• 締切済み

デジカメ~パソコンにインストール(??) 初心者です;;

あけましておめでとうございます☆ 新年1発目の質問です(^^) 昨日デジカメ(FinePix Z1)でムービーをとってパソコン(Windows XP)にムービーを保存しようとおもって接続したんですけど普通の写真(静止画)はかってによみとって保存してくれるのですが、ムービーのほうが保存しますか?みたいな画面にもでてこないんですよ(;_;) 前とったムービーは全部保存できるんですけどなんででしょうか?? 容量がいっぱいになってしまったのでしょうか?? でも私の家はみんなパソコン系にうとく、そんな容量のでかい情報をあつかったりしないんですけど・・・ 皆さん!!よろしくお願いします。。。

• o0__0o
  • お礼率98% (202/205)

みんなの回答

回答No.1

>普通の写真(静止画)はかってによみとって保存してくれる 何をお使いか知りませんが、専用ソフトの仕様じゃないですか? マイコンピュータを開くとデジカメはリムーバブルディスクとして 認識されてます。(EかFかGかはPCによります) それを辿っていくと(ダブルクリックでドンドン開いていく) 動画ファイルがみつかりますので、それをコピー、貼り付けでPCに 保存出来ます。(ドラッグアンドドロップでもOK)

o0__0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >マイコンピュータを開くとデジカメはリムーバブルディスクとして認識されてます。(EかFかGかはPCによります)それを辿っていくと(ダブルクリックでドンドン開いていく)動画ファイルがみつかりますので、 やってみましたが、その動画がみつからないのです↓↓前まで普通に保存&みれてたのに・・・(涙)