• 締切済み

エアーズームブレイブ(バッシュ)について

どなたか、ナイキのエアーズムーブレイブを履いてバスケしている方おられますか?購入して1ヶ月程度で、右足のソール(靴底)の一部が欠けました。それほど激しい練習でもないのですが、1ヶ月は少し早すぎると思うのですが、こんなもんなんでしょうか?以前、履いていたナイキの他の製品や、アシックス、リーボック等ではこんなことはありませんでした。どなたか詳しい方、または同じような経験がある方教えて下さい。

みんなの回答

  • PENK
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分はバスケットボールをやり始めて10年くらいですが、今までの経験上(あくまでも経験上です)ナ○キのバッシュは基本的に壊れやすいと思います。 自分は今までズームフライトファイブ(以前、田臥選手が着用してたやつ)やペニー2など色々履いてきましたが、必ずと言っていいほど 最初にソールが壊れます。 これはナイキを履くものにとっては宿命なのではないでしょうか?(それにしても一ヶ月は早いと思いますけど・・)  個人的にはアシックスがお勧めです。 自分が今まで履いた中ではアシックスが長持ちです。 参考になったら、幸いです。

airzoom_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ナイキを使ったのは、今回が初めてでした。 案外、ナイキ愛用者の方は、いつものこととあきらめてる方が多いのかもしれませんね。 アシックスを薦められる方は多いですね。 日本人の足型にあってますし…。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.1

ソールが欠けた経験があるものです。 ●不良品であった ●ゴムが劣化していた いずれかが原因ではないでしょうか 型落ち商品か、長年の在庫で安売りをしていたものではないでしょうか。石油から生成される合成ゴムはどうしても経年で劣化してゆきます。 もしそうでなく、本当の新品であれば不良品であると考えられ、購入したところが良心的なショップであれば対応してくれるでしょう。1ヶ月は早すぎます。 エアーズームブレイブに固有のものとは考えられませんね。

airzoom_2005
質問者

お礼

実は、ほぼ同じ箇所が欠ける事が3回続いています。 その都度、販売店で交換してもらいました。 交換してもらったものまで、同じように1ヵ月おきに欠けているのです。 昨年販売されたものですので、長年の在庫品とも考えにくいとも思います。 販売店、メーカーともに他には同じような現象は報告されていないという回答でしたが、疑問に思いこの場をおかりしました。 同じ現象の方、おられませんかねえ…。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バッシュを買いたい

    2年ぶりにバスケをやろうと思っています。 が、バッシュを取りに実家まで帰るのもなんだし、 どうせなら新しい方がいいかなと思い、検討しているところです。 入門時こそアシックスでしたが、生意気にも中1の秋にナイキにして以来、 履き替えたのは全部ナイキでした(中学終えるまでと、サークルの4年間)。 今度もナイキをと考えたのですが、ロマサガみたくピコーン!とくるものがありません。 (もともと好きなNBA選手とお揃いにしていただけだし、  そんなに有名じゃないので今何を履いているかが分からない、というのもあります。  ついでにもし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さいませ!ジャズのハープリングです。ハラチ2k4?) と、そこでご相談です。ここからが本題です。 日本人の私にはアシックスが良いとは知りつつも、 他のメーカー(ナイキにこだわらず)で「これなんてどう?」 というのがあったら教えて頂けないでしょうか。 リーボックやAND1とかどうなんでしょうか。 ポジションはガード。身長170cmで、体重は60kgほど&思い切り日本人足です。 ナイキのブレイブとかですかね。 あ、すいません。日本で買えるものでお願いします。 必要な情報があれば随時足していきます。よろしくお願い致します。

  • バスケットシューズ選び

    息子が部活でバスケをやっており、高校入学で新しいバスケットシューズを購入することになり、どの商品が良いのかわからなくなってしまったので教えてください。 ミニバスの時からアシックスが子どもの足に良いとチームの監督に勧められ、アシックスを中心に何足か買い換えてきました。 最近ではアシックスのゲルバーストをはいていたのですが、2~3ヶ月ほどでソールが剥がれてしまい買い替えになりました。 アシックスはソールが柔軟で足の発育に良いと勧められましが、逆にやわらかくて耐久性が犠牲になっていたりするのでしょうか? それとも部活で毎日履くとそのくらいで買い換えるようなものなのでしょうか? ゲルバーストは一度ソールの剥がれのクレーム対象モデルに当たって、その時は返金してもらってもう一度ゲルバーストを買い換えているのですが、また同じような剥がれの状況なのでナイキ等のソールの硬いメーカーにしたほうが良いのでしょうか? 足の形は幅が広いほうなのでショップの店員さんからはアシックス・ミズノあたりを勧められ、ナイキなどは足の形が日本人向きでないような話を聞きました。 私自身はバスケットの経験がないので、実際にバスケットシューズをはいた経験をお持ちの方に教えていただけると助かります。

  • アシックス革靴の靴底総張替えについて

    いつもお世話になっております。 アシックスの革靴WR623Gをしばらく愛用しておりましたが, 右足の靴底が横方向に完全に割れてしまいました。 雨が降ると水が滲みてきて,足は濡れるは,革は白く汚れるはで不便を きたしておりました。 先日靴底の修理のためお店に行ったところ,特殊な靴底なので通常の修理ができず, どうしても修理するとなれば,靴底を全て剥がして総張替えしか無いと言われました。 個人的には愛着のある靴なので修理して永く使用したいという思いはありますが, 料金的に1万円前後とのことで客観的に見てそれほどの費用をかけて履き続ける 価値があるのかご意見をお聞かせ下さい。 具体的に小生が気にしているのは,アシックス革靴の靴底以外の部分の 品質的な観点から高いお金を払って修理する価値があるのか,それとも 1万円程度の新しい靴を購入した方がいいのかです。

