• ベストアンサー

MDDでUSB2.0って対応してるんですか?

基本的な質問なのかもしれませんが、MDDの1G*2(M8689)ってUSB2.0って対応しているんですか? 対応しているのであれば、キーボードのUSBもOKですか?それとも背面のだけですか? 対応していない場合はPCIカード?で拡張すればよいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

すべてのPowerMac G4はUSB 2.0を内蔵していません。USB 2.0が採用されたのはPowerMac G5からです。 キーボードのUSBハブはUSB 1.1です。 > 対応していない場合はPCIカード?で拡張すればよいんですか? ほとんどのカードが対応していると思いますが、ねんのため購入時PowerMac G4に対応しているか確認したほうがいいでしょう。 なお、Mac OS 9はUSB 2.0を認識できず、USB 1.1として認識します。

その他の回答 (1)

• cockerel
回答No.2

>対応していない場合はPCIカード?で拡張すればよいんですか? 大抵はうまくいきますが、スリープモードに対応していないこともあります。購入をご検討であれば、対応OSの確認だけでなく、そういった点の確認もなさった方がよいかも知れません。 >キーボードのUSBもOKですか? キーボードが1.1であれば、それにつながっているUSBデバイスが2.0を享受できなくなるようです。つまり、USB2に1.1のキーボードを接続し、それに2.0のデバイスを接続してもそのデバイスで2.0の速さを得ることはできないようです。 おまけ システムプロファイルからバージョンを調べることができます。