• ベストアンサー

片思い中。これって見込みありますか?

皆さんこんにちは。 会社の同期に一年少し前から片思い中です。 去年の秋、彼の誕生日に手作りケーキとプレゼントを渡し告白しました。 返事は”大好きだけどそれはまだ友達としての感情だから今は付き合えない。”との事でした。ケーキとプレゼントはとても喜んでくれました。 その時は”私はしばらく好きだと思うから、気が向いたら言ってね。でもそれが迷惑なら言って欲しい”と応えました。 その後気まずくなることもなく、今まで通りお互い接しています。 先日私から誘って二人でイルミネーションを見に行きました。 告白する前は誘っても断られることが結構ありましたが、先日はOKしてくれたんです。 むしろ彼の方から仕事中に”今休憩中。今日は9時頃家に迎え行くね!”とメールくれたり、”ちょっと乗り気なのかも!?”と思えました。 告白した後の方が状況は良くなってる気はします。 私は彼といる時間がすごく心地よくて、多少時間がかかってもいいから、彼と付き合いたいんです。 (彼は現在付き合ってる人も好きな人もいないそうです) 一度振られてますが、挽回の可能性はあるでしょうか…。 また、今後どのように接していけばいいでしょうか。 彼は自分でも言っていましたが恋愛が苦手?なようで、 自分から女の子を誘ったり告白したりは絶対しないような人です。 そんな人なのでメールや遊びの誘いはいつも私からなのですが、あまり誘ってもしつこい気がして。。 仲間同士では時々遊びますが、二人きりになれる時間は少ないので、もう少し二人になれる時間を増やしたいです。 それと、飲み会の帰り等に”駅まで迎え来て”というのは、彼女でもないので図々しいでしょうか!? ちょっとずるいですが彼と二人になれるし、私の家は駅から遠く、タクシー代もかさむので私としてはすごく助かるので(^^; 長くなりましたが、何かアドバイスいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

恋って本当難しいですよね。甘えるときと、甘えないときのメリハリをつけたり、いっしょに居たいけど、あえてそうしなかったり。恋は駆け引きだ!法則だ!なんてね。 本題に戻りますが、あまり女性に話し掛けないのは、興味がないとかじゃなくて、単にシャイなだけなんです。「喋っていたいけど話し掛けるのは苦手・・・。面白い話を知ってるのに。きっかけがあればなあ。」こういう事なんです。男性とはよく喋るのに・・って言う人ほどそうなんです。 それに好きじゃないなら、わざわざ迎えに行って、二人きりの時間を作ろうなんてしないはずですよ。 「迎えにきて、というのが図々しいかもしれない」と思うのは相手に対する気使いですが、それはあなたが彼にそれにみあうだけの何かをしていないという事。「いつもこんなに尽くしているんだから、これくらい平気よね」と思えるくらい愛情をそそぎましょう。ただし、しつこいと思われないために、1つ2つ決めておいて、その少ない事柄にたっぷりの愛情を込めましょう。毎日お弁当を作るとかね。 あなたから何かきっかけを作って接しましょう! 相手を思いやる気持ち、最近の女性に無いおしとやかさ、純情さを持ったあなたなら、きっと彼も幸せでしょう。 参考になれば幸いです。 ではでは!

micyaki25
質問者

お礼

michishirubeさん、こんにちは。 読んでいて納得&とても嬉しかったです。さすがご経験者だけあります。 恋愛はギブ&テイクですね。よくわかりました!しつこくならない範囲内で、彼の為にできることはしてあげたいです。 本当に大好きな人なので、もう少し頑張りますね! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.6

見込みあると思います★ >あまり誘ってもしつこい気がして。。 この加減が難しいんですよね^_^; 私だったら、どうするかな?と考えてみました。 「今度@@に行きたいな。2人で行かないっ?」と簡潔に誘ってみて、もしOKだったらその帰りに「また来たいね!」とか地道に次へと続けてみる。 「いつも色々誘っちゃってるけど、無理してない?大丈夫?」等、いつも遊びに付き合ってもらってるお礼をかねて今の気持ちを聞いてみるかもしれません☆ >それと、飲み会の帰り等に”駅まで迎え来て”というのは、彼女でもないので図々しいでしょうか!? 彼と二人になりたい気持ちはわかりますが、これは辞めた方がいいかもしれません^_^; 私も彼氏がいますが、お互いにそういうことは言わないし、言われたら引きます。 仕事・残業とかだったらわかるけど、飲み会の帰り。 自己管理の出来ない人って見えちゃって、たぶん冷めちゃいます。 彼とうまくいくといいですね!頑張ってください☆

micyaki25
質問者

お礼

miffy05さん、ご回答ありがとうございました。 本当に駆け引き?って難しいですよね(^^; とりあえずデートに応じてくれたら、帰りには必ず「付き合ってくれてありがとう。すごく楽しかった」と言うようにしています。だけど「また来たいね」が恥ずかしさと遠慮から言えなかったりして。。 でも、次につなげる為には必要ですよね。 アドバイスありがとうございました。頑張りますね!

