• ベストアンサー

エバメールを使っているかた

わたしは乾燥肌なのですが半年ほど前からエバメールを使用していました。しかし、夏なのでべたつくのが嫌なのとゲルクリームだけでも大丈夫なのかなあという不安で夏は他の基礎化粧品を使用していました。しかし、肌の乾燥がひどくなりぼろぼろになってしまったため最近またゲルクリームに変えました。自分にはこれが一番あっているように思うのですが、この先、年齢を重ねていく上でこれ一本では少し不安があります。ゲルクリームを使われてる方はスキンケアはこれだけでやっているのでしょうか?それとも他になにかプラスしているのでしょうか?他にもプラスしてしていることがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko223
回答No.2

はじめまして! 私もエバメールのゲルクリームは1年程愛用しています。 クチコミでも人気ですよね♪ 使用の目的は私は主に保湿です。 基礎化粧品としてはエバメールのみでは30歳の私にはちょっとキツイですね~ それに、エバメールのサンプル使用ですが、クレンジングや洗顔も私には赤くはれてしまいあいませんでしたし…(^_^;) 毎日のスキンケアは可もなく不可もないシンプルなオルビスを使い、美白の為に週に2回、ビタミンのイオン導入後にエバメールのゲルクリームをたっぷり使うようにしています。 イオン導入後は保湿が大事なので、このゲルクリームはちょうどよい保湿を補ってくれます。 他には朝晩、ROCの美白クリームを使っていますが、日焼けした日だけは、スペシャルケアとしてルビパール ホワイトニング エッセンスを使い、シミ予防に全力をかけてますね!  個人的にはゲルクリームに美白は期待出来ないように思いますので…。 また、定期的に顔にくすみが出てくればスキンピールバーを使い、軽いピーリングをしています。 これもゲルクリームのあかとり効果は私は気分的な問題で実際の効果は期待していないですね…。 ゲルクリームの一番気に入っている使い方としては、ひじ・ひざ・かかとのマッサージのお手入れにいいですね! 私の考えではありますが、化粧品メーカーの中でも美白・保湿他、得意分野があると思うので、そこらへんをチョイスしつつ、自分に合った化粧品を探すのも一つの方法だと思います。 ご参考になるといいのですが…。

その他の回答 (3)

• tanacyu
回答No.4

エバメール使ってます。それだけではなく実際には洗顔後にどくだみ化粧水やへちまローションなどをしてからエバメール、化粧という感じです。

• ssaattoo
回答No.3

こんにちは。 エバメール愛用歴1年の22歳女です。 私は、通常、精製水と尊馬油をゲルクリームにプラスしています。 使用方法は、洗顔後、 精製水でふき取り→尊馬油(米2粒程度)→精製水でパッティング→ゲルクリーム のお手入れ方法です。 夜はゲルクリーム多目に、朝は米2粒程度にしています。 その時の肌の調子を見て、ゲルクリーム前にパックやイオン導入を行ったり、ゲルクリーム後にアイクリームを使ったりしていますが、めんどうくさいのでほとんど上記の方法でしか使用してないです。 あと、2週間に1度くらいはエバメールのゲルパックします! 私は、馬油とエバメールを使って肌荒れの頻度がカナリ減りました。 年齢によってお手入れ方法は違ってくると思いますがご参考までに。

• una045
回答No.1

こんばんは。 エバメール。 私も使って1年ぐらいになります。 確かに夏はお風呂上りは汗もかいてるし べたついて気持ち悪いですが 最初はちょっとだけつけて汗が引いて落ちついたら もうちょっと付けています。 朝化粧をする時はつけていません。 へちまローションと乳液と日焼け止めをつけて フェイスパウダー、またはファンデーション。 ファンデーションはブラシでつけます。 実は、ちょっとベタつきが気になります。 でも、しばらくするとぷるぷるなのでそれを信じて。 私の母(56)も同じ感じです。 私と母が使う理由はよけいなものをいろいろつけるより 肌には負担がかからないということです。 肌自体の体力というか、丈夫になる気がします。 それよりも、お化粧と油をしっかり落とす。のが いいと思います。