• 締切済み

株初心者です。 今度株をやろうと思ってます。 株価をみるときどこをみれば株価がわかるのでしょうか教えてください。

• INI-D
  • お礼率0% (0/23)

みんなの回答

noname#84030
noname#84030
回答No.4

Yahoo ファイナンスがよいです。 http://quote.yahoo.co.jp/

• mat1922
回答No.3

私は投資歴2年ちょいの素人です。 1、まずとにかくネット証券会社に口座を開く。   複数の会社がよいでしょう。お金はかかりませ   ん。印鑑などは必要ですが。  私はジェット証券で主に売買しています。株価チェ ックもそのHPでリアルタイム見てます。  イートレード証券にも口座がありますが一円も入金 してないし必然的にまったく取引してません。 2、 goo yahooファイナンス インフォシーク    日経新聞 ライブドア 楽天などたくさんのサイ  トで株価は見られますがそれは全部20分遅れで   す。ただしこれらのサイトは自分のポートフォリ  オが作れたり、開示情報があったらメールで教え  てくれる(ライブドアのポートフォリオ)など機  能満載ですよ。

noname#107792
noname#107792
回答No.2

証券会社のHPなどに行き会社名を入れれば見れますよ。後新聞なら 始値・安値・高値・終値・前日比ならわかりますが 株価はリアルタイムで変わるのでネットで更新を押しながら見た方が無難でしょう。 新聞なら終値と前日比を見て買い頃売り頃を見極めれば良いかと・・・

• hidamari3
回答No.1

ヤフーファイナンスに調べたい会社の名前を入れれば出ます。 http://quote.yahoo.co.jp/ しかし、実際に売買するには証券会社に口座を作らなければなりません。口座を作るだけなら無料なので、まずは作ってみてはどうでしょうか。