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

今の切なさを味わってください。 一生に何度も無い、とても充実した時間なのではないかと思います。 少しずつ、彼の気持ちが和んでいるんじゃないでしょうか?。 あなたのあきらめない態度に、気持ちがもっと動く可能性を感じました。 がんぱれ!。応援しています!。

micyaki25
質問者

お礼

acunaさん、応援ありがとうございます。 確かに片思いって切ないけど、彼から優しくされたらそれだけで一日幸せだし、逆にそっけなくされたら一日ブルーだし、その一喜一憂が楽しいんですよね。 やっぱり、一番好きな人と一緒にいたいですもんね。 頑張ります!(^^)

回答No.3

私も、見込みあると思います。 振られたとは言うものの、それは「まだ友達としての感情しかない」というのが理由であって、それが発展しないと言われたわけでもないし、その後関係が良くなってきているのなら、それはいい方向に向いてると思っていいと思います。 もし私が友達としか見る事の出来ない異性に告白されたら、友達としか見れないとはっきり言うし、その後も、仲良くするとしても、それが100%恋愛に発展する可能性がゼロであれば、相手に変に期待させないためにも、友達としか思えないしその気持ちは変わらないという事は伝えておくと思います。 彼も、あなたを恋愛対象として見る努力をしているか、もしくは自然にそういう気持ちになっているか、とにかく、あなたと恋愛に発展する事に対して、前向きに考えてるように私は感じます。 これで、全く友達としての気持ちしか彼が持ってないとしたら、相当残酷ですね。 その時は彼を恨んで下さい^^。 頻繁な誘いを彼がどう感じるかは、誘った時の彼の反応で判断するしかないと思います。 「迎えに来て」は言わない方がいいと思います。 たとえ彼女でも、言わない方がいいと思いますし、友達関係でこれから恋愛に発展させたいなら尚更だと思います。 好きな人に何かしてあげたい、と思う事もありますが、一歩間違えると、「なんで俺がそんな事してやらなきゃいけないんだ?」と思われてしまいますよ。 私は尽くすタイプで、彼氏の言う事なら何でもきいてあげるって感じで、従順な彼女って感じで居ましたけど、やっぱり、いくら相手が好きでも、ある日突然、「どうして私がここまでしなきゃいけないの?」と妙に腹が立ったりする事あります。 だから、彼から「迎えに行ってあげようか?」と言われたなら、その彼の言葉に甘えるのはアリかもしれないですが、自分からお願いするのはやめておいた方がいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。

micyaki25
質問者

お礼

hiropin777さん、こんにちは。 確かに彼は、嫌なことは嫌だとわりとはっきりと言うタイプです。それを言わないってことは…ちょっと自信がもてました(^^) 前向きなご回答ありがとうございました。頑張ります!

  • nopperi
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

見込みあると思いますよ☆ こういう言い方は、気になるかもしれませんが、彼のほうは今、あなたと居る居易さと言うか、実際付き合ってみてこんな感じなのかな??みたいな風に試しているんじゃないでしょうか? >告白した後の方が状況は良くなってる気はします。 ってことは、彼のほうもあなたから距離を取ってるわけじゃないと思いますし、何よりあなたとの事を考えてる証拠じゃないでしょうか。 誘うのもアリだと思います!! だからあなたは、今まで通りアピールしていけばいいと思います。 その結果、「やぱっり付き合えません」という答えが返ってくるかもしれませんが、それは恋愛というやつなのでしょうがないと思います。 >飲み会の帰り等に”駅まで迎え来て”というのは… ことについては、二人の関係をしっかり把握してるわけじゃないので、なんともいえませんが、俺は、しないほうがいいじゃないかと思います。 もしまだ考えてる時点でそれをされたら、ちょっと気持ちはひいちゃうんじゃないかと思うのですが、こればっかりはいろんな考え方あると思うので、一概にこうだと、俺には言えませんm(__)m

micyaki25
質問者

お礼

こんばんは。早速のご回答ありがとうございました。 見込みありますかね?(照)嬉しいです。 お試し期間、というのはなるほど、と思いました。ということは今は結構大事な時なんですね。 お迎えの件も、やはり言わない方がよさそうですね。 自分でもちょっと図々しい気がするし・・(^^; 男性側の意見が聞けて大変参考になりましたm(__)m

