• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式の余興

お世話になります。 会社の友人が結婚することなになり 余興をすることになり、当方に芸も何も無く 困っています。メンバーは会社の同僚4人で 持ち時間は10分。友人の高校時代の同級生が フォークで歌を歌うとのことなので、それとは 被らない何か面白い余興を考えていますが 思いつきません。どうかいいネタをお持ちの方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • vavin

4人で10分ですね! 芸がなくてもそこそこ盛り上がれて スベりにくい無難な余興があります。 インタビューです。 この10分は無礼講、何を聞いても答えなきゃいけない と言うおふれを出し、「突撃インタビュー」 「ラブラブインタビュー」と適当な名前を付けて はじめます。 司会者1人、新郎新婦側にマイク係り1人 会場にマイク係り2人です。 ラブラブな質問を招待客から受け付け 新郎新婦に答えて貰うものです。 その際、親族のオジさまオバさまより 友人や会社の同僚中心にマイクを向ければ より盛り上がれるでしょう。 招待客に「私が知っているラブラブ秘話」を 聞いてヒューヒュー言うのもいいでしょう。(笑) 司会役の人の努力?がこのコーナーの盛り上がりを 左右しますので、一番明るい方にして貰いましょう。 いかがですか?(^^)

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • zorro

参考にしてください。

参考URL:
http://www.d6.dion.ne.jp/~jionn/yokyou.htm

• 回答No.1

私の出席した結婚式でしていた印象に残った余興ですが・・・ ビールジョッキとテーブルを用意します 新郎に関しての短いエピソードを披露し、そのたびごとにドリンク剤、ジュース、卵(吐いちゃうかも)を足していきます。 最後に新郎に一気飲みしてもらってました。 新郎の度量の広さが問題ですが。 私の感じ方はともかく、皆さんウケてました。