• ベストアンサー

ファイルを自由に分割にしたい

GmailDriveを現在使っているのですが、制限が10メガなので僕がGmailDriveにいれたいのは100前後はあるので圧縮しても無理なんです。そこで分割できるフリーソフトを探しています。誰か知っている人がいたら教えてください。

• 00253
  • お礼率21% (44/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

「Safe Melt 32」を愛用しています 分割する際のサイズを指定できるのと、パスワードがかけられるのでいいと思います^^ それと1番目に出来る.exeのファイルはそのままだとGmailは受け付けないので(実行ファイルはダメらしい)、.bmp .gif .jpeg等に「ファイル名を変更」してからアップしたほうがいいみたいです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se091585.html
00253
質問者

お礼

パスワードをかけられるんですかぁ、 いいですね。 それと1番目に出来る.exeのファイルはそのままだとGmailは受け付けないので(実行ファイルはダメらしい)、.bmp .gif .jpeg等に「ファイル名を変更」してからアップしたほうがいいみたいです。 >ご丁寧な説明ありがとうです。 締め切りは24時間後にしますので、