回答No.1

十分、見込みはあると思います。 一度、こちら側から誘ったりするのはやめて、相手の様子を見てみたら、どうでしょうか? そうすれば、彼から誘ってくるかも知れないし、そうじゃなくても、あなたの存在をアピールすることは出来ると思います。 「やっぱり、俺のこと好きなんだ。」って認識させることが出来れば、相手も、積極的になってくるかもしれません。 ただ、「駅まで迎えに来て」は、ちょっと、図々しく思われるかも知れません。 とりあえず、一度、「家まで時間があるから、電話してみた。」とかって電話してみてはどうでしょう? もしかしたら、「今度は送るから、連絡しなよ。」みたいなことを言ってくれるかも知れません。

micyaki25
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 誘うばかりじゃなくてメリハリが必要ですよね。 しばらく待ってみることにします。 お迎えはやはりちょっと図々しいですよね(^^; その作戦、いいアイデアですね!参考にさせていただきます。 もう少し頑張ってみますね!

関連するQ&A

  • 片想い中の彼の本心がわかりません。

    片想い中の彼の本心がわかりません。 彼は4歳歳上で同じ職場で働いています。 彼とは食事や花火大会や映画などに2人で何度か出かけており、「かわいいね」「女の子らしいね」「あなたと話してると元気がでるよ」などよく褒めてくれます。 先日、「好きな人はいるの?」と聞いたところ、1分ほど悩み「内緒!ずっと気にしててよ」と言われました。しかし、その後にメールが来て「先日は曖昧な返事ですみません。あなたのことは好きだけど今はまだ付き合えません。仕事も忙しくて、このまま付き合ってもケンカしそうなので。それよりは友だちのままでいたい。」という内容でした。 その後、そのことで話し合いをしたのですが、「私、ふられたってことでいいんですよね?」と聞いたところ、「まだしっかりした告白もされてないけど。」と言われました。「告白しましょうか?」と返すと「いえ、だいたい自分からするので遠慮しておきます」と言われ、きちんとした告白もさせてもらえてない状態です。 確かに彼は本当に今年いっぱいはかなり忙しくて恋愛とかしてる暇はないんだろうなと思います。前の彼女とも忙しさが原因で自然消滅したという話も聞きました。 しかし、彼は自由人で来年以降付き合えるのかどうかもわからない状態を続けるよりは諦めた方がいいのではないかと考え、2日に1回だったメールを4日に1回ほどに減らし彼と職場内で会うことも極力避けて来ました。 距離をおき始めたら彼から「今、なにしてるの?」とメールがきたり、わざわざ取り寄せたお菓子のプレゼントなどをされるようになりました。また、今まで以上に職場で目が合うようになりました。(これは私が見ているからかもしれませんが) 今まで通りに帰りの時間が一緒だと駅まで送ってくれたり、二人で出かけようとかも普通に言ってきます。 なぜふっておいてプレゼントをしたり、駅まで送るようなことをするのか?2人で出かける約束をするのか?彼の本心がわかりません。 彼の「今はまだ付き合えない」を信じて待っていた方がいいのでしょうか? 彼とは手もつないだこともありませんが、キープのようなものなのでしょうか? はっきりしない態度をとられ、なかなか諦めきれずにいます。 回答よろしくお願いします。

  • 片想い

    私は24歳会社員、相手は2歳下です。 学校で(同期です)知り合って3年、卒業しても尚、毎日メールしたり時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日、半年振りに会いました。 カフェでお茶して買い物したり、イルミネーション観て夕飯ゆったり食べたり…終始笑いの止まらない素敵な時間でした。 彼は歩きながらも私の目を見て話してくれたり、歩幅も合わせてくれ、買い物中にはぐれた時に必死で探してくれたり…彼のやさしさに触れ、ますます好きになりました。 以前、彼から彼女ほしいからと相談されたことがあり、答えに困ったので紹介すると話すと、断ってきました。 卒業式の飲みの場で相手からは和解を持ち掛けられ、仲直りしました。1年近く口を聞いていませんでしたが、至福の時でした。 卒業してからも毎日メールしますし、時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日彼の誕生日が近かったのでプレゼントを渡す約束をし、気持ちを伝えたいと思っていましたが、面と向かって告白できませんでした。すごく後悔しています…。 私は何度か二人で出掛けたし、ケンカしても仲直りしてきてくれたし、何らかの好意は持ってくれているんだと思ってはいますが…。 自分に自信がありません。どうすべきか悩んでいます。告白したいけど、したことないからわからないです…。 長文失礼します

  • 告白して振られたけど見込みはありますか?

