• ベストアンサー

アダルトサイトOKの専用サーバを借りても大丈夫?

たまたまま、希望条件を一番クリアしている専用サーバのレンタルサーバ業者が アダルトサイトOKの業者だったのですが、 アダルトサイトOKとしている専用サーバを借りても問題ないものでしょうか? 専用サーバだから共用ではないので同じサーバに他者はいないというのは あるのはわかりますか、それでも同じネットワーク内なので他のアダルトサイトが 設置されていると、ウィルスやゾンビPCにさせる悪意あるプログラム等々、 影響が出ないものか心配しております。 アダルトサイトOKの専用サーバを借りても大丈夫でしょうか?

  • touchy
  • お礼率88% (704/796)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アダルトサイトOKのサーバですと占有サーバであっても回線帯域が、アダルトサイトに取られ思ったようなレスポンスがでないことがあります。 またこうしたアダルトサイトを運営している事業者のサーバからはSPAMメールを大量配信をしていることが多くあり、とても回線帯域を使います。 セキュリティ関連についてはおおよそ問題はありませんが、この回線帯域やレスポンスに問題が生じることがたたあり、私のお客様もこうしたことが原因でセンターを移動された方がとても多くあります。 その事業者が問題であるかは、その事業者に割り当てられているグローバルIPアドレス帯を調べ、SPAM送信事業者リスト(検索すると多々でてきます)にその割当範囲内のIPアドレスが記載されていないか確認すればわかります。

touchy
質問者

お礼

なるほど、ウィルスがどうとかはないけれども、やはり転送を逼迫させてしまうのですね。それにしても内容を拝見するに、相当ひどいですね・・・だからか!と思ったのが、カゴヤさんに障害頻度を尋ねていたのですが、何と今どき「障害情報は非公開としています」と回答されました。 仰ることを裏付けるような回答だなと思いました。アブナいアブナい・・・

touchy
質問者

補足

素晴らしい! とても参考になっております。ありがとうございます。 「SPAM送信事業者リスト」と検索するのですがリストのページはなかなか出てこないです。なんでかな・・・ カゴヤさんなのですが、「カゴヤ グローバルIPアドレス」と検索したのですが、 http://support.kagoya.jp/faq/index.php?action=artikel&cat=13&id=285&artlang=ja という感じでした。 カゴヤさんの代表のIPアドレスがあるということなんですよね・・・上記では、契約した人に付与するIPアドレスみたいでしたからそれですと契約しないともらえないから事前に調べることはできないでしょうし。

その他の回答 (2)

  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)
回答No.3

まず、ウィルス感染などが「同一ネットワーク内だから危険」というわけではありません。 (規約とシステム構築で「同一センター内のサーバ間通信」を禁止・抑止しているところもあります) 専用サーバのIPアドレス帯はアドレス帯そのものが多数あるため「ここからここまで」と明示している事業者は少数(というか聞いたことがない)です。また、SPAM送信事業者リストというものも人力でそれをリストアップする手間が非常にかかるため今は少数です。 リストそのものは存在しますが、人が検索することをあまり考慮していないのでGoogleで検索しても出てこないと思います。 >カゴヤさんの代表のIPアドレスがあるということなんですよね・・・上記では、契約した人に付与するIPアドレスみたいでしたからそれですと契約しないともらえないから事前に調べることはできないでしょうし。 代表アドレスがあって、それを共用している…というのは間違いです。専用サーバであればその数分のアドレスを持っていて利用者に貸し出すことになります。事業者の都合ではなくIPアドレスの管理上の理由ですが、アドレス帯が細切れに割り当てられるため同じサービスを使っていても全く違うネットワークアドレスになる事があるため事前に調べるというのは不可能です。 >アダルトサイトOKの専用サーバを借りても大丈夫でしょうか? 経験上、帯域を取ってしまうのはアダルト関係だけとは限らないので「量」の確保が必要であれば帯域保証のようなオプションを付けた方がよいです。 また、「同時接続数」を確保したい場合は「帯域」そのものよりもサーバの処理能力が重要になるためプランが適性かどうかはテストなどを行って確認する必要があります。 アダルトOKだから契約不適当、とは一概に言えないです。 でもカゴヤさんって禁止じゃなかったですかね?…規約上は禁止になってます。

touchy
質問者

お礼

本当にありがとうございました。大変参考になっています。 カゴヤさんへ「アダルトOKなサーバで大丈夫?」的なメールを送ったら、「どのあたりが不安でしょうか?」という返答がかえってきたのでアダルトOKだと思いました。ネット上どこでもそう書いてありますし。違うのですか??

