• ベストアンサー

浜崎あゆみのCMのデジカメ?

「一枚のメモリーで静止画1400枚、ムービー10時間」とかやってるやつあれはデジカメなんでしょうか? RecordableMDとデジカメの購入を考えてますが二つ買うのは勿体無いので デジカメでマイクから録音できるものはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pleo18
  • ベストアンサー率28% (47/167)
回答No.4

SV-AV30 購入しました♪ が、まだ、手元に来てから1週間も経ってないので そんなに使いこなしてないですが。。。 通勤途中に、録画したビデオを見るとか MP3プレーヤーとして音楽を聴くとか そういうのが主目的で購入しました 画素数が、デジカメよりは断然劣りますので。。。 ネットで使う分にはいいかな?と思いますが 印刷向きではないように思います ワタシはCanonのIXY300を持ってますので、デジカメとしての機能にはそんなに期待してなかったし デジタルビデオも相方が持ってるので、それにしてもそんなに機能的には期待してませんでした(笑) ただ、普段持ち歩いてとっさの時に静止画も動画も撮影できるのはいいかな?と思ってますので SV-AV30で全然問題ないのです 他の方もかかれてますが、静止画も動画も画質を気にされなければ、全然問題ないと思います ちっちゃくてかわいいですし♪ カバンに入れるには良いです ただ、フラッシュメモリーがSDカードなので。。。 高いですね(^_^; 付属の8Mでは全然使えませんし。。。 258Mを別途購入しましたが、安いところを探して買ったつもりですが16000円ほどでした SDカードにMP3の音楽を入れるのも、専用のソフト(SD-Jukebox)が必要で、それも購入しないといけないですし。。。 本体以外のお金が結構かかってます あと、CMでやってるムービー10時間ですが 512MのSDカードに、一番低画質のムービーで10時間なんです その画質だと、全然ぼやけてみれたものではないので。。。(映画を録画したんですが、ファインなら普通にみれるかな?って感じです。ノーマルとエコノミーでは全然ダメって感じです) ちなみに、ファインだと512Mでも2時間50分しか録れません(^_^; まぁ、どの機能も質を求めるならイマイチって感じですが ワタシのように割り切って使われるならとってもお勧め品です♪ 実際、使っててもいい感じですから。ワタシ的にはお勧め商品です♪

commecadumode
質問者

お礼

経験者からの貴重な御意見ありがとうございます。 なるほどデジカメも デジタルビデオも所有されているのであれば、重宝するのかもしれませんね。 参考になります、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • CAPE
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

新機種のSV-AV30について詳しい事は知りませんが 初期型の機種になりますが、SV-AV10を使っています。 静止画ではフラッシュ撮影ができるけど、動画撮影にライト無しだと 全体的にどんよりとした雰囲気に映ってしまうし 大昔の8ミリビデオカメラのようにガクガクした動きになり画質は今一。 手ぶれ補正もしてくれないので非常に見づらい映像になります。 (FOMAで撮影したような感じ。) でも、コンパクトな気軽さを考えると大満足♪ 割り切って使うにはお勧めのカメラですよ。

commecadumode
質問者

お礼

良く分かりました。 ちょっと私の期待していたものとは違っているようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

SDマルチカメラ<SV-AV30> これですね。最近よくCMやってます。 ハイブリッドデジカメとでも言いますか、基本はデジカメとデジタルビデオの中間のような ものです。記録媒体はSDカードで、静止画も撮られるデジタルビデオみたいな感じです。 そのため、画質はそれほど良くないみたいです。製品としては動画メインのものみたいですね。 確かにおもしろいですが、記録枚数や時間は、あくまで512MBのSDカードを使用した際の話です。 これ、1枚35000円ぐらいします。安くても。 パソコンとの連携もいけるみたいですし。MP3の再生もOKのようです。 おもしろいと言えばおもしろい製品ですね。 ただ、画質を気にするのであれば、避けた方がいいです。

参考URL:
http://www.panasonic.co.jp/products/dvc/DIGICAM/av30/top.html
commecadumode
質問者

お礼

なるほど良く分かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 下記URLの商品のことでしょうか。 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.panasonic.co.jp/products/dvc/DIGICAM/av30/top.html
commecadumode
質問者

お礼

正にこれです。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ムービー機能が充実したデジカメ

    現在、デジカメの購入を考えています。出来れば画素数は1200万画素以上で。 ただ、動画も撮りたいので、ムービー機能も充実しているものを探していますが、種類が多くてなかなか絞れない状態です。 もし、静止画と同じ位に動画を重視してデジカメを購入された方がいらっしゃいましたら、そのような希望に適したデジカメのアドバイスを頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします!

