• 締切済み

私の手って・・・

以前友人から、「手に血管がうき出ていないんだね」 といわれて、少々気になっています。本当に私の手は 血管が浮き出ていません。これっておかしいことなのでしょうか?

みんなの回答

noname#84897
noname#84897
回答No.5

気になるなら、他の人の手を観察してみたらいいですよ。様々なのがわかると思います。 私は手も足も血管がハッキリ見えて一部浮き上がってますが、これは子どもの時からそうだったし、太っていた時もやせてからも変わりません。甲の部分の肉付きは人それぞれだと思います。

• fro-bis
回答No.4

その人個人の体質(というか形質)によるものが大きいのではないでしょうか。 私は手の血管はかなり浮き出ています(でこぼこが分るくらい)。 両親の手を見てみると、 母は血管は浮き出ていますが 父はそれほどではありません。 (でも手の形は父親に似てますけどね) 友人にはまったく血管が見えない人もいます。 年齢、性別による違いもあるかと思いますがそういうものだと思います。 この機会に周りの人の手を観察してみるとか・・・ 意外に手にも個性がありますよ。

回答No.3

血管が浮き出ている方が変じゃないのかな?普通は出ていませんよ!ご安心あれ!

• silpheed7
回答No.2

気にするほどのことではありません。

• nitto3
回答No.1

条件しかいで浮き出たり、へこんだりしますよ。 心臓より上にあればへこみますし、下にあれば浮き出ます。 また運動した後などにも浮き出ますね。 若い女性の場合皮下脂肪が豊かですから浮き出たりしないです。 最近は若い女性が無理なダイエットをして 青白い血管を浮き立たせていますけどね。