• ベストアンサー

インターネット画面の記憶

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 一つのファイルとして保存すればいいのではないでしょうか。 保存したファイルはクリックすれば自動的にブラウザが開き見れるはずです。 保存したいページを名前を付けて保存の「Webアーカイブ単一のファイル」で 保存すればGooの回答を永久に保存していつでも見ることができます。 私もこのようにして保存してます。

nuubou
質問者

補足

そうですか 「webページ完全」は危険なんですね なんか枝ホルダができていろいろ部品ファイルが蓄えられますけどね 部品の一部が一時ファイルに入る可能性もありますか 「webアーカイブ単一のファイル」は響きからして大丈夫そうですね ありがとうございました その手でやってみます

関連するQ&A

  • IE6でPC内のページをホームページにするとオフライン作業という表示が出ない

     IE6を立ち上げた時のホームページ(スタートページというのでしょうか)を、現在お気に入りをHTML文書化してマイドキュメント内に保存したものに設定していますが、そのようにPC内のHTMLファイルに設定するとファイルメニューの「オフライン作業」という表示が出ません。  IE5.5やNescではちゃんと出るのですが、PC購入メーカーに問い合わせたところIE6の仕様だそうです。  オフラインで使用することも多く不便なので、レジストリーの書き換えとか、フリーソフトとかでON、OFFの切り替えができるようにならないものでしょうか。  また、このことをマイクロソフトに、回答を要求するのは無理にしても、バージョンアップ時の要望として伝えたいのですが、マイクロソフトのページを見てもどうしたらよいかまったくわかりません。  こちらの方も合わせて質問としたいと思いますので、おわかりの方がいましたらご回答をお寄せください。

  • Photoshopの起動画面に一時仮想記憶ファイルについてのメッセージがでますが対処方がわかりません。アドバイスをお願いします。

    新しいwindowsXPのパソコン(NEC ValueOne )にphotoshop7をインストールしたところ、下記のようなメッセージがでます。 「Adobe Photoshopの一時仮想記憶とWindowsの一時ページファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一時仮想記憶ボリュームを別ボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」というメッセージですが、どうすればよいのか、対処方がわからず困っています。 Adobeのホームページも見てみましたがよくわかりませんでした。 お詳しい方がおられましたら、参考になりそうなどこかのホームページのURLのみでも助かりますので、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • IE5.5で、インターネットキャッシュが機能しなくなりました。

    IE5.5を使用しています。 インターネットの一度閲覧したページをキャッシュする機能が働かなくなりました。 以前に閲覧したページのキャッシュは正常に働いてます。 (オフラインで閲覧できます。) インターネット一時フォルダの使用するディスク領域も最大にしてあります。 最近ブラウジングしたページは全くキャッシュされません。 同じページをみるのに何回みても最初から全部読み込むので時間がかかって仕方ありません。 最近、先読みソフト「凄速2000」をアンインストールしたことと関係があるかもしれません。 どこをいじれば正常に戻せるか教えてください。 また、IEを上書きインストールしようと思ったのですが、自動的に同じバージョンのものはできないようになっているようです。 IEのアンインストール方法も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • HPの閲覧。PCによって画面が違う

    申請書のネットダウンロードしようとしたら、欲しかった23年度分が無く、 そこの団体に連絡したら、「23年度分は既に公開しています。そちらが更新していないのでは?」と 言われました。 よく意味がわかりません。。。 ただ、別の場所の別のPCでホームページを見ると、確かに23年度分がありました。。。 なぜですか?? 【問題のPC】 OS=XPSP2 ブラウザ=IE7(バージョンまでは確認してません) ネットはNTTの接続ツールで、わざわざ毎回接続ボタンを押さないとネットに 接続できない古いやつがありました。 【正常で見れたPC】 XPSP2 IE7 VISAT IE7 の二つでは正常でした。。。 そのサイトは、日本体育協会でTOPページの更新履歴「23年度申請書を更新しました」とあり、 リンクからダウンロードページに飛ぶと、23年度分がどこにもなかったので、 一時ファイルの設定とか思わなかったのです。。。 今思えば一時ファイルの保存設定とかですかね?

  • MSIEのキャッシュとオフラインページがふっとんだ!

    MSIE 5.5である日突然、約200MB分のキャッシュとオフラインページとしてダウンロードしたページが全てふっとびました。 どうしてこのようなことが起きたのでしょうか? 一時ファイルのクリアなどの操作は行ってないのに。 また、オフラインページの実体はどのフォルダに保存されているのでしょうか?

  • FireFoxのキャッシュについて

    IEの一時ファイルの削除ができるように、 FireFoxのキャッシュも削除したいのですが、そういうメニューは無いんですか?

  • XPでインターネットができない

    古いXPのPCを有線接続しましたが、インターネット(IE)を開くと「サーバーに接続できません」や「ページが表示できません」と出ます。 XPでインターネットを使用するのは危険だということは重々承知です。 ただ一時的に接続して後からオフラインで見たいだけなので。 ちなみに、デフォルトでお気に入りに入っていた富士通のサイトは普通に開けました。スタートメニューから開けるインターネットリバーシなどもできました。 また、アドレスを打つと真っ白な画面が出ます。 これは、XPにサイトが対応していないだけなのでしょうか? また、IE以外で普通にインターネットができる無料ブラウザがあれば教えてください。

  • インターネット上のファイルを保存したいのですが

    ネット上のホームページから1枚のファイルを保存する場合について教えてください。 メニュー→ファイル→名前をつけて保存  これで保存したファイルを見るとIEのマークがありそのままインターネットに接続できるようですが、 ネットに接続できなくていいのです。 1ページの内ただ文章のみ保存したいのですが方法がわかりません。 宜しくお願いします。

  • Adobe Reader の履歴が記憶されません

    お世話になります。 Win7(Pro)+IE11 の環境です。 Adobe Reader XI 11.0.09 の「最近使用したファイル」が記憶されません。 「ファイル」の「最近使ったファイル」もグレーアウトしています。 「編集」の「環境設定」の「文書」の「最近使用した文書にリストする数」は5にしてあります。 デフォルトは100のようですが、100でも10でも0でも同じです。 一時的に履歴を消す為に、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Adobe\Acrobat Reader\11.0\AVGeneralの下の、 cRecentFilesキーとcRecentFoldersキー自体を削除しました。 そのせいかなと思い、 cRecentFilesキーとcRecentFoldersキーを作成してみましたが、だめです。 cRecentFoldersキーは作成しても自動的に削除されてしまうようです。 「インストールの修復」もやってみましたが、記憶されません。 別のマシンのWin8.1(Pro)+IE11 も同じです。 ご指導の程、どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーだけが使えません

    以前QNo.2844851として質問させていただきました。 あれから http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ をインストールし、HP自体は開けるようになったのですが・・・ やはりIEを開くと「ページが表示できません」となってしまいます。 その後、改めてキャッシュをクリアし、オフライン設定を確認し、ファイアウォールも確認したのですが・・・ダメでした。 なぜ回線に異常がないのにIEだけが使えないのか見当もつきません。 助けてください。