• 締切済み

『一回』で起動しません。。

こんにちは。先日基本的なパーツを一式購入(2005年12月17日)しまして、早速組み立てたのですが、電源ボタンを押しても起動しません。具体的には電源ボタンを押すとCPUファンとケースファンは回りますがビープ音は鳴らず、モニタにはまったく何も表示されず真っ暗なままです。このとき電源を落とそうと思って電源ボタンを再度押し続けても電源は落ちません。リセットボタンを押しても何の反応もないです。なので電源コードを抜くかもしくは電源ユニットの裏面スイッチを切るかの方法で落としています。そして再度電源ボタンを押しても同じ症状になります。ただ、このときまず電源ボタンを長押しして一度そのまま落とします。その後再度ボタンを押すとビープ音がなり普通にOSも起動します。これは毎回そうなります。(OSはすでにインストールしており、起動させた後は普通に使ってます。)ネットでいろいろ検索してると同じような症状の方もちょくちょくおられるようなのですが、やはり原因がわかりません。アドバイス等宜しくお願いします。ちなみに、 M/B GIGABYTE GA-K8N51GMF-9 CPU AMD Athlon64 3200+ HDD SAMSUNG SP-1614N 160G MEMORY DDR-SDRAM PC3200 256MBx2 CL3 SAMSUNG M368L3223FTN-CCC (Dual Chanel) CASE CENTURY CSI-1299GG ケースに付属の電源 DELTA GPS-350CN-102A(24P) OS WIN. XP Home SP2 です。

みんなの回答

• sokuseki
回答No.3

ピンの接続場所が間違っているときにその様な症状が出る事があります。マザーボードと電源スイッチの接続をもう一度確認してみてください。 もしくは電力不足かもしれません。 http://takaman.jp/D/ で計算してみてはいかがでしょうか?

• nobuendo
回答No.2

一度CMOSクリアを試してみてください。 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html

• oomono
回答No.1

とりあえず、BIOSの初期化をしてみましょうか。 それだけでうまくいくこともありますので。。