    好きな人に告白しましたが、 付きあっても長続きしなかったりあまり時間を作ってあげられないからやめたほうがいい、今はやりたいことがあって彼女を作っている余裕はない、それに他に好きな人はいるしと断られました。 彼とはまだ知り合って1年ですが、頻繁にメールしあったり 複数であうと二人でよく行動したりしてまわりに疑われるくらい 仲はいいです。 いい友達だと思っていたようで、わかりやすくしていたつもりですがまるで気持ちに気付いていなかったようで驚かれました。 でもてれたり喜んだりはしてくれました。 告白された事で、今まで友達としてしかみていなかったのに意識するようになったり、気にかけるようになったりしますか? 振った相手をそこから意識して好きになったりする可能性はあるでしょうか? やはり相手に好きな人がいる場合、振り向かせるのは厳しいでしょうか? 振られたけど気持ちは変わらないしずっと好きでいると伝えました。 これからもいい友達でいたいと言われました。 振られたあと流れでご飯を食べに行って楽しく話して 駅で見送られほっぺたを触られて、見えなくなるまで 見送ってくれました。 帰ったあともメールしました。 これから変わっていく見込みはあるでしょうか? ご意見などいただけたら嬉しいです。

  • この片想いは進展していますか?

    いつも参考になる意見をくださる皆様ありがとうございます。 前に↓で質問したのですが、質問がしたいことがあり投稿させていただきます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4715273.html 彼女は志望校には行くことができませんでした。2,3は受かることができましたが、私の対応には満足してくれています。 本当は志望校に受かって欲しかったのですが・・・ その後彼女のバイトが忙しく、あまりメールのやり取りもできずにいました。 この間彼女と私が資格の面接試験を受けに行きました。前に一緒に行こうと誘ったのですが、「そういうのは1人で行ってサッと帰ってきたい」と言われ断られていました。 しかし、その日に私の試験が終わった後に会場の最寄の駅をぶらぶらしていて、気になったのでメールをしたら、まだ会場に行たので一緒に帰らないか誘ったところ「即答で、帰る待っててくれる?」と言われました。 その後合流して、この間約束していた買い物に行くお店がその駅にあるので、「行きたい」と言うことなので、買い物に行きました。 彼女にバイトの休みの日に行く予定にしてたので、その日じゃあまり長く見れないなと少しがっかりでした。 そのお店で彼女の親友に二人でプレゼントを買いました。他のお店も少し見て回りました。 帰りは彼女の家までいつもどおり送りました。 プレゼントは、会ったときに渡しすものだと思っていたら、彼女が「それじゃつまらないから二人で渡そう」と言われ、今度渡すことにしました。 その日別れた後のメールで「親友のプレゼント装飾する?」と送ったら、前に買い物に行こうとしていた日に「そのお店はもう行ったから、私の家に遊び来て、装飾したい」と言われました。また、私の家をとても気に入っているようなメールも着ました。 少しは進展しているでしょうか? もしよろしければ、御回答よろしくお願い致します。

  • 片思い中なんでがこれから…

    片思いで、絡んでから どのくらいで告白 しますか(´・ω・`)? あたしの今の好きな人との関係は 絡みはじめてから 1ヶ月くらいで 前まで毎日ちょっとメール してたんですが今はしてません。 他校の先輩で1回誘って くれてふたりで映画みて 公園で夜までお話しました。 抱きしめてきました。 また映画みに行こうって 話もしてくれました。 だけどあたしがmixiで 付き合ったりしたくない って言ったから 付き合いたくないんだっけ? 言われました。 お家かえってからすぐ 今日は楽しかったよ よかったらまた遊んで ください言われました だけど何通かメールしたら 返ってこなくて(´・ω・`) 文化祭であって普通に 話して、何通かメールしたん ですがまた返ってきません いまこんな関係なんですけど いつ告白するべきですかね? その人は学校1のイケメンに 選ばれてとられちゃいそうだし… あと時間にルーズで すぐ信じちゃって裏切られて別れる って感じの人らしいです けどみんなに信頼されてて 優しい人です。 あたしは好きアピール してないです。 あたしは今後どうしたらいいか 教えてください(´・ω・`)