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13243)
回答No.1

ウイルスやゾンビPCにさせる悪意あるプログラム等々の影響というのは、どのような事を心配されていますでしょうか? 貴方自身が借りられたサーバへの直接的な被害と言う事であれば、パスワード管理やOS,ミドルウェアの脆弱性対策をしっかりしていれば問題ないでしょう。 ネットワークのトラフィックに関する問題であれば、その業者の管理ポリシー次第では影響は少ないでしょうが、トラフィック使い放題であまり管理されていなければウイルス等に関係無くアダルトサイトがあるだけで逼迫しやすくなる可能性があります。

touchy
質問者

補足

誠にありがとうございます。 > ウイルスやゾンビPCにさせる悪意あるプログラム等々の影響というのは、どのような事を心配されていますでしょうか? ウィルスが、アダルトサイト運営ユーザのところからネットワークを介し、利用する専用サーバにまで届いてしまわないか、と思ったり、 また、当社利用の専用サーバがゾンビPCにされてしまわないか?といった心配です。 その他、業者が提供するサーバ範囲内で何か悪い影響が出ないか?と感じております。 > 貴方自身が借りられたサーバへの直接的な被害と言う事であれば、 > パスワード管理やOS,ミドルウェアの脆弱性対策をしっかりしていれば問題ないでしょう。 書き忘れておりました。サーバはマネージドタイプを選ぼうとしております。業者側で専用サーバ管理をおこなうプランです。 ご回答を拝読すると、業者がおこなうからまずは信用して良さそうに感じました。 > ネットワークのトラフィックに関する問題であれば、その業者の管理ポリシー次第では影響は少ないでしょうが、 > トラフィック使い放題であまり管理されていなければウイルス等に関係無く > アダルトサイトがあるだけで逼迫しやすくなる可能性があります。 なるほど、「逼迫しやすくなる」というのは、つまり、アダルトサイトはアクセスが多くなりやすくなるから逼迫の可能性も高くなる、という意味だと理解しました

関連するQ&A

  • アダルト専用サーバーを探しております。

    今の業者さんのサーバーが、よく落ちる為、 なるべく安価で安定しているアダルト専用サーバーを探しております。 条件としては、データベースのphpMyAdminが利用可能なサーバーを 希望で、後は電話サポートがあることです。

  • アダルト専用サーバーについて質問

    とある業者で、アダルト専用サーバーをレンタルしました。 最初は、メールの返信も早く、丁寧だったのですが、 運営しているサイトが非常に転送量を必要とし、 その辺りだけが気がかりでした。 そこで、その業者にも念入りに確認をしたのですが、 その回答は、「ます、最初は初期状態でご利用頂き、もしも御客様にて不都合が生じましたら、部品の換装などで対応させて頂くとしか、申し上げれないのが現状ですので、何卒、ご理解願います。」とのことです。 料金を支払い、実際に使用してみると、昼間は問題ないのですが、夜中の11時位に、やけに重く感じます。 契約する前は、問題のないような、メールの文面だったのですが、 私としては、ちょっとと言うか、かなり不満なのですが、サーバー業者は、こんなものでしょうか? それとも、私に非があるのでしょうか? この場合、この業者に対して、返金の要求や損害賠償などはできるのでしょうか? ちなみに、その業者の法律に基づく表記には、 一定期間経過後は、返金には応じません。と記載しております。

  • 携帯サイトの有料レンタルサーバー探しています。

    携帯用ホームページをつくりたい初心者です。 1.アダルト系アフィリOKの有料レンタルサーバーはありますか? (サーバーの広告掲載が嫌なので有料で考えています) 2.レンタルサーバーをいくつか調べたのですが、携帯サイト可能  かどうかはどこで見るのでしょうか? 3.KAGOYAやFC2は携帯サイトOKでしょうか   携帯専用サーバーでもOKです。 よろしくお願いします。

  • アダルト禁止のサーバーで作ったサイトの中にOKのサーバーで作ったページをつなげるのは??

