• ベストアンサー

(レコーダー)と(プレーヤー単体+ビデオデッキ単体)購入の件

パナソニックの「DVDレコーダーEHシリーズ」か「プレーヤー単体+ビデオデッキ単体」の購入で迷っています。もちろんHDDがついている方が便利なのは分かっているのですが、まだ金額的に躊躇してしまいます。レコーダーは4万~5万位ですが、プレーヤー&ビデオデッキだと両方で2万位だと思います。デジタル放送になるのが、こちらだと2011年に本当に出来るのか・・・?というくらい田舎です。ADSLがやっと出来るようになった位ですから・・・。2011年には、さらにレコーダーが安くなるのでは・・という気がしてしまい、思い切って買う気持ちに迷いが出てきました。どうか、アドバイス頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

>「プレーヤー単体+ビデオデッキ単体」 これではビデオデッキでしか録画できませんが、それでもよろしいのですか? 私見ですが、DVDレコーダーは殆ど利益率が無いところまで値下がりしているとの事ですから、若干の低下はあるとしても今後劇的に価格が下がる可能性は低いと思います。 アナログ放送終了までのつなぎとしてアナログチューナーのDVDレコーダーを買っても良いと思いますよ。 HDD内蔵タイプは本当に便利です。

gimuri
質問者

お礼

とても早く返答して頂いて、ありがとうございます。録画はあきらめているのですが・・・。今後、価格が下がる可能性が低いという事ですか・・・。という事は、レコーダーは年末の今が買い時でもあるんですね。アドバイス、本当にありがとうございました。