  • モアテン サイズ相談

    モアテンシカゴ を購入しようと考えてます。実物の試着ができないので、他のナイキのシューズを履いて、目安にしようと思います。 他の方より、私は幅広で甲高です。アシックスでは、27.5-28.0を履きます。 ナイキ タンジュン 28.5(ほんの少し幅にゆとりあり) ナイキ エアマックス モーション LW 28.5 (他の少し幅にゆとりあり) ナイキ ハイパーダンク2017 TB 29.0(幅が少しキツめ) ナイキ ハイパーダンク2017 EP 29.0(ぴったり) になります。 モアテンが、バッシュなので、ハイパーダンクのバッシュを履いてみましたが、土踏まずが押されるので、タンジュンよりハーフアップでした。 リーボックのポンプヒューリーやヒューリーライトは29.0を履きます。 他の方のレビューをみると、普段履くものよりハーフアップが、良いということですが、29.0がいいのか、29.5がいいのか悩んでおります。 さすがに、29.5は大きすぎるのでは…と思っているんですが、ハイパーダンク2017TB 29.0での幅がキツめが気になってしまって、質問しております。 宜しくお願いいたします。

  • アディダス・プーマ・ナイキなどスポーツ用品ブランドの特長は?

    普段、スポーツ関係に縁がなく・・ スポーツブランドをファッションに取り入れる事が下手 というのか・・カッコよく選ぶ自信がない為取り入れてない のですが、来月に旅行へ行く為、カジュアルファッション の第一歩として、スニーカーとパーカー買いたいと 思っています。困っているのはスニーカーの選び方で、 スニーカーのブランドって、ものすごくたくさんあり・・・ どれがイケてるというのかファッションセンス的に素敵なのか がさっぱり分りません(*_*;  そもそも、 アディダス・アシックス・ナイキ・プーマ・リーボック ニューバランスなどのメーカーは発祥というか得意分野の スポーツ用品はなんでしょうか? 私のイメージでは・・・ アディダス→何でも? プーマ→サッカー? ナイキ→・・・? う~~ん、大雑把なイメージはあってもよく分りません。 以前、プーマのスニーカーを選んでいたら、友人が 「プーマダサい~」と言ったので止めたのですが、 何故ダサかったのか?がよくわかりませんでした。 だいたいの事で良いのですが、スニーカー選びの参考に ご説明・回答いただけたら幸いです。

  • バスケについて

    僕はバスケ初心者で下手くそです でもバスケは楽しくて好きなので 夏休みを使って練習して少しでも上手くなりたいです ただ 何をしたらいいかわかりません なので バスケ経験者(バスケ部だった等)の方は まず1番最初に何を練習したか教えてください 具体的な練習方法なども教えてくれたら嬉しいです

  • ★高跳びの利き足について★

    ★高跳びの利き足について★ 私は、100、200mを専門でしてます。 そして最近高跳びをやり始めました(^^)v 中学の時にバスケをしていたので、右足で踏み切る癖があるので右足が利き足です。 けど、私はよく右足を故障します(・・;) 今日も練習で跳んでみたら、カーブのとこで右足を痛めてしまいました。 やっぱり、利き足を変えたほうがいいのでしょうか? それとも、カーブで右足にふたんをかけないような助走をした方がいいのでしょうか? ついでに、100,200のスタートの利き足は右です!

  • レザーソールにラバー

    経験者の方に伺いたいのですが シングルのレザーソールの靴にラバー?を貼ろうと思うのですが 無骨な感じになってしまいますかね? それと、貼ると減りは遅くなりますか? 昔、服屋の店員さんに「気持ちばかりの」(ソールを貼ることは) と言われたんですが、そんなもんなんでしょうか?

  • リーガルのヒールの音

    こんにちは。 彼に、リーガルの春のパンプスを買ってもらいました。 靴底はモールドラバーソール、5センチヒールの革靴(キッド)です。 たくさん歩いても足が痛くなりにくく、とても素敵な靴ですので、これからも長く履いていきたいと思っています。 嬉しくて最近よく履いているのですが、他のパンプスと比べてヒールの「コツコツ」という音が若干大きいような気がします。 また、今日側溝の蓋の上を歩いていたとき、「キュッキュッ」という音がしました・・・。 以前、リーガルのシンプルな黒のパンプスを持っていましたが、こういう音はしませんでした。 買ったばかりですので傷んでいるとは考えにくいのですが、モールドラバーソールだとこのような音がするものでしょうか? リーガルのお店に問い合わせるのが早いとは思いますが、リーガルの靴を愛用している女性の方のご意見、ご経験談を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • シューズで・・・

    今、アシックス社のトップエンドモデル、「アタックブレードライト2」を使用しています。 使用して2ヶ月ほどになりますが、右足のかかと部分の底、(ゴムの部分)がはがれてきています。これは「シューズの宿命」なのでしょうか? 先輩に聞いてみたところ、「一体型でないからそういう風になる」と言われました。本当にそうなのでしょうか?教えてください。 練習頻度は週4日、毎回2時間30分で2ヶ月です。 回答お願いします!!

専門家に質問してみよう