• ベストアンサー

結婚式の余興

お世話になります。 会社の友人が結婚することなになり 余興をすることになり、当方に芸も何も無く 困っています。メンバーは会社の同僚4人で 持ち時間は10分。友人の高校時代の同級生が フォークで歌を歌うとのことなので、それとは 被らない何か面白い余興を考えていますが 思いつきません。どうかいいネタをお持ちの方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.3

4人で10分ですね! 芸がなくてもそこそこ盛り上がれて スベりにくい無難な余興があります。 インタビューです。 この10分は無礼講、何を聞いても答えなきゃいけない と言うおふれを出し、「突撃インタビュー」 「ラブラブインタビュー」と適当な名前を付けて はじめます。 司会者1人、新郎新婦側にマイク係り1人 会場にマイク係り2人です。 ラブラブな質問を招待客から受け付け 新郎新婦に答えて貰うものです。 その際、親族のオジさまオバさまより 友人や会社の同僚中心にマイクを向ければ より盛り上がれるでしょう。 招待客に「私が知っているラブラブ秘話」を 聞いてヒューヒュー言うのもいいでしょう。(笑) 司会役の人の努力?がこのコーナーの盛り上がりを 左右しますので、一番明るい方にして貰いましょう。 いかがですか?(^^)

その他の回答 (2)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

参考にしてください。

参考URL:
http://www.d6.dion.ne.jp/~jionn/yokyou.htm
  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.1

私の出席した結婚式でしていた印象に残った余興ですが・・・ ビールジョッキとテーブルを用意します 新郎に関しての短いエピソードを披露し、そのたびごとにドリンク剤、ジュース、卵(吐いちゃうかも)を足していきます。 最後に新郎に一気飲みしてもらってました。 新郎の度量の広さが問題ですが。 私の感じ方はともかく、皆さんウケてました。

関連するQ&A

  • 結婚式 余興の歌の選曲

    高校時代の友人(男30歳)の結婚式で余興で歌を歌うことになったのですが、余興メンバーが10人で男5名女5名でやることになっています。 この場合、どんな曲を選んだらいいでしょうか? それと、軽く振り付けも考えた方が良いでしょうか? 挙式は1ヶ月後です。 良いアドバイスをいただきたいです。

  • 余興について

    33歳の友人(男)の結婚式で同級生5,6人(すべて男)で余興を頼まれました。 余興準備も、それぞれが遠方の者ばかりで、何度も打ち合わせや練習をする時間はないのですが・・・どんなネタが良いのかと頭を悩ませています。 歌を歌う以外で、何か盛り上がる余興がありましたら、是非アドバイスを下さい!!

  • 結婚式の余興

    先日、来月結婚式を挙げる友人から披露宴の時に中学時代の仲間8人で、余興を頼みたい。という連絡がありました。その友人とは、とてもながい付き合いなので何か喜んでくれる余興がないかな?と思うのですがなかなか余興をするメンバーに聞いてもいい案が思いつきません。皆さんにお聞きしたいのですが、8人でやる余興でみんなが楽しく、面白くなるような余興があったら教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

  • 余興

    9月に披露宴を控え余興を誰に頼もうか迷っています。 ・新婦関係の出席者は会社関係が約10名ほど(ほとんどが部内の人で男の人) ・高校時代の友人が8名 ・短大時代の友人が2名です。 それで、会社関係の出席者は男の人が多いため、新婦側からの余興としては、あんまりよくないかなあ?と思うのです。 そして、高校時代の友人8名は・・・ 特に今でも親しくしている友人が3名います。 この友人に余興を頼めれば一番いいのですが、3人はバラバラの土地に住んでいます。なので、練習とか?できないし、頼むのも気がひけます。 同じく短大時代の友人もそうなのです。二人ともバラバラです。 高校時代の残り5名は同じ土地に今でも住んでいますが、子供がいたり、結婚していたり、今では友人の結婚式で顔をあわせる程度の付き合いってこともあり 頼みづらいのです。 会社の同僚(先輩ですが)はとても仲がよく、頼めば、快く引き受けてもらえるだろうとは思うのですが、彼氏の反応がよくありません。 こういう場合どうしたらいいのでしょう? 新婦側の余興で男性というのはおかしいですか? 誰に余興を頼むのが一番よいでしょうか? 皆様のご意見お聞かせください。

