)(2)のような感じですごしてます。  前向きな経験談まってます!  でも、そうでない意見も待ってます!  よろしくお願いします(^^)/☆  

  • CACのスキンケア商品はアトピーに良い?

    20代後半のOLです。 最近顔のアトピーがひどく、化粧かぶれしてしまっています。 まず基礎化粧品から改善していこうと思い、いろいろネットで探していたところ、 「CAC」の製品が良さそう、ということが分かりました。 ファンデーションや化粧下地は他社のものを使おうと思っているのですが、 下記のように洗顔料、化粧水、(あとはパック?)だけをCACに 変えるだけでも効果はありますでしょうか? もちろんファンデや下地も同じ会社のものを使ったほうが良いのは 分かりますが、CAC高くて・・・(>_<) 実際にCACの化粧品をお使いの方、アトピーが改善されたよ! という方、是非アドバイス下さい! あと、ファンケルやアクセーヌはどうなんでしょうか?? 以上、よろしくお願い致します。

  • CAC化粧品のパック風呂って・・・

    アトピーの私です。顔と首と手足の関節の裏が一番ひどかったのですがやっと良くなってきました(食事療法にて)乾燥がまだひどいので、CACを使ってみたいのですがよく聞くパック風呂というのは関東では千葉の初石にしかないのでしょうか?皮膚の黒ずみが気になるので試してみたいのです。そして池袋か新宿のデパート、または西武新宿、池袋線沿線などで良い感じな所をご存知の方教えて下さい。美容室などでもエステも併設されてるようですが、近くにないんです・・・。CACのHPは見ました。CACの良い使い方などもあわせて宜しくお願いします。