    私は今アダルト禁止のサーバーで同人サイトを運営しています。 アダルト的な内容を取り扱いたいと思ったら、サイトごと他のサーバーに移動しなければならないのでしょうか?? 裏ページだけアダルトOKのサーバーで作ってつなげてしまうのはまずいでしょうか。 そのサーバーを使っているわけではないので大丈夫だろうと思いながらも同じサイト内なので禁止かなぁとも思います。 どなたか教えてください。

  • 専用サーバーをレンタルしたいのですが

    現在レンタルサーバーを借りているのですがアクセス数が多くなると重くなるので、思い切って専用サーバーをレンタルしようと考え始めています(unixサーバーではなくwindowsサーバーです。)どなたか格安で信頼できる専用サーバーをレンタルしてくれる業者をご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

  • アダルトサイト

    ネットを見てると、あっちこっちにアダルト関係のサイトがありますが、逆に主だったプロバイダやレンタルサーバーはアダルトを禁止事項にしています。 皆さんどうやってアダルトサイトを開設しているんでしょうか? ワンクリとか、違法じゃない、普通にアダルトDVDを売っているようなところです。 大手じゃなければアダルトOKのプロバイダもあるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • OpenPNEを専用サーバーに設置する

    OpenPNE<会社のコミュニティに使用>を「さくらの専用サーバー」に設置することになりました。(※「さくら共用サーバー」への設置経験)はあります。「さくらの専用サーバー」に設置する際に注意が必要な点があれば教えて頂けますでしょうか? 当方 共用サーバーと同じ感覚でFTPで /home/htdocs にアップロードして同じように設定して・・、と考えていますが大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • フルマネージドの専用サーバ or 高性能共用サーバ

    今回商用サイトを立ち上げることになりました。 この商用サイトはアクセス数が相当になる事を想定しています。 想定しているのは 10アクセス/秒で、アクセスされるページのほとんどがデータベースに連動するCGIページ(Perlスクリプト)です。 このことからサーバスペックに余裕のある共用サーバ、もしくは専用レンタルサーバを借りようと考えております。 しかしながらサーバの管理に関する知識が全くありません。 なので共用サーバ、もしくは管理、運用を全て任せられる専用レンタルサーバ(巷でフルマネージドと呼ばれているもの)が良いと思っているのですが、できたら月額3万5千円以下でおすすめなレンタルサーバがありましたら紹介してもらえますでしょうか。

  • レンタルサイトをしたいのですが・・?

    レンタルサイトをしたいのですが・・?個人伝言版を幾つも提供するようなサイトを持ちたいのですが、専用サーバーでなくても可能でしょうか?領域再販とか言われているものになるみたいなのですが、どなたか安くてよいレンタルサーバーを教えて下さい。設置BBSはレスなしの日記のような物で、容量的にはそんなに大きくならないと思いますが、幾つも置きたいもので、共用サーバーだと難しいでしょうか?ところで、幾つもおくとどんな風になるのでしょうか?教えて下さい。m(__)m

  • アメリカ国内でアダルトサイトが完全に合法な州を教えてください。

    現在、サーバーの移転を検討中なのですが、 ネバダ州などではアダルトサイトなどのサーバーの 設置が完全に合法と聞いたことがあります。 アメリカ国内でそれらが完全に合法な州とその具体的 法的根拠を記したURLを教えてください。 英語のサイトでも構いません。 またそれらの州で実際にサーバをレンタルしている 業者のアドレスをご存知の方がいらっしゃいましたら、 そちらを教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。