  • 二次会での余興

    友人の結婚式の二次会で余興を頼まれました。 メンバーは3人で、あくまで余興なのでクイズなどのゲーム性のあるものより芸中心になるよう なものを二次会幹事から指定されています。 とはいっても、我々メンバーは非常に照れ屋集団なので「歌を唄う」「MC力で乗り切る」といった ポジティブなものをとても苦手としています。 上記2点以外でいいアイデアがあれば教えてください。 ちなみに以前までの第一候補は、動きは一定で喋らずにすむヒゲダンスでしたが、余興でよく見る という理由で却下されました。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の余興(ファミレスネタ)

    結婚式の余興のアイディア・アドバイスをお願いします。 今月末に友人の結婚式があり、余興を頼まれています。 学生時代のバイト先(ファミレス)の友人で、余興のメンバーも同バイト先の5人です。 今は仕事もバラバラで全員で集まって打ち合わせをするのも難しい状況なため、あまり手間がかからずにできるものがないかを考えています。 バイト先の制服が借りれることになったので、みんなでそれを着て前に出て何かをやろうかな、と思っています。 最近よく聞く「新婦取扱説明書」をファミレスのメニューかなにかにアレンジしてできたらおもしろいかなと考えていたのですが、まったくネタが思いつきません。。。 取扱説明書にはこだわりませんので、何かいいアイディアがありましたら、ぜひお願いします。

  • 結婚式の余興

    12月はじめに、高校時代の友達の結婚式があります。新郎側友人6人と、新婦側友人2人と8人で余興をやることになりました。 なかなか時間が取れなく、8人集まるのが当日になると思います。 案は歌…と出ていますが、正式に決定していない状態です。 時間は、15分位だそうです。 何か、いい案無いでしょうか?

  • 友達の結婚式の余興で・・・

    12月に友達の結婚式に出ることになりました。その時余興を頼まれたんですけど普通何がいいですかね?友達の結婚式に初めて出るので全く見当がつかなくて困っています。私は歌がいいかなって思ってるんですけど歌ならどんな曲がお勧めですか?教えてください!あと、高校の同級生三人で出席するんですけど私を除いた二人が仲悪いんですけど普通だったら三人で出席しているんだし3人で余興をやるのが自然ですよね?

  • 結婚式の余興

    20代後半ですが、このたび人生初の結婚式に招待され、出席する予定なのですが、 余興を頼まれました。(最初は友人代表の挨拶を頼まれましたが断りました) 新婦いわく、5人ぐらいで歌を歌うからそれに参加してほしいとのこと。 しかし、大学時代の友人は私だけで、後は高校時代の友人のみとのこと。初対面に近い彼女たちの(以前学生時代に紹介されお会いしてますが、挨拶程度しかしてません。)仲へうまく入れるか?また、私だけ遠方の為、式前日にそちらに行くだけなので、練習にも参加できないので迷惑をかけてしまうと思うと心配です。 よって参加したくないのですが、結婚式の余興といものは友人みんながするものなのでしょうか?みんなが参加しているのに私だけテーブルについているのも恥ずかしいですし・・・。 式に参加したことがないので、どのようなものなのか教えて頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式の余興

    急遽結婚式の余興を頼まれました。 新郎の友人の会社同僚として出席するのですが、新郎・新婦共に40代で(私は20代前半)出席者もそれ相応に年齢層が高いことが想定されます。 余興は二人でやるのですが、何か歌を歌おうということで『世界に一つだけの花』を歌うことに漠然とですが決まりましたが、この年代層に受けるのでしょうか?また、単に歌うだけでは寂しいような気がしますがみなさんどう思いますか? まだ、式場には何をやるかは回答していないので変更は可能です。何かいいアイデアがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう