アダルト専用サーバーのレンタルについて質問

このQ&Aのポイント
  • アダルト専用サーバーをレンタルしたが、転送量が気になる
  • 使用してみると夜中に重くなる問題が発生
  • 返金や損害賠償の要求は可能か
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルト専用サーバーについて質問

とある業者で、アダルト専用サーバーをレンタルしました。 最初は、メールの返信も早く、丁寧だったのですが、 運営しているサイトが非常に転送量を必要とし、 その辺りだけが気がかりでした。 そこで、その業者にも念入りに確認をしたのですが、 その回答は、「ます、最初は初期状態でご利用頂き、もしも御客様にて不都合が生じましたら、部品の換装などで対応させて頂くとしか、申し上げれないのが現状ですので、何卒、ご理解願います。」とのことです。 料金を支払い、実際に使用してみると、昼間は問題ないのですが、夜中の11時位に、やけに重く感じます。 契約する前は、問題のないような、メールの文面だったのですが、 私としては、ちょっとと言うか、かなり不満なのですが、サーバー業者は、こんなものでしょうか? それとも、私に非があるのでしょうか? この場合、この業者に対して、返金の要求や損害賠償などはできるのでしょうか? ちなみに、その業者の法律に基づく表記には、 一定期間経過後は、返金には応じません。と記載しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17587
noname#17587
回答No.1

23時はダウンロードのピークでしょうから重く感じる事もあるでしょう そこで初期の契約条件なのですが、 何を元に問題ないか確認したのですか? 想定ユーザ数や想定帯域を元に確認しましたか? それを怠ったのであればいくら返金要求をしても 契約時の想定より負荷が高いと言われ水掛け論になります どれだけの料金を払っているかわかりませんので これ以上のことは言えませんが 契約は重要なのできちんとリスクを明らかにするようにしましょう

mikichan-e
質問者

お礼

ありがとうございました。