• ベストアンサー

男子中学生の財布

中3男子の甥っ子の誕生日に「何が良い?」と聞いたら「財布」 今はユニクロの財布を使っているようなのですが、 芯が紙(ダンボール?)なのかヨレヨレです。 来年は高校生になりますので、ソコソコの造りの物をプレゼントしたいと思います。 財布の条件として 学校の規則で財布と鍵(家とかロッカー)は一緒になっていなければなりません。 →体育等の時に職員室に貴重品を預ける事になっており、別々になっていると忘れる子が多々あるので…というのが理由。一貫校なので、高校になっても規則は多分一緒だと思います。 小銭多し…お札は殆ど持たない ポイントカード、レンタルビデオ店の会員券、クーポン券(ミスド・ケンタ・マック)、などカード類が多数 尻ポケットに入れる事が多いので二つ折りが良いかと思います。 そして一番の問題は甥はとても面倒くさがりで、色々な物の扱いが雑。使い勝手が良くて丈夫な物が良いです。 お勧めのブランド(メーカー)、男の子向けの物を取り扱っている店(店舗でも通販でも)などがありましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.1

僕も使っている財布です。 「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」の何というシリーズだか忘れてしまった(一応検索かけてみましたが出ませんでした)のですが、二つ折りの良い財布がありますよ。 その製品の特徴は ・淡い白/黒/薄い茶色の三種類。 ・二つ折りで中の生地はざっくりとした風合いの硬い布。 ・開くと左に三段のカード入れ(ここにTAKEO KIKUCHIのロゴがプリントされています)カード入れの下にポケット二つ。 ・小銭入れの部分はチャック式で、小銭入れの下にもポケットがある ・札入れの部分は二層に区切られており、外側の札入れにはこれまたポケットがついている。 ・外側にウォレットコードをつけるD型リングがついている。 現物を見ながら書き出してみました。 僕も学生で甥さんと似たような生活環境にあるのできっと気に入ってもらえると思います。色は、色が変わりやすい革なのでそういうのが目立つのが嫌なら黒をお勧めします。ほかの色を買ったらジーンズなど色移りしやすいものと一緒に使わないよう気をつけるようお伝えください。 多分タケオキクチのショップ(マルイなどにあります)よりも、マイカル系列(ビブレ・サティ)の男性向け財布コーナーを探すと見つかりやすいです。 値段は、5600円くらいだったかな? 学生向けの財布といえばポーターなんかも有名ですがビニールの部分(定期入れです)が破れやすいのであまりお勧めはしません。 なによりありきたりすぎますから。

amber-gazer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明を読んで中高生が持ってもおかしくないデザイン 使いかっても良さそうですし、早速ビブレに行って現物を見てみます。 ポーターは以前、私の息子に購入した事があるのですが、 ものすごく不評でした。 なので息子と似たような性格の甥には向かないだろうな~とハナから考えなかったんです。 他にもお勧めがありましたらよろしくお願いします。

amber-gazer
質問者

補足

本日早速見て参りました。 お教えいただいた財布だと思われる物ありました。 他のラインにもD型リンク、チェーン付など色々ありました。 他ブランド(JPゴルチェ等)の商品ラインもデパートでは見たことがないものばかりで、 若い子用には量販店を侮るなかれですね!!。 本人の好みもありますので、近々一緒に買いに行こうと思います。 ありがうございました。

その他の回答 (1)

  • asaasahi
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

中3の男です。 ポーターの二つ折りを使っていました。片面が札入れで、片面が小銭入れになっている物です。これはなかなか使いやすかったですよ!

amber-gazer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中3でもブランド物に興味あるんですね。 私の息子も甥もバンカラ系男子校のせいか、そういう話題が出た事ありませんでした。 世間の中学生の事が少しわかって嬉しいです。 他にお勧めがありましたらまた教えて下さいね。

