• ベストアンサー

こんな小説教えてください

ayakafの回答

  • ベストアンサー
  • ayakaf
  • ベストアンサー率13% (8/59)
回答No.3

(現代小説になってしまいますが)嶽本野ばらさんはどうでしょう。 「ミシン」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093860629/ref=pd_sim_dp_1/250-7737770-4641850 「鱗姫」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409408018X/qid=1136279920/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-7737770-4641850 あたり、結構お薦めです。

hiyoko16
質問者

お礼

中世西洋辺りの話を読む方に偏っていましたが、とても面白そうですね。 現代小説にはあまり触れていなかった分、新鮮で良いかな、と。 ミシンの方、あらすじを読んで心惹かれました。是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オペラ座の怪人

    オペラ座の怪人でファントムとクリスティーヌが 結ばれるものを探しています。 映画、漫画、小説なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人であの2人は結局・・・?

    この前深夜にテレビでオペラ座の怪人がやっていて、途中から見始めたんですけど、ひとつ疑問点があります。 最後ら辺のシーンで、地下の隠れ家にファントムとクリスティーヌとラウルが行きますよね? シャンデリアが落ちた後です。 そこでクリスティーヌが、ファントムに対して優しく歌いかけるシーンがあって、その時確か「あなたは1人じゃない」みたいに歌ってたと思うんですけど(キスもしてたっけ?)、でも彼女は結局ラウルと一緒に帰ってしまいますよね?? あれって、クリスティーヌ的にはファントムに対するどういう感情の表現だったんですか?? 少しは愛してたとか、ただの同情だけとか、そこら辺がよく分からなかったのですごくもやもやしてます。 少しも愛がないのだとしたら、ファントムの一生って悲しすぎますよね?? 途中から見たのであまり話の内容がつかめてなくて… すいません。 どなたか分かりやすく説明していただけたら嬉しいです。 お願いします!

  • こんな小説はありますか?

    自分が想像するような小説があれば紹介していただきたいです。 ・主人公は女性で男性に歪んだ愛の対象にされる ・性的なことが主ではなくてプラトニックな内容 ・主人公は次第にその人が気になる、もしくはその人との関係を絶つ この条件に似た小説があれば紹介してください。よろしくお願いします。

  • 小説に関して

     知り合いが小説を読んでいまして、それで自分も呼んでみたいな―って思いました。  しかし、私は今まで小説を読んだことがありません。 なので、ジャンルは問いませんので何かお勧めの小説を紹介していただけませんか?  ※私への批判はやめましょう!

  • 泣ける小説が読みたい!

    タイトルのとおり泣ける小説が読みたいです。 ただ最近のケータイ小説のような極端な口語調のものではなく、ある程度品格を保っている言葉遣いのきれいな小説が良いです。 ただあまりにも古い(明治とか)のは時代背景が変わってしまっているので、ここではなしということでお願いします。 恋愛系、家族愛系その他なんでもかまわないのでとにかく泣ける小説を読みたいです。 皆さんのお勧めを教えてください。

  • こんな小説を探しています

    外国人作家の小説で、物語の舞台が1960年~1990年代の外国(物語の舞台が外国であれば日本人作家の作品でもかまいません)で、 虐め、虐待、同性愛など、社会問題と言うか…そういったものが題材となったもので心理描写がうまく、少年~青年が主人公の作品 暴力表現などはあまり過激でなければある程度なら大丈夫です。 同性愛を題材にした作品は所謂ボーイズラブなどではないものでお願いします。 あと、おすすめの小説や「これは一度読んでおいた方がいい!」と思う小説も教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • こんな変わった小説、ありませんか?

    とにかく奇妙な恋愛・人間関係を描いた小説、探しております。 具体的に言うと… 不倫、同性愛、年齢のかけ離れた愛など、禁じられた愛を描いていて、世間から白い目で見られ、罪悪感を抱いたり様々な障害を乗り越えて行く話。 誰かを罠に陥れていく(又は罠にはめられる)話。 変わり者が出て来る話。 今まで読んだものでは 江国香織さんの作品、『砂の女』、『痴人の愛』、『海辺のカフカ』 『ジェニーの肖像』、『趣味の問題』、『危険な関係』 『失われた時を求めて』、『サロメ』なんか気に入っております。 こんな私におすすめな本ございませんか? できれば、恋愛モノ・海外小説を薦めて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 父性愛を描いた小説を探しています。

    父性愛を描いた小説を探しています。 コメディーでもシリアスでもファンタジーでもミステリーでも、なんでもかまいません。漫画とかでも。 母から子への愛情を描いた小説はいくつか読んで来たので、今度は父親の子への愛情ものを読んでみたいなあと思いました。 心がじんわり熱くなる様な、そんな小説をご紹介頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 元気が出る小説を教えてください。

    読んで、元気が出る、お勧めの小説をご紹介いただけませんでしょうか。 出来れば、海外物ではなく、国内(日本)の小説でお願いします。 簡単なあらすじも教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • おススメの小説教えてください!

    こんばんは!読書の秋というコトで小説を読みたいと思うのですが何かおススメありませんか? 秋の夜長にこの1冊をというのを教えていただきたいです。 最近は十二国記を紹介されて凄く面白かったので同じ系統ので教えてほしいです!! 出来れば恋愛小説以外でお願いします(m。_。)m