• 締切済み

本革製品について・・・

先日、韓国へ旅行へ行き、ブランドのコピー財布(A級品)を購入しました。 そこで、お店のひとが本物の革製品であることを証明するためにライターで表面をあぶったのです。 すると、焦げるどころか全く後も残りませんでした。 本革とは、そういうものなのでしょうか?? 知識がなく、初歩的な質問で申し訳ないのですが、お分かりの方がいらっしゃればお教えください。

みんなの回答

  • taka-1314
  • ベストアンサー率21% (61/281)
回答No.1

犯罪を助長する行爲を堂々と書く質問者も珍しいですね~

noname#16506
質問者

お礼

すみません。言葉が足りなくて誤解を招いてしまったようですね。本皮のことだけに気をとられてしまっていて・・申し訳ありません。 実際には、帰国前にコピー製品の持込は禁止だと聞かされて、諦めて、日本国内に持ち込んでいません。 純粋に本皮の見分け方を知りたかったので、まさか犯罪なんていう言葉で指摘されるとは思ってもいませんでした。 気づかせていただいて感謝いたします。 これからは日本語にも充分気をつけます。 帰国直後のため。。どうかお許しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本革を使用していないお財布をおしえてください

    お世話になります。 25歳・女性です。 私は今までずっとLOUIS VUITTONが好きで、バッグやら小物やら、全部ヴィトンで揃えていたのですが、 アニマル・ライツ(動物の権利)というものを知り、革製品を持つことに抵抗を感じるようになってしまいました。 すでに持っているものだから、これから買わないようにしよう・・・とも思ったのですが、 どうしても使うのを拒んでしまい、すべて手放すことにしました。 あんなに大好きだったヴィトンの商品は、一部に本革ですが、それでもイヤなのです。 ・本革を使用していないこと ・ブランドのその他の商品も、本革や毛皮を使用していないこと ・年齢相応に持っていて恥ずかしくないこと(安すぎるのは避けたい) ・キラキラしているような、かわいらしいものじゃないこと 以上のようなお財布はありますか? よろしくお願いいたします。

  • ソウルで革製品が安いお店は

    7月に観光でソウルに行きます。韓国は革製品が安いとのことですので、財布、バックなどを買おうと思います。そこで、ソウルの数ある革製品のお店の中で、革の小物が特に安いお店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国で革製品を買いたい

    韓国に旅行に行きます。革製品が安いと聞いたのですが、どの程度安いのでしょうか?また、どこに行けば革製品がうっているのでしょうか?本当に安いのかな? イテウォンに行こうと思っていますが、もっと良いとこありますか?または、イテウォンでよい店はありますか?

  • 本革のバッグ、ズボラ夫には向かないでしょうか?

    夫の誕生日にボディバッグをあげたいのですが、本革にしようか迷っています。 現在愛用しているボディバッグは「帆布素材にフィルムコートを施した、ガンガン使えるタフな素材!」と謳っているもので、使い始めて3年です。さすがにフィルムコートが剥がれてきてみすぼらしくなってきています。 使い勝手がよいらしく大変気に入っているとのことなので、同型の本革タイプを買ってあげようかと思ったのですが、毎日ガンガン使う上に超大ざっぱ、ズボラな性格なのでおそらく気にせず雨にも濡れるでしょうし、汚れるようなところにも平気で置きます。革の知識もありませんしお手入れなどは一切しないと思われます。 「本革は一生もの」というイメージがあり、歳も歳なのでいいものをと思ったのですが、そんな性格の夫には本革のバッグは向かないでしょうか? ちなみに財布はイルビゾンテのものを同じく3年前にプレゼントしましたが、特に手入れもしていないものの、いい味が出てきてるなーという感じです。 でもほとんどバッグの中にある財布と、常に外気にさらされるバッグとじゃ違いますかね・・・?

