• 締切済み

エアーズームブレイブ(バッシュ)について

どなたか、ナイキのエアーズムーブレイブを履いてバスケしている方おられますか?購入して1ヶ月程度で、右足のソール(靴底)の一部が欠けました。それほど激しい練習でもないのですが、1ヶ月は少し早すぎると思うのですが、こんなもんなんでしょうか?以前、履いていたナイキの他の製品や、アシックス、リーボック等ではこんなことはありませんでした。どなたか詳しい方、または同じような経験がある方教えて下さい。

みんなの回答

• PENK
回答No.2

自分はバスケットボールをやり始めて10年くらいですが、今までの経験上(あくまでも経験上です)ナ○キのバッシュは基本的に壊れやすいと思います。 自分は今までズームフライトファイブ(以前、田臥選手が着用してたやつ)やペニー2など色々履いてきましたが、必ずと言っていいほど 最初にソールが壊れます。 これはナイキを履くものにとっては宿命なのではないでしょうか?(それにしても一ヶ月は早いと思いますけど・・)  個人的にはアシックスがお勧めです。 自分が今まで履いた中ではアシックスが長持ちです。 参考になったら、幸いです。

airzoom_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ナイキを使ったのは、今回が初めてでした。 案外、ナイキ愛用者の方は、いつものこととあきらめてる方が多いのかもしれませんね。 アシックスを薦められる方は多いですね。 日本人の足型にあってますし…。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.1

ソールが欠けた経験があるものです。 ●不良品であった ●ゴムが劣化していた いずれかが原因ではないでしょうか 型落ち商品か、長年の在庫で安売りをしていたものではないでしょうか。石油から生成される合成ゴムはどうしても経年で劣化してゆきます。 もしそうでなく、本当の新品であれば不良品であると考えられ、購入したところが良心的なショップであれば対応してくれるでしょう。1ヶ月は早すぎます。 エアーズームブレイブに固有のものとは考えられませんね。

airzoom_2005
質問者

お礼

実は、ほぼ同じ箇所が欠ける事が3回続いています。 その都度、販売店で交換してもらいました。 交換してもらったものまで、同じように1ヵ月おきに欠けているのです。 昨年販売されたものですので、長年の在庫品とも考えにくいとも思います。 販売店、メーカーともに他には同じような現象は報告されていないという回答でしたが、疑問に思いこの場をおかりしました。 同じ現象の方、おられませんかねえ…。 回答ありがとうございました!