  • クリスマスの質問です

    今 好きな人がいます 少しずつ少しずつ近づいている感じで 昨日クリスマス一緒に過ごさない?と メールしたところ…「暇だしいいよ☆」 とメールがかえってきました♪ ただまだ二人で会うのはクリスマスで 三回目なのです…!だから何をしたら いいのかもわかりませんしプレゼントも 送った方がいいのかも不明です… プレゼントをあげたら重いでしょうか? ケーキを買って持って行こうかとも 思ったのですが、私が実家暮らしで 彼が一人暮らしなので必然的に彼の家で 食べる事になってしまうので、 それは私が家に入れてと軽く思ってる と思われるのも嫌なので ちょっと考え直している所です 何かいい案はありますか? ちなみに彼は私の気持ちを知っています まだ告白はしてませんが…☆☆

  • 片想いしています。

    私は24歳で相手は2歳年下の元同級生です。 相手とは一度意見の食い違いから疎遠となりましたが、仲直りをしてきてくれたので、 いまは仲良しです。卒業して1年半、ほぼ毎日メールしています。 何度か二人で出掛けました。いつもふざけたことばかりなので、素直になれません 気持ちを伝えたくても勇気でません。 彼女ほしいと言われたことがありました。何を言ったらよいかわからず、紹介を促すと「面白そうだと思うけど、やめておく」と言われました。 共通の友人が彼に好意を持っていたようだったので、「○(友人)は?」と言うと「○(友人)は良い子だけど、それだけでは一緒にいられないから誘いも断ってる。」と言っていました。 私は何度か二人で出掛けたりしているので、何らかの好意は持ってくれてるのかなと思っています。 出掛けた先で靴ずれ起こしたときにおんぶしてあげるよと言ってくれたり、メールの返信が遅いときには律儀に謝ってきたり、何してもゆったりな私に呆れもせず、いつも笑わせてくれる優しさで溢れた彼が大好きです。 好きなひとの誕生日が近いです。相手からも言われました(笑) 何をプレゼントしようか迷っています。プレゼント渡すときに気持ちを伝えようかなとも考えています。 突然告白されたら引かれちゃうでしょうか? 気まずくなったら、と考えると行動できません。告白したこともないですし…。 どうすればいいと思いますか?

  • クリスマス直前の告白

    こんばんは。 明日、気になっている女性と遊びに行くことになりました。 その子とはこれまで4回、二人きりで遊んでおり、そろそろ告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが、告白の場所はイルミネーションのあるところでしようかと思っているのですが、 おそらく周りには人がたくさんいると思います。 やはり女性は周りに人がたくさんいる場所で告白されるのは嫌でしょうか。何か、『こうすると良い』といったアドバイスいただけるとありがたいです。 また、重く取られない程度のクリスマスプレゼントを渡そうか思っているのですが、告白前に渡すと何か、物で釣ってる感覚を与えてしまうでしょうか。 自分で考えた結果、プレゼントは一旦、駅のロッカーなどに預けておいて、もし告白が成功したら渡そうかと考えています。 恋愛経験が乏しいので、アドバイスいただけると本当に助かります。 皆様よろしくお願い致します。

  • 見込みあり?

    最近仲良くなった女の子がいます。 今まではほとんど話したことがなかったのですが、友人交えて2回ほど飲みにいくようになり、少しずつ話し、、先日初めて2人で食事行って来ました。 そのときにアドなど連絡先を聞きました。 まだ、メルアドを聞く前から、メールなどは苦手というかあまり好きではないと聞きましたが、メール送ったらほぼすぐに返信来ます。なんか気を使ってくれてるのかなとも思えてきて。 でも内容は薄いです。まだまだ付き合いが浅いせいだと思いますが。 少しずつですがあなたに気がありますよという内容の文章をメールに1文入れても、それにはスルーで、返事みたいな。 それに、人見知りなのか、自分の考えと逆のことを言ってみたり、結構毒も吐いてます。 それもひっくるめて私は彼女に夢中になってしまったのですが、このまま攻めていってもいいのでしょうか?人見知りっぽいところが気になって。  そもそもメールの苦手な女の子っているんですか?(確かに性格は男っぽい部分も持ち合わせています) よろしくお願いします。ちなみに彼女は28歳、私35です。

  • 見込み無いですか?

