• ベストアンサー

家族でスキーを始めたい

keikei1971の回答

回答No.7

スキーヤーズオンリーでファミリー向けと言ったら 「ブランシュたかやま」でしょう。 千葉からだと少し遠いですが、 例えば関越の練馬から上信越に入り佐久ICで降りて (練馬~佐久間150km、約2時間強でしょうか) 佐久から下道を約1時間強位でしょうか。 道路状況は、晴天率の高い地方なのですが、 もちろん積雪や凍結はしますので、チェーンは必携でしょう。 スクールも普通のスクール及びキッズスクールがあります。 スキー場自体ファミリー向けを意識しているようで、キッズパークなど色々あるようですよ。 他のスキー場からすると少し価格が高いようなのですが (ブランシュの公式HPの掲示板でそう言った話題が出ていました) ファミリーには評判がいいようです。 (私自身には子供がいないので、詳細はわかりませんが。。。) あとブランシュの食堂はどこも美味しいですよ。 僕ら夫婦は御飯とモーグルコース目当てでブランシュには良く行きます。 もちろん普通のコースもなかなか面白いですよ。

参考URL:
http://www.blanche-ski.com/
dreamchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見ました。ファミリーに評判がいいというのが、安心ですね。ただ、ちょっと遠いのかな? 地理があまりわかっていないのですが・・・ちゃんと地図を見てみます。