• ベストアンサー

大金を預けるには?

特にお金があるわけではないのですが、今後お金を預けるのは銀行のほうがいいのかなーと思っています。 今までは郵便局が安心なので郵便局にしかあずけていませんでしたが、 銀行では300万円以上預けると、何かと得点があると聞きました。 そういった意味でよいところがあれば教えてほしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.2

例えばですが、300万預けた場合。 三井住友:ワンズダイレクト+ワンズプラス 普通預金利息が0.03%になります。→1年で900円 (貯蓄預金は0.01%なので、残高別金利普通預金(=ワンズプラス)の方が得。 ワンズポイントが年間36ポイントつきます。→180円分相当 みずほ:みずほダイレクト+みずほマイレージクラブ 貯蓄預金口座の開設。0.01%/年 月利25円→年300円 みずほマイレージポイント36ポイント。+マイレージクラブへのアクセス月1回以上で、12ポイント。→240円分相当 他の銀行でも、同様のサービスはあると思います。 預入資産が円預金ではなく、外貨や投信などの場合、三井住友だと3倍くらい。みずほだと、5倍のポイントがつきます。

aiurai54
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• okame7237
回答No.3

長期の定期預金であれば、新銀行東京や、イーバンク、ソニー銀行などいかがでしょう? 短期でもネットバンクが金利ではオトクです。 ただ、低金利の今、いただける金利もたいした金額でもないですし、差も大きくは開きません。 時間外に引き落としをするとか、手数料を払う機会があるのならば、そちらを割引にするサービスの検討をお勧めします(各銀行で取り扱っています。)。

aiurai54
質問者

お礼

そうですねー。ありがとうございます。参考になります。

• masuling21
回答No.1

金利で言えば、300万円に対して1年で30円(0.001%、税引き前)くらい得なようです。

参考URL:
http://biz.yahoo.co.jp/rate/
aiurai54
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。