• 締切済み

モアテン サイズ相談

モアテンシカゴ を購入しようと考えてます。実物の試着ができないので、他のナイキのシューズを履いて、目安にしようと思います。 他の方より、私は幅広で甲高です。アシックスでは、27.5-28.0を履きます。 ナイキ タンジュン 28.5(ほんの少し幅にゆとりあり) ナイキ エアマックス モーション LW 28.5 (他の少し幅にゆとりあり) ナイキ ハイパーダンク2017 TB 29.0(幅が少しキツめ) ナイキ ハイパーダンク2017 EP 29.0(ぴったり) になります。 モアテンが、バッシュなので、ハイパーダンクのバッシュを履いてみましたが、土踏まずが押されるので、タンジュンよりハーフアップでした。 リーボックのポンプヒューリーやヒューリーライトは29.0を履きます。 他の方のレビューをみると、普段履くものよりハーフアップが、良いということですが、29.0がいいのか、29.5がいいのか悩んでおります。 さすがに、29.5は大きすぎるのでは…と思っているんですが、ハイパーダンク2017TB 29.0での幅がキツめが気になってしまって、質問しております。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.1

こんにちは もう買いましたか? こればかりは普段履きのソックスを穿いて 試し履きするしかないです。 それぞれに靴の木型が違うので、ちょっと一概には 言えないところです。 脚の形も違いますしね。 一つ言えることは0.5大きくしても幅は大きくは 変わらないということです。

関連するQ&A

  • バッシュの中の形状について

    バッシュを新しく購入しようと思っています が、メーカーによってはなかなか店頭に無いものもあるので どんな傾向か教えていただけないでしょうか? 候補は アディダス リーボック ナイキIDワイド DADA Starbury です。現在履いているのはアシックス ゲルディビジョン 27cm 183cmのセンターです

  • バッシュを買いたい

    2年ぶりにバスケをやろうと思っています。 が、バッシュを取りに実家まで帰るのもなんだし、 どうせなら新しい方がいいかなと思い、検討しているところです。 入門時こそアシックスでしたが、生意気にも中1の秋にナイキにして以来、 履き替えたのは全部ナイキでした(中学終えるまでと、サークルの4年間)。 今度もナイキをと考えたのですが、ロマサガみたくピコーン!とくるものがありません。 (もともと好きなNBA選手とお揃いにしていただけだし、  そんなに有名じゃないので今何を履いているかが分からない、というのもあります。  ついでにもし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さいませ!ジャズのハープリングです。ハラチ2k4?) と、そこでご相談です。ここからが本題です。 日本人の私にはアシックスが良いとは知りつつも、 他のメーカー(ナイキにこだわらず)で「これなんてどう?」 というのがあったら教えて頂けないでしょうか。 リーボックやAND1とかどうなんでしょうか。 ポジションはガード。身長170cmで、体重は60kgほど&思い切り日本人足です。 ナイキのブレイブとかですかね。 あ、すいません。日本で買えるものでお願いします。 必要な情報があれば随時足していきます。よろしくお願い致します。

  • エアーズームブレイブ(バッシュ)について

    どなたか、ナイキのエアーズムーブレイブを履いてバスケしている方おられますか?購入して1ヶ月程度で、右足のソール(靴底)の一部が欠けました。それほど激しい練習でもないのですが、1ヶ月は少し早すぎると思うのですが、こんなもんなんでしょうか?以前、履いていたナイキの他の製品や、アシックス、リーボック等ではこんなことはありませんでした。どなたか詳しい方、または同じような経験がある方教えて下さい。

  • おススメの卓球シューズについて

    現在、新たに卓球シューズを購入しようと考えています。 個人的な感想で結構ですので、教えていただけましたら幸いです。 【戦型】 カットマン 【現状】 スポーツ用の体育館シューズ(ニューバランス)でしたが、 卓球用を購入しようと思っています。 他の似たような質問で、ミズノやアシックスがおススメと 書かれていました。 最初は、バタフライ、ニッタク、TSPも考えていたのですが 迷ってしまいました。 【購入を考えているシューズ】 値段等を考えると以下のシューズにしようかと思いますが……。 ミズノ「クロスマッチプリオ」 ミズノ「ウエーブドライブ」 アシックス「ハイパービート」 ※軽い(でも丈夫なもの) ※動きやすい(戦型は関係ないかもしれませんがカットマンです) ※得した感じがする(安い等) 【質問】 1.上記のアシックスのシューズは土踏まずの辺りが空いている   ことが、新技術らしいのです。履いたことがあれば、   どなたか教えてください。 2.ミズノの方が良いと感じる方のご意見やその理由。 3.バタフライ、ニッタク、TSP等の方が良いと感じる方のご意見や   その理由。(値段のランクは上記のものくらいで) 4.もっと上位シューズを買った方が良いのであれば、   おススメを教えてください。 5.インナーソールも必要なものなのでしょうか?   (必要がなければ、軽い方が良いのでいらないとは思っています) ご意見等、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • オンラインで買う靴について。サイズなどの相談です。