  • デジカメの画像をムービーに・・

    デジカメで撮った静止画をいろいろ組み合わせて、1つのムービーにする事って可能でしょうか? そのようなソフトがあればぜひ教えて頂きたいと思います。 できれば音楽も一緒に付けたいです。 windows MEです。よろしくお願い致します。

  • デジカメで撮影したムービーの編集

    デジカメでムービーを撮って、友達の誕生日に編集してプレゼントしようとしているのですが、編集の仕方が分かりません。゜(゜´Д`゜)゜。 デジカメはパナソニックのFX8を使っており、ファイルの種類はQTムービーになってます。ウインドウズのムービーメイカーで編集しようとしたら、静止画しか出てきませんでした(><) 何を使えば、ムービーを編集することができるでしょうか?? どなたか教えてください★

  • デジカメで撮った動画を静止画にしたい

    デジカメnikon coolpix l5で撮影した動画を静止画にしたいのですが、 QuickTimeのProを購入しないと静止画にできないようなかんじで、できませんでした。 何かお手軽に、無料ダウンロードのソフトなどあれば教えてください。

  • デジカメでの動画について

    デジカメで動画を撮ったものを静止画にすることは可能ですか。 出来るのであれば、わかりやすく教えてください。

  • smart hobby でデジカメ動画を取り込むには

    デジカメで写真や動画を色々撮り、パソコンにつないだらsmart hobbyが起動しました。 選択肢が「静止画の取り込み」と「補正して印刷」だけだったので、静止画の取り込みを選びました。 すると案の定、動画がすべて静止画になっています。 デジカメ動画を動画として取り込むにはどうしたらいいのでしょうか。 素人質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • ビデオカメラ?デジカメ?

    ビデオカメラ?デジカメ? 今3歳の子供がいてまして日頃からビデオカメラとコンパクトなデジカメを両方使い分けているんですが、いちいち使い分けるのがどうも面倒で。。。 どちらも動画と静止画が撮れるものが殆どだと思うんですが、静止画は1000万画素以上で、動画もしっかり取れる、ビデオカメラもしくはコンパクトなデジカメってありますかね? いまのビデオカメラも静止画がそれなりに取れるんですが、300万画素で画像がだいぶ粗いもので。。。

  • デジカメを買いたい! サンヨーのザクティーは??

    初ディズニーランドに行くのですが、 デジカメを持ってません。 今から友達と遊びに行くのに、デジカメを買いたいのですが、 サンヨーのザクティーというのが安くありました。 19800ぐらいです。 このカメラはどうなのでしょうか?? デジカメといえば、キャノンとか、オリンパスってかんじなんですけど・・・ 動画はきれいみたいですが、静止画はどうでしょうか?? 主に、静止画を多用すると思うのですが・・・ 型は、片手で握るタイプではありません。

  • デジカメのメモリーカードの容量について

     現在、デジカメに使うメモリーカードを購入するとしたら容量はどの程度が良いのでしょうか?  少し前にコンパクトデジカメを買い替え、現在はメモリーカードはSDHCの8GB(CLASS10)をコンパクトデジカメに入れていて、コンパクトデジカメの仕様を調べると8GBで撮影できる枚数は「16M(4608×3456)」の最高画質で1,479枚まで撮影可能のようなのですが、専用バッテリー使用時の使用時で「静止画撮影」は約300枚程度で、「再生時間」は約260分となっています。  メモリーカードの容量を16GBにすると撮影できる枚数は増える事は理解しているのですが、撮影可能枚数が増えてもバッテリーの関係でメモリーカードの容量をめいいっぱい撮影する前に充電をしないといけない状態なので容量をどうするかで少し悩んでいます。

  • 動画もきれいなデジカメを教えてください

    子供が生まれ、ビデオ・デジカメ二つの持ち歩きは荷物になるため、どちらかですませられたらと思います。 ○主な撮影 赤ちゃんの日常(主に室内)静止&動画   37インチのテレビで見て不便のない動画質のものを希望。 予算は5万以内。 お勧めがございましたら、ご教授願いたいです。 また、デジカメではなく、ビデオカメラを購入して、静止画撮影したほうがいいのか迷ってもおります。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 置換積分の途中計算について質問があります。
  • 教科書に記載されている式の導出方法に疑問があります。
  • 自身の計算結果と教科書の結果が異なるため、どこが間違っているのか知りたいです。
回答を見る