関連するQ&A

  • 財布のスリム化を図りたいと思っています。

    私は、いつも財布が、お金以外の物でパンパンです。 適宜、レシートや期限切れのクーポン券などは、取り除くようにしていますが、 それでもまだ、スリム化は出来ていません。 愛用する財布は長財布で、カード類が比較的多く入るタイプの物を選んでいます。 (ブランドでは、アナスイやツモリチサトなどを選びます)。 なぜ財布の中身が嵩張るのか、自分で考えてみたところカード類がとても多いことがわかりました。 ざっと確認しただけでも、以下のカードはいつも入っています。 ・クレジットカード(二種類くらい) ・健康保険証 ・免許証 ・銀行のキャッシュカード ・郵便局のキャッシュカード ・市営図書館で本を借りるためのカード ・通院が多い病院の診察券(歯科・内科・眼科) ・イオンで使うワオンカード ・レンタルビデオの貸し出しカード ・よく行くパン屋のポイントカード ・美容院の予約カード ・ポンタカード ・Tポイントカード 小さな財布や二つ折り、三つ折り財布にも挑戦してみましたが(デザインが可愛かったので) 小さな財布にこれらのカードとお金を収めることは、不可能で挫折して長財布に戻りました。 私の長財布はだんだん肥大化し、今ではストラップ付きのセカンドバッグみたいになっています。 (ツモリで気に入ったデザインがあり、それを選びましたが、誰も財布と思わないらしく、 「それ何?エッ!財布なの?!嘘でしょ」みたいな会話を何度繰り返したことか・・・) 小さなお財布で生活している方は、どうしてそれで済むのでしょうか? 私は主婦なので、ある程度、嵩張るのは仕方ないとしても、 主婦仲間でも私ほど大きな財布を持っている人を知りません。 財布のスリム化のコツを教えてください。 ちなみに、お札と小銭を別々に持つことは、私には無理です。 (出来ればカードも入れたいです。いざ使いたいときに無い・探す手間がかかるのは困るので) いっそ、財布以外の物を財布として使ってみれば?というご提案でもOKです。 お知恵をお貸しくださるよう、お願いいたします。

  • 定期券と財布は一緒?

    みなさんは定期券と財布は一緒のタイプですか? それとも別々にしていますか? 1週間前に定期もカードも札も小銭も一緒に入った財布をなくしてしまいました(泣) 定期が3ヶ月で11万円が痛い(後、2ヶ月の残ってました) お金が一緒なので戻ってこないだろうと思ってます。 社会人の方、大学生、高校生の皆さんは別々ですか? 一緒ですか?理由も教えてください。

  • 【特に男性の方お願いします】 1.男性のお財布の使い方について 2.カードが沢山入る二つ折りのお財布を探しています

    【特に男性の方お願いします!!!】 1.男性のお財布の使い方について。教えてください。 2.そして、カードが沢山(12枚以上)入る二つ折りのお財布を探しています 1. 男性は、お札などを入れるお財布に一緒に小銭を入れますか?? それともポケットに入れますか? もしくは、別に小銭入れを持ちますか? 私は今、30代前半の男性へのプレゼントでお財布を探しています。 そのお財布を選ぶ際、小銭入れ付きの物を選ぶ方が良いか、お札だけのものを選んだ方が良いか迷っています。 彼は、いつもは、小銭をあまり出さない人で、家に持ち帰る小銭が月10万くらいになった事があったと聞いたので、 小銭を貯めるタイプなのだと思います。 彼の今までのお財布に小銭入れがついていたか、付いていないか覚えていなくて。。。 上記のような使い方をされる男性がいたら是非、どちらが良いか教えてください!!!! 2. カードが沢山入る、2つ折りのお財布を探しています。 彼は、最近、一人暮らしを始めたのでカードの量が前より増えたようで。(スーパーのカードなど) 予算:2万まで ブランド:目立たないもの(柄物はNG) 色:出来たら黒(ステッチや1ポイントはOK) 形:2つ折り、 小銭付きか付きかじゃないかは、【1.】の質問と合わせて参考にお答えい頂けるとうれしいです。 皆さま!ぜひお願いします!!

  • 財布について

    中学3年の男の子です。 今は、プーマの二つ折りの財布を使っています。 そろそろ変えたいなと思っておりまして、革などの財布を考え中です。特に革 自分が買いたいと思う理想の財布は、 ・☆二つ折りの財布 ・メーカーは中学生、高校生が持っていそうなもの ・☆値段がなるべく5000円以内 ・マジックテープで開け閉めしないもの(革財布にはついていないと思いますが・・・ ・☆小銭入れの中の小銭が見やすくチャックじゃない ・カード入れが、たくさんあるもの 箇条書きにするとこれぐらいでしょうか。 すべて当てはまらないといけないというわけではありません ☆がついているのは重視して欲しいです。 よいメーカーがあったら教えてください

