• ベストアンサー

お金の譲渡(無利息・返済義務なしの証明)について。

お金の譲渡について教えてください。 個人間でお金を譲り受ける場合に、 ・返済義務はない ・当然利息も一切発生しない を証明するにはどのような契約書が必要でしょうか? 口約束で「返済はしなくてもいいよ、あげるから」と言うのではなく、 それを証明する契約書を作成したいので、その書式の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-pi-
回答No.1

一般的には、サインだけでも有効です。 どうしてもという場合は公正証書を作ってください。お住まいの地域の公証人役場にて手続きが出来ますよ。

tessyu
質問者

お礼

ありがとうございます、早速行って聞いてきます!