• 締切済み

ミステリーについて。

ずっと昔から思っていたのですが、なぜ現に殺人事件や子どもたちにも悪影響を与え、治安がわるくなるであるだろうミステリーや殺人もののドラマを放送するんですか? なぜ子ども守ろうとしないんですか?

みんなの回答

• alidon
回答No.3

>なぜ現に殺人事件や子どもたちにも悪影響を与え、治安がわるくなるであるだろうミステリーや殺人もののドラマ とご質問者様が仰るようなドラマを見て犯罪に走るような方々はそんなドラマを見なくても犯罪を犯すでしょうし、きちんとした教育が出来ている家庭の子供達には犯罪を犯すような方向では影響を与えないと思います。 もしもテレビの影響を憂慮されるのでしたらドラマに限らず報道・バラエティ等、全ての番組がその対象となります。  ただし、全てのテレビを規制したところで今度は他の媒体が必ず台等してきます。最終的には子供たちに対して全ての情報を遮断せざる負えなくなります。  結局そういったドラマに規制をかけるのではなく、そういったドラマを見てもそれが原因で犯罪に走るような異常な子供に育てない方に努力と工夫が必要なのだと思います。

• mitu0678
回答No.2

今と違って、昔は「ツクリバナシ」と「現実」を ちゃんと区別できる子供が多かったから (というより、当たり前だったから) 特に意識されず放映されてたのではないでしょうか。 最近は、実写だけでなく漫画やアニメなどの 「架空」の世界の中で行われているモノでも 現実と混同して「面白そう」「やってみたい」 と思う子もいるそうですし…。 あまり残虐なものは考えものですが メディアが全て悪影響を及ぼしているワケでも ないと思いますよ。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ここでは明確な回答はでないと思います。 テレビ局へ直接訊いた方がいいと思いますよ。