  • 財布を大切に便利に使う工夫、教えてください。

    良い物を長く・・・ということで、今まで使っていたお財布は12年位 使いました。 一生使うつもりでルイ・ヴィトンを買ったのですが、やはり汚れますし、 よく見たら中がむけていたりでしたので、思いきって買い替えました。 以前使っていた時に、周りから「財布が分厚い」と「小銭入れは 使わないのが基本。傷むから」とアドバイスされ、もう8年位は使って いましたが、小銭はコインケースを持ち歩くことにしました。 が、財布の小銭入れ部分にお守りやロッカーの鍵、ポイントカードなどを 入れていたため、また周りから「小銭入れを使っても、それじゃあ 意味ないじゃん!」と指摘されていました(^^; 今回、お財布を買い替えたのを機に、小銭入れには物を入れるのをやめる ことにしてみました。今のところカードを入れる部分も使っていません。 が、意外とたくさん持ち歩いていたカード類。古い名刺入れを定期入れ代わりにし、 そこにカード類を入れたら、パンパンにふくれました。 しかも支払いの時に、今までも財布と小銭入れを両方出すのが大変でしたが、 今度は財布、小銭入れ、カード入れと3つ出すことも多く、大変かも?と 早くも思っています。 お昼を買いに行く程度なら、千円札を小銭入れに入れて、小銭入れのみで 大丈夫ですか、普段はそうはいきません。 皆さんはどういった使い方をしていますか? ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 使いやすいブランド物長財布は?

    こんばんは。 今使ってる財布がすごく使いにくいので、新しく財布を買おうと思ってます。 今までは3000円位のデパートとかで買える二つ折りのを使ってたんですが、思い切ってブランド物の長財布を買ってみようかなと思ってます。 とは言え、やはり使いやすさや収納力など、心配な点は多々あります。 私の場合、スタンプカードとか無駄に溜め込むクセがあるので、やはりカードがたくさん入るのがイイです。 後は、お札入れの他に割引券とか入れるスペースもあれば理想です。 勿論、小銭が入らない事には使えません。 私が挙げる条件にピッタリなブランド物の長財布がありましたら、教えて下さい! 金額は問いません。 ヨロシクお願いしまーす。

  • 男子高校生の喜ぶプレゼントは?

    お世話になっております 来月、高校生の甥と小学高学年の姪の誕生日なのですが、 何が喜んでもらえるのか、さっぱり分からないので知恵を貸して下さい 予算は5000円から7000円位 現金や商品券などじゃ無く、物であげたいと思っています 姪っ子の方は、好きなブランドがあるのでそちらで予算に合う物を買おうと思っています お勧めがあれば教えて下さい 甥っ子は、今年高校生になったばかりです  特に好きなブランドは無さそうです 気の利いた素敵なプレゼントをしたいと思っていますので、これは喜んでもらえたor現役の方のこれ欲しい!など教えて下さい

  • この条件に合う財布を探しています

    以下の条件に合う(またはそれに近い)お財布があったら教えてください。 ・2万円以下 ・二つ折り ・小銭入れがホックかがま口で独立型 ・小銭がこぼれにくく中が2つに仕切られていない ・カードがたくさん入る(20枚以上) ・お札入れが2つに仕切られている(銀行明細やクーポンを入れたい) ・素材は硬いものより柔らかめがいい ・カジュアルでもスーツでもあまり浮かないデザイン   ツモリチサトで言うと   http://item.rakuten.co.jp/apois/2007520tsumori3/   より   http://www.rakuten.co.jp/nakaichi/748293/829587/   のほうが好きです 現在使ってる財布はコーチですが、ブランドへのこだわりは特にありません。 使う本人は20代後半の女です。 今月中に購入したいと思っています。よろしくお願いします。

  • グッチ、ヴィトンの長財布について。

    グッチ、ヴィトンの長財布の購入を考えているの ですが、男性用だと小銭の収納スペースが小さい のが不満でコレといった物が見つかりません。 カード、小銭共に収納力があり、スーツに合う20 代前半の男性にオススメ長財布を紹介して下さい。 女性用でもコレだったら男性が持ってもおかしく ないっていう物もあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 財布

    いま中学生なのですが、今使っている財布がぼろぼろになってきたので買い換えようと思っています。 今まで使っていたのは2つ折にするタイプの財布で小銭やメンバーズカードなんかを入れるとパンパンになるので長財布に変えようと思います(お札が曲がるのも神経質なので嫌いなんです(笑)) 中学生なのでノンブランドのものじゃないとおかしいのでノンブランドのものを探しているんですがなかなか良い財布が見つかりません。 なにかお勧めの財布(中学、高校生が持っていてもおかしくないような財布)はありますか? 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします ちなみに探したら1個だけよさげなものがありました。 http://www.bidders.co.jp/item/69360112 オークションなのでちょっと・・・・ですが、 上のリンクのようななにかモチーフがついているものでもいいです

専門家に質問してみよう