  • フェラーリの革製品。

    フェラーリにもたくさんの革製品があると思うんですが・・ フェラーリなんとか(本当に曖昧で申し訳ないです)っていうブランド名を知りませんか? その革製品(財布や鞄・・)には馬のマークが入っているのではなく、文字のロゴが入ってたはずなんです。ネットで調べてみても、フェラーリのマークが入った財布とかしか見つかりません。 もし知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ちなみにそのブランドは、フェラーリ公認のものであり、革製品以外にも文具などたくさんの製品が出ており、値段も安くもなかったハズなんですけど。 よろしくお願いします。

  • 財布について

    今まではファッションブランドの財布を使っていました。 今使っている財布もずいぶんくたびれてきて、ボロボロしてきたので、買い替えを考えています。 次の財布は長く使えるものがいいかな、と思ってちょっと前から気になっていた革の財布を探し始めました。 ですが、地方に住んでいるため中々革製品を扱っているお店がありません。 楽天等を観てみたのですが、イマイチイメージが湧いてこないです。 革製品をつくっているブランドや工房?等も知識がなくて店舗情報などもわかりません。 当方女性なのであんまりゴツいのはイヤです。 ずっと長財布を使ってきたので、長財布で、カード入れもある使いやすいものがいいです。 革についてもほとんど知識はありません。 知っているのはヌメ革というのが、最初は白っぽくてだんだんとキツネ色、キャメルとかわっていくものだ、くらいです。 使っていくうちにいい感じになっていくようなモノがいいです。 ヴィトンなどのような値段のものもちょっと手が出ません。

  • 革製品の老舗

    前に似たような質問がされていましたが、もう少し多くの情報が欲しいので、また質問させていただきます。 タイトルの通りなんですが、革製品が始まりなんだよっていうブランドはどのようなものがありますか? 上質の革を使っていて、(財布や鞄の)縫製などもしっかりしている、ブランドを知りたいです。修理とかもしてくれるところだとなおうれしいです。 ヴィトンはちゃんと修理してくれると聞いたんですが、修理しながら長く使っていけるものづくりをしているブランドというか・・・求めるポイントがあいまいになってきてしまいましたが。 バリーやフェラガモは、もともとは靴から始まったんですよね!? でも、靴=革を使う ということで、他の革製品もいい(良質)、ということなんですかね? わけのわからない質問になってしまって申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。 ちなみに、財布を買いたいと思い、リサーチ中です。

  • 革製品のベタつき対策

    革製品のハンドバックがいつの間にか 表面がべたつくようになりました。 ブランド品なので出来ることなら延命を図りたいのですが 対処できるものでしょうか。

  • ソウルで革財布を買いたい

    韓国ソウルへ旅行する予定です。 現地で、財布を買いたいと思っています。 欲しいのはウォレットチェーンを付けられる革財布で、 ブランド物にこだわらないので免税店は考えていません。 安くて良い品物を手に入れるにはどこに行けば良いのか教えてください。

  • 革製品財布についたシミとかを見たり修理したりしてく

    革製品財布についたシミとかを見たり修理したりしてくれるお店ってありますか?

このQ&Aのポイント
  • 子育てが辛い...1歳台の子どもと一対一での日々にパニックになってしまいます。外出する気力もなく、人と会うのことも辛いです。夫も理解してくれず、保育園に入れることにも否定的です。心療内科の受診も難しい状況です。
  • 子育てが辛くて毎日がつらいです。新しい環境での子どもとの生活に適応できず、泣き声にパニックになってしまいます。子育てセンターに行く元気も出ず、人と会うことも苦痛です。夫も理解してくれず、一人での子育てに悩んでいます。
  • 子育てがつらくてどうしたらいいかわかりません。子どもとの一対一の時間が辛く、外に出かける元気もありません。人と会うこともつらく感じます。夫も理解してくれず、保育園に入れることにも否定的です。心療内科に受診するにも一時保育が使えるのはまだ先で困っています。
回答を見る