• ベストアンサー

旧バージョンの対策ソフトはSP2で認識しませんか?

NortonAntiVirus2003はWindowsXPServicePack2では旧バージョンで認識しませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.2

>NortonAntiVirus2003 これだともう延長キー購入もできないはずですが、現在まではきちんと延長キーを購入していて定義更新もできるモノですか? 定義更新ができなくなっているモノならSP2で認識するしない以前の問題ですので。 ウチではかつてSP2以前に購入したノートンを使っていましたが、SP2のセキュリティセンターでノートンをうまく認識できていなかったようで、警告メッセージが表示される状態になりました。 ノートン自体は定義更新もできて動作もしていたのでSP2の設定で警告を出さないようにして使いましたが、OSがうまく認識しないソフトを使うというのは安全とは言えませんからSP2対応のソフトを使うのが確実です。 ノートン2003が期限切れのモノならOSがSP2だろうがなんだろうが使い物にはなりません。

hurukawa
質問者

お礼

アップデートを再度行ったら認識して有効になってました。 ありがとうございました。

hurukawa
質問者

補足

アップデートサービス期限は3007/1/3 前の更新 2005/1/39になってました。 延長キーの購入は、今年の10月までとなってた記憶があります。 アップデートの繰り返しでできるようになるようです。

その他の回答 (3)

• K_byakko
回答No.4

その、NAV2003の状況から・・・。 更新できる場合・・・手動LiveUpdateを、「現在、利用可能な更新はありません」になるまで、何度も行う。 更新できない場合・・・SP2云々以前に、もう、その、Nortonは使い物にならないので、速やかに、最新のNorton Internet Secuirty 2006を調達して、乗り換えるか、McAfee Suit等の、他のセキュリティーソフトを購入して、入れ替えるかしましょう。 注: ファイアウォールソフトを含む製品を購入し場合、通常の場合、SP2のWindowsファイアーウォールは無効にし、購入したファイアウォールソフトを有効にしましょう。

hurukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

hurukawa
質問者

補足

12月30日が、前に行ったアップデートでした。

• hoihence
回答No.3

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1125/hot396.htm ↑ ここの「古いセキュリティーソフトの・・・」を読んでみ。

hurukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

hurukawa
質問者

補足

更新サービス期限は2006/10/15となってました。

• kanzou
回答No.1

{Norton 2002/2003/2004/2005 シリーズの製品使用時に「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。」というメッセージが表示される場合の対処方法} http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040722183147943 上記URLが参考になりませんか?

hurukawa
質問者

お礼

ご指南ありがとうございました。 認識できました。