• ベストアンサー

人間関係って...難しいなあ

souzikiの回答

• souziki
回答No.6

論破は無理でも、向こうの非を認めてもらえればいいんですか? どういう関係かはわかりませんが、素直に「そこまで怒らなくてもいいじゃない。傷ついたんだけど」と言えばいいんじゃないですか? それで詫びてもらえればそれで解決ですよね。 相手に自分の考えを入れるのは難しいです。 お互い、相手の考えを尊重するだけでいいんじゃないかなとも思います。

mokuran
質問者

お礼

>相手の考えを尊重するだけでいいんじゃないかなとも思います。 これは私の課題でもあります 自分の考えを受け入れてもらいたい、そう思わなければスムーズな人間関係になるでしょうね 葛藤があります そうしたほうがいいんじゃないのか、いや、そんな関係はよくないと ですがこの質問を立てた以上、今はあえて考えないようにしています ありがとうございました