    今私はAのコトが気になっているのですが、もう見込みはないと思いかけています。ただ、まだAのことを諦め切れないことと、Aが何を考えているのが知りたく、皆さんの意見や考えをお聞かせください。 Aさんとは友達X主催の飲み会で出会いました。その時にあるカラオケ店でコンパ用部屋があるという話題になりました。 次に男女それぞれメンバーを変えて以前話したカラオケ店で飲み会をしました。その時にAの友達のBに出会いました。 それから数日後にAから『Bと遊ぶけど遊ばないか』とメールが着て私はXを連れて4人でボーリングをしました。 そのボーリングで私とA,XとBのペア戦をしたのですが罰ゲームが勝ったペアの男子が負けた女子に膝枕をしてもらい勝った女子が負けた男子にマッサージをしてもらうというものでした。結果私たちが負けたのですが特にその日は罰ゲームはせず帰りました。 その後Aと少しメールをしAから『また人集めて飲み会をしよう』と言われ私からOKの返事をすると返事が途絶えました。 数週間待って返事が来ないので私はまたBとXの4人のつもりでボーリングに行こうとメールを送ると2人で行こうと言われました。 その時に前回と同じものを掛けて対決をするという話になり、私はまた前回と同じでやらないだろうと軽い考えでOKをしてボーリングを始めました。 結果は私が勝ちAの車で帰ることになったのですが、Aが途中で車を止めて罰ゲームをすると言い出しました。 マッサージが終わると今度はなぜか私が膝枕をすることになりました。 そしてその流れで服の上から体をさわられたりキスをされそうになりました。 でも私はまた付き合っていない人とキスをするのは嫌だったので拒むと好きだから的なことを言われたのですが私にはこのままの流れでしたいがための言葉に聞こえて拒み続けその日は帰りました。 次の日ひたすら拒み続けたことに申し訳なさを感じ謝罪のメールを送ると気にしないでとメールが着たのですが、そのメールに私が返信をしてもAからの返事はありませんでした。 数週間後に私は友達と居酒屋で飲んでいたのですがその時にお酒の勢いで今から会いたい的なメールを送りました。 返信は期待していなかったのですが、Aからは返事が着てもう家についてしまっていた時間だったので今は家にいると送ると混ざりたかったと残念がるメールが来ました。 数週間後今度は友達の家で飲んでいるときにまた私からお酒の勢いで今から会いたい的なメールを送りました。 するとAはホントに友達の家の近くまで来ました。 (Aの家から友達の家までは高速を使って1時間半ほどかかります) 話を聞くと転職活動中で時間に余裕もあるということで友達の家の近くまできたそうです。 友達がAを家に上げることを嫌がったのでAの車で友達を入れた3人で朝の5時~7時位まで世間話をしました。 Aは前日から寝ていなかったようで漫喫で寝てから帰るといっていました。 私は友達がAの車から降りるときに一緒に降りようかとも思ったのですがボーリングの後の事を話したくてAが満喫に行くのに付いていくことにしました。 しかし根性なしの私はその話ができないまま漫喫についてしまいました。 漫喫ではまた体をさわられたりしたのですが私が拒み続け何もなく友達の家に帰りました。 その日の昼にメールををしのですがAからは返事がありませんでした。 2か月後に『私からメールを送られるのは迷惑か』メールを送ると『迷惑ではないけど今は恋愛対象外だからもう2人で会う気にはならない』と返事が来ました。 また2か月後に私から『飲み会をしませんか』とメールを送るとOKの返事をもらい今週合コンをすることになりました。 合コンの約束をしてからAからFacebookの友達申請がありました。(メッセージなし) ちなみにA32歳私24歳です。 A本人に聞かなければホントのことはわからないとは思うのですがなぜAは私に手を出してきたのでしょうか? 膝枕などといった話になったらこういった流れも考えておくべきだったのでしょうか?? Aが私を恋愛対象外にしたのは私が拒み続けたせいでしょうか? でもそもそも私は恋愛対象だったのでしょうか? どういうつもりでFacebookの友達申請をしてきたのでしょうか? 長々とした文を読んでいただきありがとうございます。 恋愛経験が激しく乏しい私にアドバイスをください