• ベストアンサー

恋愛に対する温度差

私は学生で、彼は社会人です。 共に忙しいのですが、 彼は予定を削ってでも会う時間を作ろうとして、 私は会えるときに会いたい、と思っています。 私は男性の先輩や友達が多く、二人で飲んだりするけど、(昔からの事で、今は彼に報告してから飲みます) 彼は女性の知り合いとは距離を置いています。 最初に「今の私の生活や環境を変えなきゃいけないなら付き合えない」と言うと、 彼は「sumomoのやりたいようにやってくれたらいいよ」と言い、束縛は一切しません。 でも、彼の愛情の重さに答えられていないことにしんどくなります。 自由にさせてもらって、大事にしてもらって、しんどいなんて我侭だと思うのですが。。 彼との共通の知り合いにも「あいつを大事にしてやってくれ」と言われてしまいました。 恋愛に対して温度差があっても、うまくやっていけるのでしょうか・・??

noname#15189
noname#15189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolian
回答No.3

彼と考えが似ていそうなので書き込んで見ます。 僕の彼女も男の友達のグループのところに飲みに行ったり遊びに行ったりしてます。(2人でというのはあまりないですが) 僕としては心配な気持ちと嫉妬を感じますが、彼女の生活に干渉したくないと思っています。自分のせいで世界を狭めてほしくないですからね。彼女のことを信頼してる、したいという思いもあります。彼女には僕が心配に思っている気持ちは伝えたりはしますけど遊びに行くのをやめて欲しいわけではないです。 僕のほうも彼と同じで女の知り合いとは距離を置いてます。僕の場合ですが、これは彼女を心配にさせたくないというある種自己満足のようなものなので重く考えなくてていいかと思います。なのでそのままでいいと思いますよ。 恋愛の温度差というより生き方の違い、恋愛のスタンスの違いという感じを受けました。ただ気になったのは恋愛に対しての温度差という言葉…。彼のことはあまり大事に思っていないのでしょうか…。

その他の回答 (3)

回答No.4

温度さ、はないと思います。だって、あなたは彼の事をあなたなりに精一杯好きでいるんですよね? 愛し方なんて人それぞれ違いますし、付き合い方も人それぞれ違いますし、それは他人から指図されるものではなくて、自分で決める事なので、あなたが決めた事はぜんぜんおかしくないし、その事を尊重してくれている彼氏さんはとても素敵な人ですよね。あなたなりに精一杯大切にしているようですし彼氏さんもその事に対して、不満をもらしているわけでもなく、彼の友達がおせっかいで言ってくるだけなので今まで通りでいいと思います。自分たちが幸せなら他人がどういってこようがいいじゃないですか♪ ただ、確実にいえるのは、彼氏さんはとても素敵な人ですね。うらやましいです。

• bansu_sk
回答No.2

学生とか社会人ってのは、恋愛の価値観にさほど関係無いと思います。 重要なのは、恋愛の価値観の違い、その質(どのような恋愛が好みか)です。 男性が社会人ということは、結婚を考えているかも大事ですね。 その気が彼にあるのなら、あなたにその気があるかでまた対応も変わってきます。 家事全般が出来るか、将来設計は出来ているか、あなたが彼と一生やっていける柔軟さ、適応力があるか。 あなたのやりたいようにやってくれたらいいという事は、別の側面から見てみると 彼も大して恋愛の経験が無いのか、受身なのか、様子見なのかという辺りです。 ただの恋愛までの恋人として見ているかどうかまでは、実際にあなた達を見てみないと分かりませんが… 一つ仮説でも立ててみましょーか。 ■恋愛というのは演技、結婚は実益。 男性のほとんどは、恋愛をしたがりません。女性に振りまわされるからです。 女性に合わせたいし、女性に喜んで欲しいけれど、理想が分からない。伝わってこない。 どのようにして欲しいか思考錯誤はするものの、やはり上手くいかない事が多い。 仕事というものや趣味に単純に集中してしまい、女性の事まで気が回りません。 故に、女性がコントロールする場合が多いものです。 もしくは、女性が優遇、優しくされる。 どう接して良いかよく分からない現状では、彼もあなたへの接し方に疑問があります。 どれくらい、彼の理解者になる事が出来、既に働いている彼を癒せるか、だと思いますよ? 受身って事は迷惑かけたくないが、かけられるのも嫌という自己中でもある。(失礼) 逆なら、かける事もあるが、相手を理解しようという気持ちはある。 不器用なのだと思いますよ? 結構穏やかに進んでいるようですし、自分のペースで、彼があなたを忘れない程度に連絡を取り合い、 一つずつ、彼の理想を理解してみては? それでフラれても、それは彼の方に非がある。 急がず、ゆったりと、友人の言葉も汲み取って、迷惑かけないようにしてみては。

• bluepanda
回答No.1

彼が質問者さんの行動にどうこう言っているわけではないのですよね?? 女性は愛すより愛される方が、追う恋愛より追われる恋愛の方が幸せというか楽だとこの頃実感します。 質問者さんは幸せだと思いますよ。彼氏の方が想っている度合いが多い方が、質問者さんも気楽に遊べるじゃないですか? 社会人になったら、また年齢を重ねたら考え方も変わると思います。今のままで良いと思いますよ!