    ネットで買う靴について。サイズなどの相談です。 DOUBLE DECKER(http://www.d-decker02.com/)というメーカーのデザインが気に入ったので、ブーツを買おうかなと思うのですが…サイズや規格について不安なので、質問します。 DOUBLE DECKERは実店舗が存在しない店のようで、試着する事が出来ません。このような場合、サイズはどうすればいいんでしょうか? 普段、スニーカーや革靴はメーカーにもよりますが、大体24~25cm程度を使っています。 今回買いたいのはブーツなのですが、足幅や甲の高さが明記されていないものが殆どで、何を参考にすればいいのかわかりません。 大きめを買って、中敷きで調整すべきなのでしょうか? オンラインで靴(特にブーツ)を買ったことがある方、教えてください。

  • リビング収納のクローゼットのサイズについて相談です。

    リビング収納のクローゼットのサイズについて相談です。 今、新築中でリビングに造作家具で電話とコンポが 置けるクローゼットを作ってもらうんですが サイズで迷っているので相談させてください。 天井までの収納棚で、真ん中部分に電話(FAX付き)とコンポを置きたいんですが 何センチスペースを開けたらいいと思われますか。 受話器の上げ下げと、FAX原稿を送るスペースが必要だと思うのですが 上にもつり戸棚をつけるので必要最低限の、スペースだけ開けたいのです。 幅は73センチ、奥行きは45センチで決まっているので、 真ん中のスペースの高さの部分を、 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • size サイズ

    ご回答よろしくお願いします(>_<) SIZE1とはMのことではないのでしょうか?? Sですか?? それともブランドによって違いが出るのでしょうか?? 0=S 1=M と認識していますが正しいのでしょうか?? よろしくお願いします

  • 相談の相談です。

    前回、私が投稿した質問の答えに「自律神経失調症なのでは?」という答えがあって、調べました。 その時に、経験者の方がカウンセラーに行ったとか書いていて、相談したら少しは良くなるかなと思ったのですが、まだ中1の身ですし親にも心配や迷惑をかけたくないので(親はこのことは知りません)どうしようかと困っています。 私は幼稚園のころから皆から「強い・勇敢・野性的」などと思われていて相談することも、泣くこともできずに育ってきました。(2・3年間くらい泣いてませんが涙目はあります。)しかも、私には弟がいて性格も見た目も正反対なんです。親は弟の方が気に入っているらしく私には適当な扱いをされます。私は愛されず、泣けずに生きてきたんだと思います。 こんな中学生になった今、泣きながら誰かに頼るのは情けなくて...... まぁそんなこんなでどうしようか迷っています。相談にはお金も時間も必要だと思うので、そこを何とかカバーできる方法があれば教えてください。(パソコンは使えるのでネット関係もOKです。)

  • 誰にも相談できずここに相談させて頂きました。

    誰にも相談できずここに相談させて頂きました。 夫、子供(幼稚園と1歳)がいるパート勤めの主婦です。 とあることがきっかけで 夫の後輩と連絡とるようになり 今はその後輩と浮気してます。 浮気なんて最低だって今まで思ってたのに 今は浮気が浮気でなく本気になってきています。 相手は若いながらも 私のことや子供のことを考えてくれ 結婚したいと言ってくれてます しかし親密になって1ヶ月。 お互いの悪いとこもまだまだ見えてこない時期です。 じつは3月に転勤があるのですが 相手が3月までお互いがお互いのことを考えて 3月に結論を出そうと… 浮気が本気になっている今、どうしたらいいかわかりません。 子供も上の子は物心もつきイロイロなことを理解できますし。 もし離婚することになれば 転勤についていかず 地元にも帰らず きっと私の家族とも疎遠になる覚悟はできてます。 すぐにでもこの関係を終わらせたほうがいいのは頭ではわかってます。 でも気持ちがそうもいかないのです。 同じ経験されたかたや イロイロな方アドバイスお願いします。

  • 相談されるのが大嫌い。けどよく相談される。

    アラフォーの独身おっさんの会社員です。 私は人に相談される事が大嫌いです。だいたい相談してどうこうなるなら自分で何とかなるだろうって思う質だからです。私自身、人に相談なんてしません。 しかし私は社内でよく相談されます。男、女、先輩、同僚、後輩、パート、立場はそれぞれですがよく相談されます。その時の私の態度は『またかよ!くだらねーどうでもイイ話を延々するな』と言わんばかりの態度です。 普通は『こんな奴には二度と相談なんかしない』ってなるし、その噂話も職場で広まると思うのですが何故か相変わらず相談されます。 いったい何ででしょうか?

専門家に質問してみよう