• 締切済み

結婚式の余興

友人の結婚式で余興を頼まれてしまいました。二人で行います。で、話し合った結果、漫才をしようかということになったのですが・・・。ネタの作り方が分からないのです。漫才をやった経験のある方、どのようにしてネタを作りましたか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらを参考に

参考URL:
http://geinin.oowarai.com/study/netazukuri.php

関連するQ&A

  • 結婚式余興について

    来月友人の結婚式で 面白い余興をと頼まれました 友人同士(男6人)で計画を立てた結果 流行を取り入れるということで AKB48を女装して踊るということになりました!! まだ結婚式での余興の経験がなく こんなものでいいのか? と思っているのですが どうですか?? やるからには きちんと練習して中途半端には しないです!! 率直な意見をお願いします!!

  • 夫婦での余興その2

    前回こちらで質問させて頂きました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1185940 やはり、楽器(ピアノ・ハンドベル)は未経験で人数も2人なので、 これからチャレンジするのは難しいので、 歌にしたいと思います。 ただ、自分らの結婚式でキーボード&歌の余興をしてくれた友人の結婚式ですので、 ただ普通にカラオケではなくて何とか一工夫したいと思っています。 何か妙案ありますでしょうか?。 やはり振り付けをマスターすることでしょうか?。 他にも何かアイデアあるでしょうか?。 また、どんな歌がいいでしょうか?。 それなりに練習したんだなって思わせられるようにしたいです。 大人数だと、マツケンサンバとかモーニング娘。 って出来るのですが、夫婦2人だと難しいんです~(-。-;)。 もしくは、未経験ですが思い切ってネタ(漫才)ってのも考えたのですが、 ネタとか載ってるHPってありますでしょうか?。 今まで考えたのは、 妻にハリセンを持たせて、叩かせる。 妻が強くて、夫が弱くて、 こんな夫婦にならないでね~。 って感じがいいかなぁっと思ってますが。 とてもネタなんて作れません。 よろしくお願いしますm(__)m。

  • 結婚式の余興

    お世話になります。 会社の友人が結婚することなになり 余興をすることになり、当方に芸も何も無く 困っています。メンバーは会社の同僚4人で 持ち時間は10分。友人の高校時代の同級生が フォークで歌を歌うとのことなので、それとは 被らない何か面白い余興を考えていますが 思いつきません。どうかいいネタをお持ちの方 教えてください。

  • 披露宴の余興について、ご結婚された方にお聞きしたいです。

    来年の5月に友人が結婚することになりました。 そこで友人二人と余興をやることになったのですが、こういうことは初めてなので、どうやったらいいものか迷っています。 そこで、結婚式・披露宴等で「これが嬉しかった」「こんな余興に笑わせてもらった」「こんな余興に泣かされた」的な経験がおありの方、その体験談をお聞かせ願えないでしょうか?

  • 結婚披露宴の余興について(女)

    来月、友人の結婚式が遠方で行われます。 友達と2人(女2人)で余興を頼まれたのですが、困っています。 不規則な仕事なので、なかなか2人で顔を合わせて話し合うこともできず。 また、遠方なので、荷物になるような余興は避けたいと考えています。 でも、友人には思い出になるような余興をしたいと思っているのですが・・・。 経験のある方、いい余興があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興

    3月に入ってから、周りで3つも結婚式がありました。 その全てに余興をたのまれ、4月の結婚式はネタがありません。 誰か男4人くらいで出来るネタを教えてください。

  • 女子一人での結婚式余興

    こんにちわ。皆様にアイデアを頂きたく質問します。 3月末にある友人の結婚式で、突然余興を頼まれました。本人も仕事が忙しく、頼むのが遅くなったようで困っていたので、引き受ける事にしたのですが、いかんせん結婚式までの時間が少ない事と、自分一人という事で、何をしたらいいか悩んでいます。 新婦との関係は、大学の友人で、グループは違ったのですが、何かと2人で話す事が多く親友として卒業後も付き合っていました。その中で、旦那様との馴れ初めや、トラブルなど結婚までの色々を知っているので、私に余興を頼んでくれたようです。 新郎側は、弾ける感じの余興だと聞いたので、こちらは涙を誘うような感じで、と思ってるのですが、一人で出来る事で余興ネタありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式での余興について

    26歳の女です。来月、友人の結婚式(新婦側)があるのですが 余興を頼まれました。 2人でやるのですが、歌うということは決まったのですが 何を歌うかが決まりません。 何か、いい曲教えてください。

  • 結婚式の余興に代わるもの

    来月末に結婚式を控えております。 披露宴での余興は友人たちへの負担にもなりますので、余興はせずに他の物に代えたいと思っています。 花嫁のドレスの色あて、ブーケトスの二つは浮かんだのですが、なかなかいいものが浮かびません。 経験者の方や、参加した時の感想でいいアイディアがあればお願いします。

  • やらないでほしかった結婚式の余興は何ですか?

    結婚式で友達や同僚などがする余興で、これはやめてほしかったという事はありましたか? 僕が出席した友人の結婚式では、新郎の元カノが酔っぱらって、新郎とのHの仕方を暴露したのが最低の経験でした。 皆様の体験した、これはいただけない、あれは酷かった、という余興を教えてください。

専門家に質問してみよう